chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



本日はチョコ買い
毎年恒例でもはずせないのはイベント好きだからでしょうか。
買うこともすきなのでしょう。
子どものスイミングのあき時間にデパートで、買いましたよ。チョコレート。
毎年のことなので、同じものばかりでは飽きるし、でも相手もうまいこと考えています。相手というのはチョコレート業界ですが。
和風チョコやら、モチチョコ、さすがに和菓子コーナーは暇そうでした。でもバレンタインせんべい、ハート型があるのですよ。これはチョコも嫌いな人もいるし、高齢な方用なのでしょうか。
うちは子どもの付き合いも増えて、子どもも増えたので、なんだかちょこちょこカズも変化していますが、間違いなく予算は1万円は行きました。もちろん自分用もふふふ。
自分用は、大好きな「ゴディバ」の自分で選んでつめてもらいました。
ゆっくり楽しみます。まあ、いつでも本当はかって食べれるのですが、便乗しました。
子どもには「トーマスチョコ」と、「アンパンマンチョコ」にしました。喜んでくれるとおもいます。楽しみです。
今年の売れ筋は、なんだか「焼きナマチョコ」なるものがあって、これが、普通の生チョコより甘さが凝縮されて、濃かったです。
動物チョコなんかもあって精巧に作ってあるのですが、食べるのがもったいないくらい。でも私が食べるのではないのですが・・・。後はワインや朝明のセット売りって言うのも多かったようですね。
見ても楽しくて、もちろん試食もしマクって、いい時間でした。
これを渡すのも楽しみです。
14日皆さん、どんな感じで過ごしますか。

セブンドリーム・ドットコム-ハッピーバレンタイン







テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

寒い日には・・・。
いやー今年はやっぱり寒いのですね。
見たら外は雪でした。子どもは外ではしゃぎだす。
気持ちははしゃいでいますが、寒いのは事実。
雪は見るだけでいいです。
でもお昼にはもう上がってしまいいました。また北陸のほうでは記録的な大雪だったようで、事故のない様に御気を付けください。

でもこう寒くては暖かいものをのんだり、食べたりちなみに今日は夕食は寄せ鍋の予定です。あったまりますよ。
温泉なんかももちろんいいですよね。
いくのならどんなところがいいか、確かに行けばどこでもいいのですが、ちょっと何かこだわったものがあって、変わっているものなんかもたまにはいいですよね。


お抹茶のお風呂ですって。
伊豆にある昔はお茶屋さんが旅館になったそうです。伊豆河津温泉
癒しと美容にいいそうです。
今年はかなり癒してほしいものです。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

誰のため
昔からそんなに大事におもっていませんが、最近はもっと特別視されていないようですね。このときに思いをなんて女性は今はいないのでしょうか。http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htmバレンタインデーの由来なんてのも乗っています。キリスト教になじみのない日本ならではの風習ですが、今は本命、家族、自分友人なんて感じになるらしいです。
私も学生のころは女同士で交換したりして。今はちょっと高めのものを自分用で。だってこのときにしかお目にかかれないチョコが目白押しですから。
なんにしろ、おいしいものを人にあげるだけではもったいない。昔より今のほうが、本当の意味のバレンタインにのっとているのかもしれませんね。
最近はだんなさんより子供のちょこの方を楽しみにしている母です。
★特集バナー468×60

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

マンガも好きです
笑う大天使全2巻
\"icon\"この漫画は、川原泉という方が書かれているのですが、まあ、絵はたまにお茶らケタところもあり、そんなにうまいとは感じないのですが、私は内容が好きです。其の中でもこれは、なんだか何度でも読み返したくなるくらい、ホット暖かくなる話です。もちろん楽しく読めるところもあって。
3人の女の子の話なのですが、其の割りにいろんな出来事があったり、マンガみたいなことがあったり。マンガなのですが。それが、実写で映画化されるそうです。今撮影中らしいのですが。
主役には3人なのですが其の中でも特に主役は「スィングガール」に出ていた人です。エーッとなまえが・・・。でもこの方も好きです。
ちょっと楽しみな映画です。
同じ実写話題で、あの「ちびまる子ちゃん」が4月に2時間スペシャルで放映されるようです。主役の子はちょっとわかりませんがたまちゃんにはあの美山加恋チャン。おじいちゃんにモト冬樹なんだかあっている。これもちょっと楽しみです。
アニメからのドラマ本当に多いです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

ない何もない
恐るべしお正月
なんだかみんな浮かれ気分でお年玉を使っているのでしょう
ふん
最近のおもちゃは大人も子供も楽しめるから困ります。
今日はあれ買いに行ったのです。
任天堂の脳を鍛えるアレです。でも驚きますよ。それどころか、マリオカートやもう本体まで売ってないのですから。
売れすぎです。CM効果でしょうか。
みんな休みボケで脳を鍛えたいのでしょう。
これがどこにもないのです。うちはおかげで本体はあるのですが、最新がほしかったのに。 ソフトゲットならずです
残念

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

記念日にはワイン今年で6本目
ワイン好きは周知の事実ですが、この時期うれしいことに何度も口に運べています。
今年のボジョレーもおいしかったですし、で年末には今年最後の飲み収め。まあ夫婦の記念日も重なる時期ですから年末は。
それは結婚記念日です。1本増えるとともに結婚年数は、増えています。それは約束したわけではないですが、だんなさんが忘れず購入してくれます。それもとっておきなので、おいしい~。
そんな記念日って誰にでもありますよね。うちはそれをワインでカンパイしております。
ワインのビンは残しやすいし、マサかビールの缶ではね・・・。
だから今うちには5本たまっております。
これが何十本にもなる日が来るのはまだ想像できませんが。
とりあえず1本づつ増やしていきたいものです。



テーマ:結婚後の生活 - ジャンル:結婚・家庭生活



