chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ドラマたくさん
ほんの一部でもいいと思うとやっぱり全部がいいと思えてきます。でも逆もありですが。
水曜日は基本的にドラマは見れない日なのですが、昨日は次の日の用事がなくて初めて「神はさいころを振らない」を見ました。もう10年ぶりに消えたはずの人間がそのまま帰ってくるなんて、ない。そんなことない。でも気持ちというか、思いというか、良かったです。お父さんとの対面ウルって来ました。
思わず最後まで見たくなりましたので、来週からはビデオにします。
そして、今日は「白夜行」山田孝之君の報道も気にはなっていましたが、でもちゃんと子供を生ませてくれたということは嬉しいことかなと思います。ダメでしょうか。
まあ、ドラマには関係ないですし。今日も怖かったですが、もう目が離せません。次々人が死んでいく。うそをうそでごまかすみたいな。殺しは殺しでしかごまかせない。結末は死んでしまうということなのに。
あーだんなさんは見ていないので、いつも一人で寂しくドラマに浸っています。なかなかだんなさんと一緒に見ることはないのでしょうか。
妻はこんなにテレビがすきなのに。



テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

仲間由紀恵効果
おばあちゃん子だったので何の違和感もなく時代劇を見ています。其のお陰で息子も「たらら、らららら~」なんて暴れん坊将軍くらいは口ずさめます。
もう3週目になりますが。まずはテレビは新番組はチェックしますが、仲間由紀恵がでていますからNHKでも見ました。ちなみに受信料は払っております。1週目は出ていないからか、かなり視聴率が悪かったようです。露骨ですが、2週目からは仲間さんが出演ということで、ぐんと上がっていますが・・・。ほかの方は変わらずでているのに、一人でこんなに違うものなのですね。まあ、でも今回の出演者、始めてみたときあまりの年齢に無理があるのではないかと。山内一豊が3代にわたって織田信長、豊臣秀吉、徳川家康で活躍するからでしょう。みんな実年齢より年を食っているのです。無理に若く演じているので余計おかしい気もしますが。そこは演技力でカバーでしょうか。
でも仲間さんは目をひきますね。良かった。視聴率が彼女で上がって。でないと大役引き受けた甲斐がないですからね。
《映画DVD》「 SHINOBI 」
icon

仲間さんといえば映画でのしのび役これもあいたがオダギリジョーで楽しみでしたが、見れませんでした。最近は本当にDVD化されるのが早いです。
巧妙が辻話的には内助の功で女性が主役。見て勉強しなくては

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

壊れたし
20060122090308
大分お世話になりました
仮面ライダーの変身アイテム息子がいつも変身してました。
今日で響鬼も終わり。ただ悪者と戦うだけでなくてなんだか人間的にも成長していく姿ちょうど、高校生くらいって進路を決めたりって時で、話的にも合っていたのでしょうか。
「明日夢はあったときからオレの弟子だ。」「きたえたな」なんて少しジーンと来ますね。良かったです。私は面白かったです。
明日夢が鬼にならないのは残念ですが、鬼だけが人を助けるのではない。そう考えて医者ですか。えらい。男の子はなんだかいいですね。かっこいい。響鬼のおもちゃも壊れてきて、次ヘ向かって準備されているようです。カブトへ・・・。有難う響鬼
マジレンジャーは途中で朝食の用意をするため全部はいつも見れないのですが、いつも息子が教えてくれまっす。「ウルザードが復活してな、ウルザードファイヤーになったネン。」だそうで、赤いウルザードがでておりました。細かいところはいつもわかりませんが、大体わかります。こんなにはまっているのに新しいのが始まればそれに染まるのですから、子供はすごいです。
でも響鬼が一年で、子供もそれに伴って一年で成長したのでしょうね。そうか、下の子はまだ1歳になっていなかったし、上の子はマダ幼稚園ではなかったし、かなりの変化です。そしてまたいちねんが・・・。
アットいうまのような気もしますが、これからの一年も少しづつ成長楽しみです。



テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

これはぞくぞくする
人を感動させてついでに涙なんか出せる人ってすばらしい才能だと思います。そういう人間になれたらいいナなんて思いますが。
そういう人間の中でも、芸に秀でた方たち、物書きサンやら、俳優さんやら、音楽家やら。何でもいいのですが、ちなみに感動させる天才は親にとっては子供ですが。それはおいといて。
大阪出身の東野圭吾さん第134回直木賞を受賞おめでとうございます。先週に引き続き「百夜行」じつは見ていなかったので急いでビデオを見ました。見ながらドキドキ。ゾクゾク。なんだかビデオでラッキーでした。CMデ気分を変えられず見続けることが出来るから。
もともと山田孝之さんは好きな方なので。うれしいしみたかったのですが、見てよかったです。綾瀬さんも好きだし。うまい人たちでよかった。
でもいきなりクライマックスで始まる。これに向かっていくのですね。
なんだか幸せになってほしいのに。このままこのままどうなるのか。
見てない方には1回目抜かすときついでしょうか。でも今日は引き込まれて、ないちゃいました。ほらといれで・・・。
あんまりかくといけませんね。それほど良かったのだと許してください。
すばらしい作品を見せていたき有難う東野さん

[READ MORE...]

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

やっと見れました「西遊記」
人間は学びがなければいけません。反省をして過ちは繰り返さない。
先週の失敗の教訓から、8:30にはビデオテープをセットして、9時前には子供を寝かせて、リモコンは手の届かないところへ置いて。
9時にはビデオとって。
途中には何度も取れていることを確認して。
昨日は子供のビデオを消した失敗がありますし。まただんなさんにあきれられないようにがんばってみました。そして1時間取り終わりました。ビデオを撮るのにこんなに緊張するなんて久しぶりです。
先週は本当に出だしだけだったので、この人誰ってリンリンって、最後のあの老子って誰。今更ですがわからない人がいますが、そんなに話には変化はなさそうなので、大丈夫そうですね。
それにしても熱い。慎吾ちゃんというか、孫悟空。血管切れそうなくらいです。妖怪もミッちーでしたが、妖艶というか、なんだか登場の仕方が水戸黄門に見えたのは私だけでしょうか。
でも笑いもあったりで、面白かったです。
無事に見れてビデオも撮れてよかったです。
内容よりも今日はそんな感想です。

テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

7時起きですヒーロータイム
子供の情報はバカに出来ません。子供用のテレビ雑誌により、新番組もチェック済みで、報告されました。というわけで、先週から「魔道戦士リュウケンドー」きちんと欠かさず見せることが出来ております。でも子供にとって日曜日は関係なくても母には気持ち的にもゆとりってものがほしいわけで。なんてことは通用しないので・・・。
さすがに子供も7時前からテレビの前にきちんと待機するのは難しいのですが、母が目覚ましでおきてあげているのです。
それで先週からヒーロータイムは30分長引いております。
それにしてもダンダン終わりが近づいてきているようで、話がクライマックスに近づいてきているナーと実感です。
マジレンジャーはまだですが予告はボウケンジャーでしたか、この前の大阪ドームでも看板があったし。彼たちは気にはなっているようです。
そして響鬼明日夢が鬼になるのか気になるところですが、でも後1回おろちは映画の延長というか、出てくるのですね。がんばれ響鬼。
でも子供の心はそんなに簡単になびくものなのですね。あんなに響鬼のことを好きだったはずなのに、心はもう「仮面ライダーカブト」カブト虫だ。彼曰く「響鬼がもっと強くなって、カブトにパワーあげるネン」という解釈らしいです。それはそれで納得しているのですね。
でもすでにはまっているということは・・・。新商品ゲットさせらられるということ?
そして商品がもうすでに。仮面ライダーカブトこれです。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ



