chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



気分はクリスマス
暖かな布団に入って、寝る前の1冊。図書館で山ほどまあ、10冊までなのですけれど。借りてきたのは季節柄、クリスマス、サンタもの。
ほんの好きなお子達なので、聞くのは聞くのですが、下の子はでんぐり返しなんかしてうろうろ。
でも今日は上の子が初めてですが、「僕が読むからダメなところはママが読んで」って言ったんですよ~。最近読み取りの練習して少し読めるようになってうれしいのか、読みたいと思ってくれたようです。
でもカタカナも多くて。がんばっていました。ゆっくりなのですが。
途中からはさすがに母ガ読みましたが。
「大きいツリーと小さいツリー」まあ題のとおりなのですが、大きなツリーがだんだん小さくなっていくみたいな。
でも読み応えありましたよ。途中から小さいツリーにあわせて小さい動物が出てきて、子供も内容がわかっていたみたいで。
この時期何だか絵本がよく合います。そしてこの時期の絵本はきれいで楽しいです。あまり読まない方も是非


テーマ:オススメ☆絵本&児童書 - ジャンル:育児

ジブリも2代目へ
昔からはずせない映画というのはあるもので、だんなさんはナウシカが第1位です。原作本も持っております。
そう、何度なかされたことか。
ジブリの次回作は、宮崎ハヤオ監督の息子さん吾朗氏が、7月公開「ゲド戦記」でデビューするそうです。
これだけ父親がいだいでやりにくいのもあるでしょうが、どうしてもやりたい衝動を抑えることが出来なかったそうです。でもハヤオ監督は反対したということで、親というものはそんなものなのですね。
すごい経歴をお持ちみたいで、感性も優れているのでしょうね。
この原作はアメリカの女性作家アーシュラ・K・ル・グウィンさんで、3年前に宮崎監督ならと映画化を承諾されたそうです。
さすがです。
いつもあったかい気持ちにさせてくれる映画ですから、其の流れはあるでしょうが、まねというか、誰が作っても同じにならず、いい作品になればきっと答えてくれるでしょうね。観客は。
ジブリは、時代がないというか、思わず行って見たくなったりする世界が多いので、是非そんな世界を作ってほしいです。映画にはやっぱり映画でしか観れない世界があるはずですから、それに酔いたくて、見に行くのですから、本当に大変ですよね、作側って。

icon
iconもう一度見直したいので。

icon
icon
飛べない豚はただの豚 かっこいい豚はこれ以外見たことない以外に好き

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

みちゃったハリーポッター
悩みましたが、そのまま「ハリーポッター」見ちゃいました。
もちろん「花より・・・」はあとでゆっくり。
だんだん魔法の数も増えて、男らしく成長して、何かを守る仲間と力を身につけていく。そんな感じで、これからも続くのでしょうか。終わりは来るのか。今のⅣも大ヒットのようですし。
私、このハリーポッターは子供に字が読めるならまず映画より先に読んでほしいです。すんなり読めるし、なんていったって、想像力が、半端ではないでしょ。
映画が先だと先入観があって、顔とか映画に合わせてしまからです。
活字でしか読み取れないものもありますから。気持ちとか自分が想像しながら、読み進めるのも楽しいですよね。
結構1冊はみんな持っているのでしょうか。
うちにもありますし。
だんだん成長して、もっともっと見ごたえが出てきているようですから、見せたい読ませたいものの一つですね。
ハリーポッターバナー早くも第6巻予約 誰よりも早くしっているって優越感


[READ MORE...]
まだ伸びるコブクロ黒田、私も
最近街中で本当によく耳にします。クリスマスソングの中で、ひときは耳に残るのです。
大阪で路上やっていたのに。いつの間にかこんなに売れて、黒田さんは普通に映画館で誰かとデート目撃されてたのに。
でも冬からの「さくら」例年通りひっとしていますね。
またなが~ク人気が出ればいいですね。
でも日本人にとって桜って深いし、なじみもあって、プワ~って明るくなるのですよね。何年も暖めていた歌で思いも強いのでしょう。
寒い冬を乗り越えて芽を出し、春にきれいな花を咲かす。だからサムイ冬は必要なのですね。
今回「HEY!HEY!HEY!」へ出演で、まだ身長が伸びているって言ってましたが。193センチって大きいですよね。でもこの身長がまだ伸びているなんて。限界ってあるのでしょうか。だんだん小渕さんとの差が広がっていく。
実は私も・・・0.5センチ伸びていたのです。いつからかははっきりしませんが、この1年くらいでしょうか。子供の身長測るついでに、病院で。何だかうれしくって。でも黒田さんには負けますが。残念
でももう少し伸びるかな~。

テーマ:耳に残る音楽 - ジャンル:音楽

おめでとうエルトン・ジョン
本当に結婚しちゃいました。おめでとうエルトン・ジョン
お相手はデービット・ファニッシュというカナダ人の方で、もうずっと同棲をしていたらしいのですが。
エルトン・ジョンといえば、チャリーティーでもエイズ撲滅などにも数多く参加して、歌を通して、多くのことを語るというか、好きなアーティストの一人ではありますが、実際こういう報道があると、
彼のプライベートな部分を再認識せずにはいられませんでした。まあ、そんなことは、なんとも思わず1ファンですが。
これでまた新しい彼の魅力が最大限生かされるのではないでしょうか。
結婚後も変わらずすばらしい活動すばらしい楽曲を発表してほしいものです。
おめでとうございます。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

これはほしいです。
やっとですね。「歌バカ」って。らしいですよね。平井堅です。
10周年記念です。今のPOP STARも入っているらしくて。ミュージックビデオも入っていたりして。Ken's Berもよかったです。聞き入りました。
というわけで今日発売ですか。
話をしたときとのギャップが大きすぎますが。今回もよいのでしょうか。楽しみです。

テーマ:平井堅!! - ジャンル:音楽



