chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新ヒーローです。
早すぎる子供の順応性。
あっという間にテレビの思う壺です。
さて先週感動の「マジレンジャー」の最終回でかなり盛り上がったはずの子供ですが、昨日から始まった、「轟轟戦隊ボウケンジャー」彼らの仲間です。
早くから雑誌で情報を持っているだけに、入るのが早いのか、もう彼らの中にはマジレンジャーはいないのでしょうか。「今はもうン・マがいないからいいねん。でもまたでてくるデ、ボウケンジャーとたたかうねん。」という事はマジレンジャーがいないとは思っていないようです。
何歳まで、こういうものを見るものかはわかりませんが、早起きの習慣はえらい。
でもこのボウケンジャーいきなり話が始まった感じで、エピソードはこれからでしょうか。宝探し。夢があります。始まったばかりですから、たのしみに。子供は面白いようです。

付録ものはもうすでにぼろぼろです。
子供の誕生日までまだ10ヶ月。付録は持ちそうにありませんが・・・。
スポンサーサイト

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

チョコ食べ過ぎた
いくつから自分へのチョコの数を気にしてしまうのか。そんなことをふと考えてみました。
幼稚園のお迎えで、嬉しそうにカードとチョコを持って帰ってきました。家では義母と私から、チョコのプレゼントです。
でも全部は多いので、一つずつです。

出張中のだんなさんはいくつもらえることやら。私は自分にゴディバのチョコをプレゼントです。
子どもには一つずつと言っておきながら、もう食べちゃいました。

ちょっとお食事を控えています。
素敵なお話がなかったのですが、息子はなんだかやっぱり嬉しそうでした。下の子は自分だけ少し物が少ないので、泣いていました。
子どもは、ただチョコが食べたいだけですから。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

「明日はバレンタイン」
自分には関係なのですが、便乗して買ったチョコレートをもう食べてしまい、子どものを頂こうかとひそかに思っております。
じつはだんなさんが今日から出張で、いないため昨日のうちにチョコレートをあげました。彼は、ナッツなんかが入っているものが好きで、たまたま「アフタヌーンティー」で見つけて其の入れ物が、冬季でかわいくて後で頂くつもりですが。それはかなり良かったようです。
子どもはなんとなくこれはなんだかチョコレートがもらえるとわかったようで、明日を待っているようです。4歳のくせに。
明日は幼稚園で、カードの交換があるらしくて手作りで親子で作りました。子どもの成長でチョコレートも増えるかと楽しみな親です。
なんだか楽しみにしているので、早くあげたくなるのですが、私も我慢。
明日を楽しみに。ちなみにおじいちゃんには、ゆずと栗をコーティングしたものをあげました。少なからず喜んでいたような。
そういえばだんなさんが「今年は出張で、チョコレートがもらえないナー」と私に言っていましたが、年々少なくなることを彼も気にしているのでしょうか。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

遊びました。
何やっても喜ぶのですが、たまにはどこかに行って違う刺激もある意味、面白い経験になるかと思いたまにお出かけします。
子どもにはおもちゃは要らない、ワザワザ場所も要らないなんておもうのですが、今回、なかなか家では出来ない遊びがたくさんありそうな、遊技場とでもいうのでしょうか、行ってきました。
こういうときに自営業のだんなさんに感謝ですが、よく考えると今日は普通のお父さんはお休みなのですね。そう考えると特に感謝でもないような。
どうしても子どもがしたかったのは、ゴーカート。もちろんまだ小さいので、親と二人乗りです。でもそれでも十分楽しかったようです。天気も良かったので、外でも寒さが気にならず、楽しめました。
もちろんうちは子ども以上に親が楽しむのですが。
ついでにポケバイ(小さなバイクですね。)私乗ってみまっした。じつは初めてです。最初は足の置き場もわからないほどで、浮かして乗ってしまいました。でものれたらなかなか爽快です。だんなさんは中免持っているので、楽楽。私もひそかに中免取りたいのですが。
子どもと行くと、全部やることは出来ませんが、それなりに一応前種類スカッシュとか、ボーリング、ゴルフ遊びました。もう汗かくくらい。
子どもも喜んでくれましたし。
たまにはいいかな。でもちょっと高くつくかも。遊び代としては・・。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

息子より残念
少しでも何かの証、がほしいなんておもうのは大人だけなのでしょうかね。
上の子もしたのコモ今はプールで楽しく浮かんでおります。下の子はジョゆずにもぐっておぼれるようにばたばたとやって自分で前に進んでいるのです。すごい。早い時期からだったから、水に対する怖さがないのでしょう。
今日は上のこの進級判定日。ここ何ヶ月かはまったく上がれず・・・。
ついがんばれなんて声をかけていましたが、子供が気にしだして何打k楽しめないのではと思い、「今日も楽しくネ」と声をかけるようにしました。
先々週位からでしょうか、「今日もがんばる」自分から言うようになりました。自主性ですね。
デ、結局今回も進級はなりませんでした。今回はコーチからもダイブ出来てきたといわれたので期待していたのですが。本人も今回はとおもったのでしょう、進級ワッペンをもらいに行こうとまでしていたのでしたが。でも「今日も面白かった」この一言でなんだか私もホットして次ほしい?と聞けました。
まだ4歳。足腰が弱いので、力強くキックすることが出来なくてひざが曲がるのがダメらしいです。子供の水泳で泳ぎの基本を再確認しています。でも基本が大事ですから。ここでくじけづ続けてほしいものです。
今度進級したらうれしい報告としてさせていただきたいです。
でも進級できずないちゃう子もいました。それだけみんな一生懸命だと言うことですね。そして親も。
少しづつですものね。見守ります。子供の方がえらいですね。
子育てとは自分育てです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

怪我は勲章?
天気が回復してお外で遊んで、元気にはしゃいで楽しく過ごせましたが。家に帰ってから、おもちゃを持ったまま走ってこけて、まず、左目の上を切っちゃいました。あそこって皮膚が薄くてちが思ったより出ますよね。すぐに止血して、安心したのか、すぐになきやみましたが。
其の後、涙が乾いたころに今度は右のおでこをいすから落ちてウって出血。
もう見事としかいいようがありません。右と左にカット版つけてます。
みえにくそう~。子供は新陳代謝がいいので傷も残らず治ると思いますが、これが女の子なら、だんなさんになんていわれていたことでしょう。今は、おじいちゃんにも「丹下作善か?」なんていわれておりますが。(ちょっと前に中村シドウさんがテレビでやっておりました。)
痛々しいわが子ですが、かっとバンつけてかわいいというか面白いというか、でもおじいちゃんおばあちゃんにとってはもう一大事のような感じで。孫の怪我は大層心配のようです。
傷早く治るといいなと思いつつ。
記念写真は忘れない母です。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。