chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

これはほしいです。
やっとですね。「歌バカ」って。らしいですよね。平井堅です。
10周年記念です。今のPOP STARも入っているらしくて。ミュージックビデオも入っていたりして。Ken's Berもよかったです。聞き入りました。
というわけで今日発売ですか。
話をしたときとのギャップが大きすぎますが。今回もよいのでしょうか。楽しみです。

テーマ:平井堅!! - ジャンル:音楽

ちょっと気になる
「バンバンバン・・・」これが息子たちにとってのスマップのテーマソングなのですが、新曲が出たのでどうすることやら。でも彼らのすごいところは、1人づつでているのに、スマップを認識しているところです。
新曲「Triangle」どこかで聞いたことのある曲だと思ったら、今夏の「24時間テレビ」ですね。なるほど、歌詞も印象的でしたから覚えていたのですね。かなり反響もあったようで、満を持しての発売なのでしょうか。曲的には聞かせる歌ということで、前回のようなのりではありませんが、嫌いではありません。スマップの歌って、たまに字余りというか、詩に力が入っているというか、難しいときがあります。息子は歌えますでしょうか。
PVには驚いて、展開が気になって、じっと見てしまいました。いつもながら凝ってますよね。でも気がつくと口ずさんでおります。また来るまで聞こうかと思っております。
実はスマップファンなのであったりします。
サビ耳に残ります。


[READ MORE...]

テーマ:音楽のある生活 - ジャンル:音楽

冬の花火
夏の風物詩花火「たまや~」「かぎや~」って言いますが、
今では冬でも普通に見れるヨウになりました。冬は湿度が低く、大気の透明度が高い。ということは空気が澄んでいるので、打ち上げた花火が夏よりも美しく見えるということです。また写真に撮ったときも花火の線1本1本が細くはっきり見えるらしいです。だから花火をバックに写真がきれいに撮れたりするということですね。
ここ大阪でも観光の目玉となりつつあるUSJでも年越しイベントとして花火を打ち上げるようです。
私も1度家族で行きましたが、近いせいかまだ、1度ですが。
よかったですよ。キャラクターイベントが、近くて迫力、臨場感がつたわりました。ショーも十分楽しめますし。子供もお喜びで、疲れないのかと心配するほどです。親は其の分疲れますが。
でも十分休憩場所も確保してあり、いたるところでみんな休憩しておりました。映画好きの私にはたまらないショップも多くて・・・。
そぢていま目玉なのがなんと言っても「日本一のクリスマスツリー」です。高くて、美しいのですから、ムード満点ですよね。私もイルミネーションには弱いですが。子供も喜ぶだろうな~なんて思います。家のは比べ物になりませんから。
クリスマス・トワイライト・ペア・パスまだ間に合います ペアで7900円かなりお得です

ユニバーサル・カウントダウン・パーティ2006花火と光でカウントダウン この夜だけのとく別なショーも

テーマ:USJ情報 - ジャンル:地域情報

誕生マリナーズ城島
決まっちゃいましたね。城島。マリナーズですか。破格の3年で19億6800円です。みんな目指していけるものではありませんが、あのソフトバンクを支えた城島がいなくなるのは寂しい気もします。ソフトバンクの優勝には彼の功績が大きいことは事実です。もちろん、オリンピックでも活躍してましたし。
大分別府大付属高校(現明豊高)からドラフト1位で当時のダイエーに入団。数々のタイトルも獲得して、パリーグではトップのキャッチャーになったところです。
もっと残ってソフトバンクでやってほしかった気もしますが、今、このタイミングがよかったのでしょう。やるからには日本での活躍以上のものを見せてほしいと思います。日本人初のキャッチャーですから、期待度も大きいかとおもいますが、活躍見てみたいです。
個人的にも好きでしたし、応援していましたから、これからも応援したいと思います。
次へのステップへ向けて旅たってほしいです。

テーマ:福岡ソフトバンクホークス - ジャンル:スポーツ

グラちゃん2005男子開幕
意外でした。男子も盛り上がってますね。最近は男子が弱くなっていて昔は男子のほうが好きだった私も誰が誰だかわかりません。でも今日はちょっとうれしいです。
もちろん監督植田さんは知っています。キャプテン36歳荻野です。うれしい。そして交代で出た、南、南です。
もう昔のメンバーががんばっているのですね。これはもう応援しなくちゃです。私の応援していた時代は、解説のナカガイチ、青山、熊田ソンナ時代でした。サボっていてごめんなさい。
男子と女子では迫力が違います。ダイレクトに決まるのが多いですが、よく拾っていました。荻野がよかった。あんなに決まるなんて。年齢を感じさせず。まだまだいけますね。
エジプトにこれはまた負けかと思いましたが、なんと逆転でセットとり返しました。えらい。
女子の悔しさを跳ね返してほしいです。目標は3勝と監督は言っておりましたが、是非優勝も目指してください。
ちょっと楽しみになってきた、男子バレーです。「日本チャチャチャ」
そういえば女子のとき後半kat-tunみませんでしたが。今日は全員参加でしたね。

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

スピードにはご注意です
このニュースはちょっとかわいそうであり心がほっとするような。
イタリアのF1レーサージャンカルロ・フィジケラ制限速度60キロの道路を148キロで突っ走り、警察にスピード違反で検挙され、運転免許を剥奪されたそうです。また其の理由が、子供の熱が気になって「可能な限りスピードを出した」というのですから。
気持ちはわかりますが、出しすぎです。F1レーサーでも道路は違うのですから。普通の道路を148キロってどんな感じなのか想像もつきませんが。でも怖い気はします。高速でもそこまで出したことありませんから。
日本で陣痛が来た奥さんを乗せた車でパトカーが先導してくれた話は聞いたことがありますが、自らがパトカー級の速さで走ったなんて。これはF1レーサーだからできる業なのでしょうか。心情で考慮はなかったのですね。まあご本人も反省しているように出しすぎなのですね。
でもレーサーの免許は大丈夫なのですね。詳しくはしらないのですが。
子供のためとはいえ、スピードには注意しましょう。
「注意1秒けが1生」でも本人が怪我がなくてよかったですね。
ジョーダンホンダ 佐藤琢磨モデル
F1ミニカーでスピード体感

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

愛子様が天皇に
難しいことはわかりませんが、どうも皇位は「長子優先」で男女を問わず出生順で、女性が結婚後も宮家を創設できるという皇室典範が改正されました。
まあ簡単に考えると「愛子様がいずれ天皇」になられるということでしょうか。雅子様は一安心でしょう。子供を生むというのは実はかなり大変なことで、それも、世継ぎを生まなければいけないとなると、プレッシャーも大きく、病気になるのもうなずけます。恐れ多くも私の子どもは愛子様と同じ年で同じ月ですので、何だか、成長も同じくらいで気になるというか。
私の嫁入り先も実は旦那さんが最後の男で名を残すというか、跡継ぎというか、男を望まれていたようで、生まれてから聞かされて、役目を果たせたという感じでした。私はまったくそんなことこだわらず、ほしかった子供を純粋に生んだだけですが。一般の家庭でもこれですから、皇室ともなると、周りの期待も大きすぎますよね。
この前紀宮様がご成婚され、美智子皇后のあの悲しそうな寂しそうなお顔を拝見したばかりでしたが、今回のことで雅子様は、そういう苦労、思いはされずに済むのですね。
過去には10代8人の女性天皇がおられます。其の中の一人に「愛子様」が名をつられられるのですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

ペットも様変わり
今まで飼った事のあるものは犬でしょ、鳥(メジロ)
犬は毎日2回餌をあげて、散歩に行って。
鳥は草をつぶしてせんじて、水も替えて、糞をかたづけて、夜は布をかぶせて。確かに手がかかりました。ほってどこにもいけませんし。責任も重大でした。でも慣れて家族の一員になり、かわいいものでしたが。
今女性の間で、なんと「爬虫類」が人気上昇中らしいです。爬虫類といえば、ヘビ、亀、カエル、トカゲ、イグアナ、などだと思うのですが。
これをほお擦りするほどかわいがって育てているそうです。
まあ、なかずに他人の迷惑にもならず、さんぽもいらず。手はあまりかからないようですが。人の趣味ですからなんとも言えませんが、
何にせよ、一度飼いはじめたら、最後まで面倒見てほしいものです。大きくなりすぎて手に負えず捨てる例も多い最近です。
ペットにどんな動物も変わりはありませんから。ペットは家族だと思えば、捨てれませんよね。だって、親兄弟を捨てたりしませんから。
私も長年連れ添った犬に死に別れましたが、今は何も飼う気がしません。動物がいると確かに自由が利かないときもありますが、本当に、家族の一員でした。子供に寄り添って、まるで自分の弟のように、守っているかのように。ソンナ彼には誕生日、クリスマス、バレンタインデート、プレゼントしてあげました。喜んでいたかは不明ですが。
爬虫類でも何でも毎日いれば、かわいくなるものなのでしょうね。どうぞ大事にしてあげてほしいものです。


クリスマスには犬にもプレゼントいかがですか もちろん商品だけではなく犬に関してのサイトですので 覗くだけでもたのしいです 

テーマ:ペット・ペット用品情報 - ジャンル:ペット

鼻洗いました。
インフルエンザの予防接種を息子の病院のついでにやっていただきました。まったく痛くなかったです。子供の感想みたいですが。
これでかかっても軽いはずです。子供だけやっても意味がなくみんなで予防しないと。1番大事なのは予防ですが。今日はFC2のトラックバックが「風邪予防」でしたね。
まずはうがい、手洗い、風呂上りに暖かくする。汗はすぐ拭く。水分補給。ビタミン摂取。ご飯をしっかり食べる。早く病院へ行く。後は、寒さを我慢しない。なんか、変なところがあって寒くても、もっと寒くなったらどうするのだと考えてしまって、薄着なのです。あっ薄着もいいのかな。
でも、初期症状で早く手を打てば早く治るので、まず「鼻を洗います。」塩水をかたっぽずつ吸い込んで、出す。慣れるまできついですが、慣れれば、ちょっと快感かも。風邪なんて結局菌ですから。
鼻が無性に気持ちが悪いときはお試しあれ。
母としては受かるに風邪なんて引いてられませんから。最後は「気力」で予防です。


健全な肉体は健全な精神から
[READ MORE...]

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

寝坊しました。
いや~やっちゃいました。目が覚めたら8:15で。
ちょっとびっくり。子供はそばで普通にまた仮面ライダーの本を読んでいるし、珍しく早く起きた旦那さんは普通にタバコすっているし。
何でみんな普通にしているのだ。
起こしておくれよ。
さあここから、子供の着替えをして、ご飯食べさせて、弁当作って、下の子を病院へ連れて行って、上の子を幼稚園へ連れて行って。こういうとき一瞬にして頭はフル回転。何とかできたのですが、幼稚園は旦那さんがいたので頼みました。これを1時間で済ましたので、やればできるのだとちょっとえっへん。まあこれが一人身ではないつらさでしょうか。
まあ早く起きれば済んだ話ですが。明日は気をつけます。
あっ、明日は休みでした。どうしようかしら。

テーマ:子育てのつぶやき - ジャンル:育児

ワインはネットで
本当に迷います。ワインの店頭での購入。
1本1本内容を聞くわけにもいかず。ワインって生産地、ブドウの種類ソンナちょっとしたことで味がまったく変わるのですよね。
初心者のときは白なら「カッツ」という猫のラベルのものが飲みやすくよく頂きました。一度だけ飲んだポルトガルの赤ワインおいしかったです。後「ブラックタワー」これはうまかったです。でもちょっとお高いかも。てな具合に、飲みたいものはあるのですが、手に入らないことも多いのが現実です。でもネットなら商品の数も多くて、選びやすいのが特色です。
今ネットでのワインの購入が見直されているようです。ワインこそネットのほうが売りやすく、買いやすいようです。おいしいもの見つけてみましょう。




ソムリエが選ぶおいしい飲み頃ワインです
おいしい季節に是非

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

乾燥対策其の①
夏は夏であせもがひどい私の上の息子。8ヶ月のときに近所の先生に「ハイ、アトピーね」といわれて、1年がんばって牛乳、卵を食べさせず、でも治らず、ネットで調べて違う病院へ。なんとかアトピーではないと診断されてでも、ヤッパリ人よりは肌が弱いらしく常にかゆみと戦っております。
もっと小さいときは手袋をつけたり寝るときも大変でした。でもいいお薬で何とか効いているようです。
そしてまたこの季節です。油断大敵ちょっとよくなったりしてと思ったら、乾燥は大敵なのです。それに気管支も弱いらしくて、風邪を引くといつもすごい咳で、(いわゆる狼の遠吠えです。)これはもうということで旦那さんが奮起して購入してくれました。ジャーん「加湿器」です。これはもちろんのどにも肌にもいいので、少しましな気がします。下の子はお陰様で気管支だけのようで。
肌は、保湿も大事で、お風呂の長湯もできません。体質改善といいますが、今は気長に待っております。今はいやな季節でかわいそうですが、鮫肌にもまけず、母は、保湿につとめております。
2005年GOODデザイン賞も受賞した加湿器ですアロマポットもついてインテリアにも最適です。
[READ MORE...]

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

どう違うの1億5.000万円の時計って
クリスマスの性なのか、今、いろんなところで時計フェアーが行なわれています。私は先にも述べましたが、自称時計コレクターではありますが、本当にお手ごろもんしかもっておりませんので、お高いものは見るだけです。でもいいものは見るだけでも、目の肥やしになります。今、高島屋大阪店で、なんと高額な1億5.000万円ですよ。みても其の値段の価値はわかりにくいですよね。時計って。でも精巧で美しいものもありますから。当然なのでしょうが。
でも事あるごとに購入しております時計ですが、事の興りは、小学校1年生のお祝いに母から、忘れもしません。ディズニーの猫の「マリー」の時計をいただきました。子供心にも何だかちょっと大人になった気がして、うれしかったことを覚えております。それがはじめての時計でした。其の時計は残念ながら、家庭の事情で手元にはありませんが。
でも時を刻む時間を大事にする、なんてことを感じられる時計。
ソンナ思い出をともに刻んでくれますので、しっかり選んで贈りたいものです。いえもちろん自分でも購入可能ですが。ブランド品が今なら大特価半額以下
一生に1つでいいですけどいいものは持ちたいですね。

テーマ:腕時計 - ジャンル:ファッション・ブランド

すごい14歳
伊東みどりがトリプルアクセルを決め、世界にナを知られてからもう10年はたってしまいました。でも今の、スケート界は、すごいですね。オリンピックでメダルを取れる可能性を秘めた選手が目白押し。
でもこの期待の浅田真央選手。昨日のシニアの大会で、憧れの荒川静香
サーシャ・コーエンを抑え見事優勝したにもかかわらずトリノオリンピックへは年齢制限とかで出場できません。確かにまだ14歳。これからまだチャンスがあるといえばそうですが。4年後なにがどうなっているかもわからないのに。残念です。
私は、ずっとスランプで今回のオリンピックが最後だと思って挑んでいる荒川静香選手が気になっています。外国人選手にも負けない手足の長さ。ダイナミックさ。でも今回のすべりは、少し硬くなっていたような。表彰式でも笑顔はなかったですね。14歳の無邪気さ、大胆さには負けるでしょうが、それ以上のものを持っていると思いますので、是非本来のすべりを見せてほしいものです。
浅田真央選手が言った言葉ですが、「もうッ根性です。」と、最後はそうなのですね。ガッツで、挑んでほしいものです。
楽しみなことが多くてまたテレビに釘付けです。
最近はビジュアル的にもよくなってきていますね。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

またまた心配の種。
どうして、みんな元気なときが少ないのでしょう。
かたっぽが治ったと思ったら、もうかたっぽが。
下の子が夜中から、吐いて、下痢で。
朝一番で病院へ。本人もしんどいのか、ちょっと離れるとナイテ
かわいそうですが。何もできません。
少しお薬でましになってくれたらいいと思いますが。吐き気止めの座薬でまた刺激されて、下痢でしたし。
食欲もなくて、でもうろうろはできるようで、ちょっとは安心です。寝込むほどなら、大分心配ですが。子供はしんどそうだから、寝かせようと思っても、親の思うようには行かず、寝てくれませんので。
いま、病原性大腸炎、ヨウレン菌などが、流行っているようですので、どうぞ皆様も御気を付けください。
今日から、おかゆさんです。おうどんでもいいかな。

テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

今日こそは
本日で無事にグラチャンバレーが終わりました。
皆様応援お疲れ様です。
あ~現実から逃げているわけではありませんが。
ストレートでした。1,2セットセっていいとこまで行ったのですが、
最後の踏ん張りがたりなかったのでしょうか。それにしても大友まったく決まりませんでした。本人ももってこいと思っていたようですが。エースが決められないので、点に結ぶつきませんでした。残念です。
有終の美とは行きませんでした。
でも今回は、木村のセッターへの道、また大山の復活、菅山のようなオールラウンドプレーヤーへ、全員が早くどこを誰でも守れるくらいのそして攻められるチームになってほしいです。強い日本へ変化を。
今年はこれでおしまいです。更なる飛躍を望んでいます。
来年も応援します。

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

おめでとう!45周年
20051120215000

おいしそうでしょ。これは義父母の「結婚記念日45周年記念」です。
せめてと旦那さんが買ってきました。私たちはおこぼれに与りました。
昨日は、義父が義母にお菓子と、感謝と書いた袋にお金が入っていたそうです。(金額は知りません)でも何だか素敵で、思わずだんなさんにケーキを頼みました。せめてものお祝いに。
45年って長いですよね。義父曰く50周年は祝えるかわからないからだそうですが。
この年になっても感謝の気持ちを忘れず、お互いを思えるのっていいですよね。義父母ながら尊敬します。私たちはまだまだ足元にも及びません。45周年なんて、考えられませんがもし祝えるなら祝いたいものです。
でもこの2人のおかげで私たち夫婦があり、子供たちがいるのだと考えると縁というか、不思議なものを感じます。
どうぞ50周年も祝えるぐらいがんばって長生きしてほしいものです。
おめでとうございます。
click!まあ、45周年ではありませんがお祝いはいつでもほしいものです

テーマ:記念日 - ジャンル:結婚・家庭生活

なかされましたQちゃんに
35.7キロメートルからの駆け引き。ためてためて、一気に。
まさか坂の手前で来るなんて、誰も思わず、戸惑ったことでしょう。後は一気にQちゃんペース。
何度も何度も後ろを振り返りながら。
最初から先頭集団にしっかりついて様子を見ていたのでしょう。
右足のテーピングが痛いたしかったです。でもまったくそんなこと感じず、バルシュナイテ(リトアニア)アレム(エチオピア)との3人でのトップ争いでした。常につかず離れず、誰がいつどこで飛び出してくるのか。
Qちゃんの復帰の舞台としては最高だったのではないでしょうか。沿道の応援も、もちろんテレビの前の私たちも。Qちゃん一色でした。
坂を上りきって少し口が開いていましたが、もう安心できましたから、「Qちゃんがんばれ~」応援にも熱が入りました。
グランドに入ったときのあの歓声は、オリンピックを思わせるほどでした。もう思わずウルウルしちゃいました。
さして、サングラスもはずし、ゴールを確認して、右手を挙げたときもう、涙が伝って落ちました。
ゴールのテープを両手を広げて切って、そして、頭を観客に下げて、本当に久しぶりの笑顔でした。大歓声大拍手。
何よりQちゃんは、自分を支えてくれた人たちを忘れず、お礼を述べて、(もちろん小出監督にも)本当にうれしそうでした。
不思議とQちゃんのレースは見れてしまう私ですが、なぜこんなに魅力のある選手なのか。なぜ日本人ということを超えて、応援したくなるのか。自分でもわかりませんが、そのような方は多いのではないでしょうか。彼女は今回自分が走ることで、たくさんの人に夢をあきらめずがんばっていってほしいという思いがあったようです。
まさに夢をかなえた一人です。そういう思いが伝わるから、応援したくなるのかも知れませんね。
本当にいいレース見させてもらいました。
おめでとうQちゃん
これからも夢をかなえてほしいと思います。まずはスタートできたのですから。
[READ MORE...]

テーマ:高橋直子 - ジャンル:スポーツ

本当はどうなった?マジレンジャー
ちょうどご飯の用意なので、マジレンジャーは一緒に見れませんでしたが、息子が一生懸命説明してくれました。「グリーンピンクブルーが消えて、イエローが助けてくれたねん。明日は、ピンクマジレッドになったねん。」彼が言う明日は来週なのでしょう。でもこれがあっているのかはわかりませんが、以前よりは、話を把握しているようですが。
ビデオでチェックしておきます。子供との会話の一つですから、親もはずせない番組の一つです。悪いやつはわかるようで、「あいつわるいな」といっております。
いいやつには勝ってほしいのは子供心にも感じるのですね。
この時間帯のテレビは安心して見せられますから、ご飯の用意がしやすいです。でも・・・、CMが困ります。子供心をくすぐる商品ばかり紹介されますから・。息子が最近気になっている商品は

これが気になって気になって仕方がないそうです。ちょっと悩んでいる母です。

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

Qちゃん走れ
右足3ヶ所の肉離れ。「痛みがないといえばうそになる」と。
痛いのですね。でも走ると。彼女はそういっています。
明日の東京国際マラソン。久々のレース。これに標準をあわせてきたのですから、そしてこのレースは2年前の雪辱。オリンピックをかけた戦いに敗れたソンナ因縁のレース。だからこそ、挑戦したいのでしょうか。
あの笑顔が痛々しいです。不動ですが、Qちゃんのにんき。あのがんばり、笑顔、楽しそうに走る姿にみんなが共感を持つのでしょう。
是非復活してほしいものです。私としてはオリンピックに出ていただきたかったと思っているものですから。
今はもうそんなこと言っても仕方ありませんが。
42.195キロとてもではないですが走れません。だからこそ、夢を持っているQちゃんにはがんばってほしいです。
明日はいいレースにしてほしいです。
がんばれQちゃん。
[READ MORE...]

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

写真って素敵です。
あの事件がなければこの方たちは普通に生活をして、このようにテレビに出る事はなかったでしょう。
北朝鮮拉致事件の被害者横田茂さんの写真展が開催されました。
めぐみさんの子どもの頃の写真から、この前北朝鮮から公開された写真も出ていたようですが、それが子どもの頃の面影もあり立ち姿も似ていました。
普通に子供の成長としてとっていたはずの写真が、このような形で発表されるなんて皮肉なはなしです。
でもこうして記録記憶として写真が残っているのは其の当時は、何度なきながらみられたことでしょう。今は、生きている、帰ってくると祈りながら眺めておられるのでしょうか。
私も好きでよくとります。旦那さんは子供の誕生から毎日1時間ごとにとっていたこともあります。それを眺めて楽しめます。其のときの状況も思い出せて、いいものです。
家族の歴史ですから、大事にしたいものの一つです。
昔映画で、火事になって、家族のアルバムだけを持っていくという映画があったような。
写真だけでなく本当の姿が見れることをお祈りしたいと思います。

これからの季節残したい思い出たくさんありますね。大事にしたい思い出の一つとして。

テーマ:おすすめ商品案内 - ジャンル:ライフ

今日は宝来光ってました
3試合ずっと活躍の場がなく、ベンチで出番を待っていた、其の思いが今日はよく出ていたと思います。クールなイメージでブロックをも決め手、サーブも安定しています。ベンチの選手は出たいという思いも、もちろんですが、勝ちたい勝ってほしい、出ている選手以上に思いは発散できないのですから、思いが募るばかりです。
ソンナ控えの選手のためにも、出ている選手は1本1本大切に決めてほしいと思います。
今日はもちろんあんな早いクロスライトから打たれたら取れないのですが、真ん中にぽつんと落とされて、みんなが動けなくなってしまっていたり、ちょっと残念なシーンが多々ありました。
でもサービスエースが決まったり、世界1位の中国相手に1セットとって。
これで1勝3敗です。残すは、アメリカですが、もうメダルの可能性も低くなりました。
常に「進化」して新しい日本を見せてほしいと思います。
まだまだしっかり応援します。
「日本 チャチャチャ」
[READ MORE...]

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

サンタさん発見
ワザワザフィンランドから来ていただきました。
関西空港に「サンタクロース号」で2年前から来ているらしいのですが、大阪から東京名古屋、福岡へ回るらしいです。サンタさんといえば白いひげに、たっぷりとしたおなか、あのフォフォフォフォという笑い声。
日本人ではない方が感じが出ますよね。でも実際あのおじいさんが寄ってきたらまず子供は怖がるのではないでしょうか。
でも、私はうれしいので発見したら寄っていくでしょう。
そういえば、大阪では「海遊館」でジンベイざめとサンタが泳いでました。もうサンタが出てきてもいい季節なのですね。
そして年末にはあふれ変えるのでしょう。
フィンランドにはサンタの村がありホテルに宿泊すればサンタさんにも逢えるらしいです。雪の中で会えればまさに夢の世界です。
そうですね、子供にはサンタさんのお話からはじめましょう。

テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

メモルって大事
ブログのせいもありますが、ふとしたことを書き留める週間を付け出しました。今まで、手帳が白かったのですが、子供も増えたので書くことも増えて、で書かないと忘れちゃうのですよね。忘れるというより、勘違いや、覚えられなくて。でもメモル週間のおかげで、子供と自分の予定がダブったりせず、スムーズです。
夢というか、自分のすることを書いておいて、できたら消していく。たったこれだけなのですが、やった後、達成感があるのはなぜでしょう。目に見える結果があるからでしょうか。ほしいものはなかなか消えませんが、達成できるようにがんばれるような気がします。
夢は口に出さないと達成できないといいます。いつも莫大な夢をだんなさんに発表していますが。
だから、文章にして、形にしています。たくさん達成できるといいナなんて思っています。そしてまずは形から入っていくのです。
たくさん付け足せるのでシステム手帳派です

ちょっと面白いもの見つけたので

ママには必須です1人に1冊なんです 記念もかねて【ネット限定】 母子手帳ケース ピンクボーダーM

テーマ:日用品・生活雑貨 - ジャンル:ライフ

う~ん守られたい
もう~うう。ぞくぞくしました。よかったです。こんなに早い時間帯で桜この正体がわかって怖かったです。人間あんなに変われるものですかね。
でも今日は道明寺かっこいいかったです。もうあんなこと言ってくれる人がいないのが残念です。「やり返したら守ったことにならない」
「何でって、好きだからだよ」あほほど素直です。
そこまですかれるのってうらやましいです。恋って愛より良いですね。
私は今何でしょう。ずっと「愛」を感じることはないですが、もうそれは超えてしまったのでしょう。そう思いましょう。

好きな人のために一生懸命走るなんて近頃ないな~。走ってくれることはあるかしら。
今日も年甲斐もなく、高校生のような気持ちで「花より男子」見ちゃいました。

テーマ:花より男子 - ジャンル:テレビ・ラジオ

負けちゃった
最初から、サーブレシーブのミスも目だって、ブロックも当たらず、ブラジルに萎縮というか、動きが硬かったです。
私が言えることではないですが、韓国戦のほうが、いい動きでした。
移動をはさんでの今日の試合。疲れたとかはいえませんよね。
でもいいところもありました。後半の大山のアタック。うちにくいところからの、相手みながら、打ち込む。
竹下のブロック。大友のここぞというときの1本。流れが変わりました。全員でとってつなげて、あげて、やっとそれがみれたのが、3セット目でした。
まだ試合が残っていますので、切り替えて、やっていただきたいです。
今日は叫べませんでした。「ンンンン~」ぐらいでした。
[READ MORE...]

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

拾えリべロ 桜井由香31歳
グラチャン3試合目。大国ブラジル。
日本の勝負の行方は拾ってつなげて自分たちのバレーができれば、何とかいい試合になるのではないでしょうか。
リベロというポジション最近やっと認知されましたが、レシーブ専門で、サーブも打たず、まもりだけ。
自分で点数を直接取れることはありません。本当に縁の下の力持ちです。
でも、このレシーブが崩れれば、日本の勝ちはありません。試合ではレシーブだけですので、練習のときもレシーブだけです。桜井選手、彼女は体がぼろぼろになっていますが、ひとり声を出し、チームを後ろから支え、つなげて点が入れば一番に喜び、守りを固めています。
彼女の働きは、地味ですが、大事です。彼女の動き必見です。アタッカーはバッシっと決め手かっこいいですが、地味なレシーブにも注目してみてください。これがなければ、アタックも打てないのですから。
今日もみせてほしいです、ナイスレシーブ。
ファイト、桜井

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

みのもんた全局制覇
NHKもう苦肉の策。今年年末の紅白歌合戦。司会は白組あの、みのもんた、赤組は山根基世アナウンサー。こちらはおじ様キラーらしいのですが、よく知りません。
みのもんたは、「私しかいないでしょう」なんていっておりましたが、そうなんだ。みんなあこがれるのでしょうか、紅白司会って。
でも司会発表の会見でもよ~くしゃべってましたね。
さすがみのさん。
視聴率男ですから、視聴率取れますでしょうか。どうなんでしょう。まあ、みますけど。チョコチョコ変えもって。
質問の一つに「受信料は、払っていますか」と「もちろん。引き落としでやっております。もちろん年金も」って年金は聞いてませんが。
もし払ってなかったら年金みたいに問題になるのでしょうか。
でも本当に、
NHK離れですものね。マンネリ、大体歌手自体が、昔みたいにNHKで歌うことを重要視していないのではないのでしょうか。
ちょうど年末はライブや、ディナーショーなど、お稼ぎになられるので。
でも何か話題があれば、見てみようと思うのは人間の心情ですから。ここですでに成功しているかも知れません。この話題は結構にぎわってますから。
でもここ2.3日赤組司会は「仲間由紀恵」なんて報道がありましたが、違ってよかったような。相手がみのサンですから。
いくら来年の大河の主役といってもね。

テーマ:NHKに一言! - ジャンル:テレビ・ラジオ

デパート行きました其の②
もう波は去ったのでしょうか。
あまりお歳暮コーナーには人がいませんでした。ちょっと前にはたくさんでしたが。
どうしたのですか~~。
私はネットで済ませましたから関係ないのに、ちょっと寄っちゃいました。試食させていただけるのですよ。今日は、チョコレート、コーヒー、ハムでした。まあちょっとですけれど。
でも通ってもくれないところはくれないですよね。あれって何ででしょうか。客を見ているのでしょうか。買わないのがばれていたのでしょうか。
くれる人は何回もくれるのに。どういう基準何だか。あげるのなら全員にお願いしたいです。わがまますいません。

お付き合いが結婚で多くなって、まあ独身の時は送ったことありませんでしたから、お歳暮は贈るところも決まってますので、ただダブらないようにして。
アンケートでもらうのなら「商品券」あげるなら「ビール」なんて結果でしたが、みんな勝手だ。でも確かに商品券送るわけにも行きませんものね。
ハムの詰め合わせもらったらもうすぐに食べちゃいます
キャンペーン234×60今回はこちらにお世話になりました 送料無料でカードでポイントもアップです

テーマ:お歳暮、クリスマス特集 - ジャンル:ライフ

今年はこれ!
20051117225422
かねてから検討しておりましたが、結局試飲しましたボジョレー、4本ぐらい ほほほほほ
なかでもこれは私にあっていたのです。
今残念ながら旦那さんがいませんので、とっておかなければいけませんが。
今年は当たり年これは本当みたいです。渋みもしっかりあって、酷があります。何本もあるので選ぶのが大変でしたが、これはとっておきで、飲みやすかったです。
中でもラベルがキティちゃんだったり、ジミー大西デザインだったり、そんなものもあって、ラベルだけでもほしかったのですが。そういうわけにも行かず。試飲中おばちゃんが「あなた大分すきでしょ。飲めるほうでしょ。」なんていわれて、これを奨められたというのもありますが。また飲みましたら、おいしさを報告させていただきます。

[READ MORE...]

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。