chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



あなたは?日本史占い
ZEROさまhttp://atukitisio2005.blog33.fc2.com/のご紹介でアンジェラさんhttp://angela2525.blog37.fc2.com/のところから「日本史占い」やってみました。24人くらいの中から当てはまるみたいですが。
宮本武蔵はイチロー松井なんだとか。やっぱり
世の中にはいろんなものがあるものです。
ちなみに私は・・・
[READ MORE...]

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

温度変化にご注意
大阪は大雨です。豪雪で孤立されている方もこの雨は、雪崩の危険もあるので、気をつけてください。
寒さも雨で落ち着くかと思いますが、でもまだ、1月。寒さの本番は2月3月も来ますから、まだまだ寒いのでしょうね。
今年の夏は「クールビズ」流行語にもなりましたが、冬は「ウォームビズ」でもこれだけ寒かったらそうも言ってられませんが。
外に出るのにさすがにあれ着てこれ着て、ぷくぷくで出かけても、デパートもちょっと下屋内では、あったかい。どころか、暑い。
脱げば荷物になるし。ちょっと困りますよね。子供はなるべく薄着といいますが、今も下着にトレーナー1枚。これで何とかいけているようです。私は子どもの頃からそんなに厚着のほうではなかったので、今も来ますが暖かい下着。でもいわゆる股引のようなものは来たことはありません。暖かいようですが。だんなさんは外に出ることが多いので必須です。どちらかといえばだんなさんようですね。「ウォームビズ」これはウォームビズというよりただの寒さ対策ですよね。
部屋の温度はあんまり変わっていないような。
見えないところで暖かくして、上は結構薄着できたら、オシャレも可能ですが。


今年はかなりの売れ行きのようで。60年ぶりの大寒波これにはみんな困っています。

テーマ:ファッション - ジャンル:ライフ

ラーメンかってて良かった。
いつも遅いのでマ、今日も仕事始まったばかりで遅いだろうなんて勝手に考えておりましたが、早い。いつもより。かなり。
開口一番「腹減った、」昨日だって用意していたのに、食べないし。
ない日に限って、食べるというのですから。
今日は休みでなんだかだらけて、下のこと昼寝していて、気が付いたら5時で。大急ぎで有り合わせだったもので。ハムステーキとコロッケと、温泉卵がけご飯、マグロとアボガドあわせたもの。なんて簡単。よりによって子供がかけご飯好きで2杯。
だんなさんのご飯がない。最後の手段で今日たまたま買って置いた、ラーメンが役に立ちました。サッポロ塩味。キャベツ入れて温泉卵入れて、そう私たちの番の残りを入れて。でもまたいいにおい。食欲をそそります。子供に合わせるため17:30でしたから。でもここで食べたら、えらいことになります。我慢した私に拍手
でもだんなさん早いといっても、もう22時過ぎています。体のことを考えるとラーメンもよくないかな。
この時期受験生の方もラーメンは必需だったりしますか。でもあんまりおなかいっぱいになるのもいけませんしね。私も受験にかこつけてたべたな~。そういう時っておいしいのですよね。


こんなのも見つけました。なんだか味もよければうれしいですよね

テーマ:豆乳 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

初春のしぶんぎ座流星群を見よう
流れ星にお願いをするのは年齢関係なくいまだにやっています。
本当に3回も言わないといけないといけないのかはしりませんが、必死こいて言ってみたりします。でも最近は見ることも少なくて。
でも今日1月3日から4日の夜にかけて、「しぶんぎ座流星群」というのが見れるらしいのです。つらつらサンの情報です。http://turatura1.blog7.fc2.com/
前回印象深いのは2001年のしし座流星群。私は仕事で見れませんでしたが、だんなさんは昔飼っていた犬と見たらしいです。今回は見ようと今意気込んでいるところです。
今はなんとなく寝不足で遅寝が続いているのですが、今年を占うようにお願いをたくさんしたいものです。
まだ間に合いますから見れる方は是非。
今年もいい年になりますように


[READ MORE...]

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

アクセス解析って大事なんですよね。
これでも色々と試行錯誤でやってみて入るのですが、まだまだやり切れておらず・・・。
まったくの素人のためにいじくれないのですが、FC2には最初からいろんな昨日がついているので少し助かっています。
アクセス解析も其の一つですが、其のおかげで、何で皆さんが来て、どこから来ていただいているかなんかも分かって。
だから使えるものは使おうと思っております。
たくさんの方に出来たら読んでほしいですものね。
自分の書いたことに反応があるってうれしいことですもの。
click!レンタルアクセス解析です。数字にも分かりやすく、無料お試し期間もあります
数字によって分かることって多いですよね

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:ブログ

踊るサンタ
同居になって義母の友人が訪ねてくると今までとは違ったものが多くて、なんだか刺激的な様子です。
玄関には、スイッチで踊るサンタと、おうちのドアを開けるとサンタがのんびり過ごしているオルゴールのものなど。年寄りだけでは絶対にないと思われる、季節ものが並んでおります。
気分はクリスマスですが、どこまで子供は意味がわかっているのやら。
まあ、サンタサンが、何かを持ってきてくれるというだけでしょうが。
もともとの由来は4世紀に今のトルコに実在したカトリック教会司教セントニコラウスが、貧困で苦しむ娘たちの家に煙突から金貨を投げ入れ、それが暖炉に干してあった靴下の中にたまたま入ったというのです。それが靴下にプレゼントを入れるいわれのようです。サンタの赤い服はカトリック教会の祭服の赤に由来して、現在のイメージのサンタは、あの「コ**コー*」ガ作ったようですが。
これだけ長年愛されているのですから、何かあるのですよね。子供相手というのが其の秘訣でしょうか。
ちなみにトナカイですが、これはもう結構有名な話ですが、そりを引く順番も決まっていて、リーダーはルドルフ足も一番速いようです。
ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリュツェン、キューピッド、コメットです。この9頭で世界中を回っているのですね。
子どもの頃から煙突の家にあこがれたのはサンタのためです。
うちはベランダからということになります。つきの土地
いつかつきに住むことになってもサンタさんは来てくれるでしょうか。

テーマ:クリスマスのアレコレ! - ジャンル:ライフ



