chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幼稚園友達
子供の成長は子供同士を見てもわかるものです。
今日は仲の良いといっても子供同士がですが、そこのお友達のおうちへ、お邪魔しました。
まあ、手土産を持って。それぞれ何かを持っていくのはお約束です。まあ、これは暗黙の了解ですが。これでも気を使っているのです。
男の子3人で、女の子1人なのですが、どうしても女の子とは一緒には遊べなくて、男の子同士が、集まって遊んでいました。おうちの子があれやこれやと、支持を出したりするのですが、それ以外で、子供同士の会話は面白いです。
言い合いになってけんかにもなるのですが、すぐに仲良くなって安心したりします。でも男は女に比べて幼いナーと感じてしまいました。ま、そこがかわいいのですが。
でも、このときに会話の話題になったのが、今日の事件。
「幼稚園の子供が2人同じ幼稚園の母親にころされた」と。
なんてことでしょうと。それも幼稚園に向かう車の中で、殺して車から投げたというではないですか。恐ろしい。考えられますか。自分の子供も乗っていたはずなのです。そんなことが出来るのでしょうか。
まだはっきりとした原因は自供してはいないのですが、事情はドウあれ、子供を殺すことはとても罪の重いことではないでしょうか。
すべての未来を無残に奪ったのですから。
このニュースは驚いてしまいました。少し、気になります。
以前もこのようなニュースがありましたが、それは母親のいじめというか、仲間はずれという原因でした。親同士のいざこざで子供が犠牲になったということでしょう。
許されないことです。確かに大人のいじめはあるのですが、それを子供に向けてしまったのは・・・。
このような事件はまだ続いてしまうのでしょうか。
続いてほしくはありません。何故としかいえない事件です。
お悔やみ申し上げます。
スポンサーサイト

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

御懐妊報道
生命って神秘、妊娠出産のメカニズムって、これだけ医学が進歩しても解明されていないらしいです。それだけ、すごいことなのでしょうね。
かくいう私も2人を生んだのですが、一緒にしたら失礼でしょうか。
紀子さまの御懐妊が発表されましたね。
おめでたいことです。3人目。でも今回はそれだけで終わりそうになくて、皇室典範の改正で、お子様が男子か女子か、今まで以上に問題というか、気になっているようで。ご本人にとっては何はなくても妊娠だけで喜ぶべきところで、余計なことなんか、考えずに生んでいただきたいものです。
でも確かに時期が時期で、この問題は避けて通れないのでしょうか。
でも子どもは産もうとおもって産めるものではないですから。妊娠したことはとてもすばらしくて、めでたいです。
人の妊娠話を聞くと自分も妊娠したくなるのですが。
まだまだ下の子が手がかかるので無理そうです。
少子化といわれていますが、出来たら3人はいたらいいなーなんて思います。
同じ時期に生まれる方も多いでしょうね。なんだかそういうのって、嬉しいですよね。世の妊婦様10月10日大事に守ってあげてください。
本当におめでたい話題でした。



テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

またもや快挙へ
一つの作品が評価されると次もなんて期待がかかりますが、それを見事に果たした人が、次々と賞なんかいただけるのでしょうね。

昨日の夜遅くに飛び込んできたニュースで、「ハウルの動く城」がアカデミー賞の長編アニメ部門にノミネートされたそうです。
ノミネートされたらやっぱりとってほしいとおもうのですが、これがなかなか難しいもののようで。でもまずはノミネートされるだけでもすごいのですから。「千と千尋の神隠し」で2003年に受賞していますが、このハウルも昨年全米で公開されてこのアカデミーだけでなく、国際アニメーション部門にもノミネートされて、ニューヨーク映画評論家協会のアニメ部門最優秀作品に選ばれています。大勢の方から支持されているのですね。


[READ MORE...]

テーマ:映画ネタ - ジャンル:映画

ホリエモンから堀江容疑者へ
歴史に名を残す人は生存中は誤解されて、なくなってから価値が上がったり、ながうれたりしますが・・・。彼はどうなりますか。
うちにも何冊か彼の本があります。読んでなるほどと納得するところもあり、この人は頭がいいのだろう。なんておもったのも事実です。
若いころから、先を読み時代を読んで、ネットを広めた第一人者といっても過言ではないですが。今思えば時価総額世界一を目指し、分割分割を繰り返し、実態のない会社を作ってしまっていたようです。
夕方このニュースで持ちきりです。彼の生の声は今はもう聞こえませんが、最後まで勝気で、ブログでも無実だとつかまる理由がないといっています。でも今日逮捕されてしまいました。でもここまで早かったですね。家宅捜索から1週間ですから。
私としては残念です。つかまることはナイだろう、そんなことはしていないだろうとおもっていたのですが。
彼を目指し、目標に、夢に見ていた人もいたとおもいますが。
堀衛門という愛称も今では使われることもなく、容疑者として扱われています。どういう結果になるのかはわかりませんが、これからの巻き返しは難しいでしょうね。
株価も最安値を更新して、今では時価総額も世界一なんて夢のようになっていますが・・・。
さあ、これからどうなりますか。一応任意同行ですが、悪いことはやっぱりやってはダメです。

テーマ:23日ライブドア・堀江社長逮捕! - ジャンル:ニュース

ほしい家電があるかも

1.今週のセール(週替わり)


関西では阪神の提携でよく知られている上新電機からのお知らせです。毎日日替わりで家電が安くなっています。私も良くお世話になっています。ゲームなんかも普通に安いです。

テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

雪も降ってリスニングでへとへと
降る降るといって朝窓を開けても雪はない。あるところにはあって、とうきょうでは 積もったようで。
昨日から始まった、センター試験。今日の新聞にも試験がのっていましたが、難しい。国語くらいなら何とか。これをとくために受験勉強されているかたがたお疲れです。
それにしても始めての試みに当たった人は不運ですよね。
やっぱり最初はうまく行かないもの。ある程度予想は出来ていましたが・・・。
テープレコーダーがうまく働かず問題が聞こえない、イヤホンがしっかりはまらず問題が聞こえないなど、不備が多かったようですね。
問題が聞こえなければ解けるものも解けない。試験になっていませんね。
確かにリスニングの力は必要ですが、もっと下準備があって、不備がなく万全でやっていただきたいものです。受ける側は真剣に万全を期しているというのに。
寒さと不備にめげずしかっりやってください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。