chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



何とか日常に
残り物にはふくがあるなんて、今回ははずれです。
だんなさんは見事に「インフルエンザA型」でした。私もそばにこんな人がいるものですから一応検査しました。
マイナスでした。良かったです。でもなりかけであるようで、噂の「タミフル」飲みました。
まずは子供だったのです。それはただの風邪で。それが私に来て、だんなさんにきて。最後が一番きつかったというわけです。
デ、私もきつい中、だんなさんは出来る限りに隔離。子供は絶対近寄らせない。
この時期の風邪は治りにくい。それにこんなにPC触らなかったのも初めてです。本当にそんな気にもなれず。
昨日くらいからなんとなく動けるようになりました。今日は、咳も少なく、だんなさんも本格的に仕事へ。
インフルエンザになると、通常熱がなくなって2.3日は家から出ない隔離状態でいないといけないらしくて、法律で決まっていて、だんなさんは待ちきれずに行きました。
とにかく子供は欲求不満になるし、怒ると余計頭が痛くなるし。大変でしたが、何とか。
受験生がいなくて良かったです。
まだまだ流行っているようで、子供も予防接種したとはいえ注意が必要です。(だんなさんも接種したのですが・・・。)
大人の熱は死ぬ思いですから。
皆様もどうぞ御気を付けください。
今日から、またここをあけることが出来ることがとてもうれしいです。
健康って大事です。

テーマ:インフルエンザがはやってる - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今回は・・・。
なくなって始めて改めて大事なことがわかる。それは健康も同じです。
そう私、久々に寝込んでしまいました。2.3日前からウエの子が風邪で昨日も熱が出たのですが。今日は一応休ませて。でも元気そうです。
これがまたうつったのでしょう。でも寝込むなんてそれほどきついです。のどから。だるさと、頭が痛くて、寝ても寝ても寝れる。
というわけで今日1日ゆっくりしていたのにあまり改善もなく。やっとのおもいで今、書き込みました。もう寝ます。すいません皆様。
どうぞお体ご自愛ください。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

11年前は・・・
11年って長い人生の中で短いかもしれませんが、忘れられないことって何年たっても、変わらず鮮明に残るものですね。
私が22歳だったのだ。なんて思うと長いきもします。でもすごく鮮明です。あのときのこと。
1年も前ですからもちろん、結婚もしてなかったし、付き合っていて人も違います。変な話この阪神大地震を思い出す度に、前の彼氏を思い出すのは仕方がないのでしょうか。
だって前の彼といるときだったのですから、あの地震は。
大阪でも場所によって震度は違いましたが、私のところで6近くはあったと思います。家の中ではどーんとゆれて、がたがたって。
言葉ですると簡単ですが、体がゆれで止まりませんでした。
外に飛び出て、いろんなものが落ちて壊れて、其のころは携帯なんかもなくて、電話も通じず、公衆電話も並びました。
テレビでは神戸の様子が映し出されて、怖かったです。私には神戸に親戚もいますのでとくに。
九州の親は連絡も取れないのでかなり心配したみたいです。
それから余震も何度も体験して、また来るのかまた来るのかそういう心配がしばらくありました。
今もしあんな大地震が来たら、まずは子供を守るそれだけしか考えられません。たくさんの方が亡くなりました。体験した方はまだ怖さが残ってます。いまだ復興できていないところも多くあります。
また来ると言われています。仕方ないのだと思いますが、自然には逆らえない。亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりです。
自分はたまたま助かっただけかもしれませんし。
忘れられない出来事がいいことであることを祈るばかりです。
防災用品特集こんなときにしか意識しませんがでも万が一って本当に困るんですよね
[READ MORE...]

テーマ:地震 - ジャンル:ライフ

ショックです~~~う。
PCのお陰で、いろんな操作が出来て、子供の写真や、ビデオもたくさん編集なるものも出来て、うれしいのですが。
今日はやっちゃって。本当に。どうしよ~~~~。ふえ~んふえ~~ん。です。
去年のクリスマス会ででかわいい子供の晴れの姿をとった大事な、テープが、今はテープでなくて、ディスクですが。映像が消えました。友達のお母さんが前半に見れずにダビングしてあげるね、なんてかっこいいこと言っておきながら、自分のところも、確保できず、消えました。
最初に字を入れたりして、ちょっと触ってみたりしたら、失敗したので消去って。これがいけなかった。何か出たのですが、読まずに・・・。次の瞬間にはもうどこにも子供の、クリスマスのかわいい映像はありませんでした。
カンバック~~~~~~~。
あ~ままさんにすいませんといわなくっちゃ。
でも其の前にうちのだんなさんに。これが一番怖い。うあ~ん。

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

キャベツが380円ですよ
子供の友達のおじいちゃんにキャベツを頂きました。ありがたいことです。実が詰まっておいしいのです。
でも、買い物に行って、ニュースで聞いてはいたのですが、キャベツがきゅうりが、だいこんが・・・。
年末の高さとは違い、急騰ですな。
みなさんなにたべてます?
やすくなるまでまちますか?2月末ごろには戻るようですが。
ついでに灯油も高騰らしいですよ。うちは茎の汚れないオイルヒーターですので、今年は灯油のお世話にはなっておりませんが。リッター1350円くらいでしょうか。
この雪のせいで、売れているというか、除雪車のレンタルとかが今すごく売れているようです。
でも自然はいろんなところで、人間に影響を与えるのですね。
野菜室が少し寂しいです。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

成人の皆様お祝いを
いつの間にか成人の年齢が自分より下になって早12年。早い。
昔はそんな日の子ともただ休みが増えてラッキーくらいだったのに。
今は、子供の成人のことを考えてみたり。まだまだ先ですが。
でも私たちのときは15日と決まっていて、ワザワザ大分まで帰って、式典に行って。小さな同窓会みたいでうれしかったような。
何が変わるというわけではないでしょうが、誰もが認める大人。何か大きな責任がまあ、色々考えたりもしましたが。
最近は成人式での態度の悪さなどが頻繁に報道されていますが。でも一部の人だけであるのは確かですが、どうしても一部の人間でも世間は全体の視方も変わるのは事実です。確かに成人になったから責任というのは無理があるわけで。
子どもの頃から、ある程度の責任というか、やってはいけないこととかわかっておくべきですよね。それは人間的な問題になって来る気もします。
何はともあれ、無事に成人を迎えて皆様おめでとうございます。
そして何より親御さんに感謝していただきたい。自分が親になってわかりますが、まだまだ先のことなのに子供の成人は感慨深いに違いないのでは思っているしだいです。
お祝いにはずせないのが花束ですよね。大人への門出を祝って!1月9日は「成人の日」私も大きな花束バラでしたか、もらいました。今までなかったので、それこそ大人のプレゼントのような気がしたものです。花束って、基本ですが、思い出ごとにあげれて、いいものですよね。
プリザーブドフラワー

テーマ:成人式!! - ジャンル:日記



