chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



やっとのことで
こんなに離れるとさすがにもうダメかもなんておもったのですが、
なんだかデモまだ書いている自分。かくのが好きなようです。
正月の忙しさのときはされでも余裕がありました。今回はダメでしたね。さすがに。
インフルエンザのことは前に書かさせていただいたのですが、今回は、やなかに突然上の子が、「おウェー」って吐き出したのです。そして下痢。下痢嘔吐下痢嘔吐。くりかえしです。
もう噴水のようでした。何度も何度もはくので、こちらも寝れずに、次の日急いで病院へ、なんだか親子でぐったりして。いつもうるさい息子がさすがに静かで。
わが地区で流行している「感染性胃腸炎」まさに感染。すぐに私に。帰りの車ではいちゃいました。もちろん袋は持参していました。
2人で寝込んで。はい、また下痢嘔吐げり嘔吐
はきまくり。でも半日ずれているのでまだましでした。
そして、だんなさんもちょっとかかりぎみ。なんてこったい。
最後は義母・夜中から、「おうぇー」ってそして下痢嘔吐
何とか昨日くらいから普通の暮らし、アンド普通のご飯でした。そして家中の消毒です。キッチンハイターでふきまくりです。
よかった。もう、はくのってしんどいです。体力消耗です。
携帯からでも更新したかったのですが、無理でした。
こんなに離れて寂しかったです。
今年はついてない。 インフルエンザの影響らしいです。おそろしや。インフルエンザ。
そして家族がほぼ寝込んだのに、したの息子と、義父はまったく変わりなく。元気です。どういうことでしょう。
うちのいえではのんきなO型だからということで話は終わりました。
O型の方そういうことあります?
では今日から、また改めて書いていきますのでよろしくお願いします。
体は本当に大事です。
もう今年何度書いたかわからないこのフレーズ。

テーマ:疲れてる人の日記。 - ジャンル:日記

なんだかやっと日常に
長かった。今年の休み。早く終わった方や、休みなしの方には申し訳ない悩みなのですが、だんなさんが自営業で、予定が入ってなかったら休みになるためです。
子供も幼稚園が始まりますし。でも毎日のように彼は「今日は幼稚園?」なんて聞かれてなんで休みなのか私自身も答えが難しくて、寒いからなんて。
だんなさんのせいではないですが、休みボケで。こちらにもなんだか足を運ばず。正月からだらけてる~~~~~~~~~~~。
でもなんだか時間に追われるほうが楽というか、すっきりするのは気のせいでしょうか。忙しいのが好きなわけではないですが、のんびり時間を過ごすのもたまにはいいものです。
でもそれと引き換えに・・・。
案の定増えすぎた体重。7日に新年会で女だけの飲み食いでああたぶんそれが最後のとどめでしょう。
でも私今年の目標にダイエットは入れません。維持する元気が・・・。
ただ今の体重からは脱却します。
まずは間食やめて、体を動かします。体重減ったら、報告します。

テーマ:はぁ・・・・。 - ジャンル:日記

後から色々
せっかく夫婦で見ようと思ったしぶんぎ流星群は寒いのはもちろん
曇っていてまったく見えず「寒い~」って感想でした。
残念次のチャンスに。お願いは取っておきましょう
1月4日は大阪ドームでしたがまずは寝坊から始まり、飛び起きてご飯も食べず、車に飛び乗りついたら駐車場はいっぱいで、離れたところからタクシーに乗って。
そこからまた入り口が遠くて歩く歩く。子連れにはつらい。子連れイベントなのに。
入ってビックリ。さすがに大阪ドームでかいのは当たり前ですが、人が多い多い。迷子も常にビジョンに映し出されて、うちはしっかり手を引いて。でも一応名前と住所の確認させて。念のため。
懐かしいゴレンジャーから、マジレンジャーまで飾ってあったり。大人も楽しんでみたり。
で、メインのショーマジレンジャー仮面ライダー響鬼はとてもではないですがまともには見れません。
席が取れない。もう早い人たちに取られたままで、アリーナ席で。子供はちゃんとヒーローのピンチには応援してました。
ヒーローものだけでなく子供の好きなウルトラマン、ポケモン、しまじろうもちろん女の子のキャラクターも勢ぞろい。あっという間に時間がたっていました。
子供は常に興奮状態で。そりゃそうですよね、見渡せばっ自分たちのヒーロー好きなものが必ず目に入るのですから。夢のような世界でしょうね。十分楽しめたようです。良かった。子供のとってはすばらしいお年玉という感じでしょうか。
でもこんなに多いとは。次あったら対策を練ってから行かなければ。
不満があるとすれば、たこ焼きがおいしくなかったです。残念
夜は30日の忘年会メンバーと新年会を。
それも其のうちの新婚さんのうちへ。 
ま。 知り合いが結婚したのでそう変わりはありませんが。
がんばって色々用意してくれて、メインは、・・・じゃ~ん
ふぐとかにのなべでした。有難う
でも子供も好きなようで母は食べさすのに必死でした。かにはいいのですが剥くのが大変。
子供も日濃い買ったようで帰りはバタンキューでした。私も疲れましたが、正月のメインが終わって、そろそろ日常に戻らなければいけませんね。ちょっと寂しい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

雪が降れば・・そりゃ寒い
車もいきなりではしんどそうな感じです。エンジンかけてしばらく放っておかないと、走りが悪いです。
北国の方には申し訳ないのですが、でも朝も0度ですが寒いです。
雪も見ちゃいました。フッタのです。だんなさんも朝は積もっているかもなんていったのですが、積もりませんでした。大阪の中でも北のほうに位置しているので、友人からは、ここに来ると、一段と寒いなんていわれます。家もどこからか、風が、吹き込んできます。
夜は自然と家族が寄り添って、寝ているので、暖かいです。今は人のぬくもりが一番です。よく冬山でも寒いときは逆に眠くなるし、寝たら死ぬっていいますよね。お陰様で、そんな状況になったことがないので、実のところはわかりませんが。
昔友人とスキーに行って、がけに落ちた友人に気づかず、横を普通に滑っていたことはありますが・・・。其のときは「はくジョー」なんていわれましたが、絶対気づきませんよね。長いこと行ってないなー。
最近では、子供とそりでだんなさんしか滑っていません。子供も楽しめる広場も多くなってきたようですから、連れて行けますが。
雪のところのほうが、寒さ平気なのは不思議です。
スキー2006
家族だけで行くよりも子供友人といったほうが遊べます もうきっと滑れません

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

終わりがあれば始まりが
おわりよければすべてよし。でもこのことは終わりも始まりもよくなかった。
今日は第二次世界大戦の始まった日です。12月8日。1941年午前3時19分日本がハワイ真珠湾を奇襲攻撃し、3年6ヶつきにも及ぶ太平洋戦争が勃発したのです。終戦は日本の完全降伏8月15日です。この日は学校でも登校日になったり、黙祷をささげたり。
でも今日この日を始まりの日として認識し、何か行なっていたりするのでしょうか。
かくいう私も・・・。でもこの奇襲攻撃がなければ、戦争はなかったかも知れないのかと思うと、考えても仕方ないのですが。
この日を忘れないのはハワイの方のほうが強いのかも知れません。
戦争の爪あとって、大きく、もう取り返しは出来ません。今でも各地で、戦争が普通に行なわれています。もう、始まりはあっても終わりがない状態ではないでしょうか。
広島で育ったことがあります。あの原爆ドーム、戦争を知る手段はたくさんあります。知れば知るほど、もう二度と起こってほしくないと思います。でも現実には今もどこかで起きているのですから。
とまらないのは何故なのでしょう。ただつらいだけなのに。
今日はそんなことをふと思ってみました。
考えても結論が出ないそんな感じですが。

テーマ:伝えたいコト - ジャンル:日記

冬になると出番です。
こんな寒い日には外には出たくないのですが、こんな母ですが、少しオシャレをするときもあるのです。でなんとなくごまかしが効くので、ストール使ってます。なんとなくごまかせそうでしょ。
で、このストールが、彼にもらったのですが、彼ってもちろんだんなさんではないわけで。
本当にカシミアで、今ほど出回ってなかったと思います。だから結構なお値段ではなかったかと。これがあったかい。プレゼントは捨てない主義ですから。頂いてます。それから結婚してだんなさんからはカシミアは頂いていなくて、それを使う羽目に。でもいいものはいい。
もちろんだんなさんにはひみつですが。
今年も使わせていただきます。
プレゼントにもらいやすいし、あげやすいですが、いまどきあげないのでしょうか。



テーマ:クリスマスアイテム - ジャンル:ファッション・ブランド



