chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



どうした日本
毎日楽しみに新聞のスポーツ欄見ています。
最近は1面にトリノの結果が載っています。本日はスピードスケートと、カーリング。
このカーリングが、私の周りでは私の影響でカ、みんな興味を持ってくれているようで、少し貢献しています。
競合イギリスに大勝。いい感じです。後2勝すれば、上位4チームに残れる確率が高くなります。これは今日見逃せません。長い試合ですが。でも気にならないくらいはまっています。
今、トリノでも日本のメダルがないことに話題が集中しつつあるようです。ジャンプ、クロス、スピード、今までとっていた競技でもいい成績はなく、世界選手権でいい成績を残した選手でもメダルはありません。
でもいい顔してますね。みんな。残念で泣く選手もいますが、輝いています。
どの選手もこの4年に1度の大舞台の緊張感は只者ではないようです。
それだからみんな目指してがんばっているのですね。
ただこの結果は一概に選手個人の責任とも言えず、JOCも頭をなやませているようで。
これからの選手層競技人口など考えなければいけないことがたくさんなようです。
ここだけで盛り上がらず持続していけることが大事ですね。
これから競技の選手は重荷にならずに自分の演技力を出し切ってほしいものです。
応援しますよ。スポーツはいいものですから。



テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
ホントに。
お久しぶりです!

カーリング。おもしろいですよね~♪
後半になって追い上げてきてますね。
準決勝に残ること・・・祈りたいです!
【2006/02/20 15:53】 URL | caco #- [ 編集]


初めてコメントします♪
カーリング
イタリアにも勝ちましたね!
見出すと結構面白い
彼女達の真剣な表情も素敵です
【2006/02/20 23:40】 URL | katasumi #- [ 編集]

最高峰!
何かと日本選手のメダルのことばかりが報道されておりますが、世界各国からトップアスリート達が集まって競い合う姿はやはり圧巻です。
やはりスポーツはすばらしい!
最高峰の選手達の演技やレースを観て、心が熱くなる・・・
結果は抜きにして、オリンピックはいいですね^^
【2006/02/21 02:04】 URL | kaisei #34LmXsmg [ 編集]


こんにちは。
オリンピックに出場することが、そもそも素晴らしいこと。そう思ってみています。
ただ、世界の貧困に悩む国々がそのお国事情でオリンピックに出場できない事実が悲しいです。そういう点で、JOCは出場選手数に固執せず、世界のトップレベルに達していないと判断したら、辞退したり、譲ったりする勇気も必要なんじゃないかって、思ったりもします。
単純に、素晴らしいウインタースポーツの最高峰を楽しみたい私です。
【2006/02/21 13:49】 URL | isshy #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/424-f0231e80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

