chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ヤッパリ許せない
ヤッパリ日本の警察は優秀なのでしょうね。
広島での女児殺害・遺棄容疑でペルー人が逮捕されました。9日目でした。自宅から100メールの場所に箱に入れて遺棄。そんなに近い場所で平気でヤッパリいられなっかたのでしょうか、三重県まで逃亡していたのですから。
でもどうして殺したのか。何故殺されなければいけなかったのか。
親としてこれからの成長を楽しみにどれだけされていたか。
このはがいさどこにもぶつけることが出来ないのですから。
これからの人生はまったく予想できない悲しみと寂しさの中で生活しなければいけないのです。
本当に私の子どもの頃はこんな事件あったのでしょうか。こんなに学校の登下校で、注意を払う必要があるのでしょうか。いつの間にか、学校は安全ではなくなってしまっています。学校だけの責任には出来ないのです。いかせないわけにはいきません。
どうしたら子供が犠牲にならなくなりますか。弱いのです。まだ一人では生きていけないのです。
いつか私の子どもも学校に行きます。守れるだけ守ります。でも手が及ばないときはもっと大人の力が必要です。人は人という世間ではもうだめなのですね。
近所のおじちゃんおばちゃんをみんな知っている時代がありました。
顔なじみなら悪いことはしないし出来ない。
本当に予防策が大事です。もっと考えていかないと。
早くつかまってよかったです。あいりちゃんご冥福をお祈りします。

[READ MORE...]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

怖い現実 一夜の夢
やっちまいました。昨夜はこのときとばかりに飲み食い
でもさすがに体重が気になって、順番でだんなさんとおそる~おそる~のって見ました。
うちのはご丁寧に体脂肪も出ますから、A~さすがに最近太ったのではないかと思っていましたが、自分のいつもの維持体重よりもなんと3キロ。これは昨日だけではない様子です。
だって3キロも肉たちナわけありませんから。
心の満足と引き換えに体重増加です。
冬は寒さで熱をとられるので体に蓄えておく必要がありますが、こんなにいりませんから。どうしてからだっていらないって、拒否してくれないのでしょうか。食べても食べても太らない体質の方うらやましいです。本当にそんな人はいるのでしょうか。
女性の永遠のテーマです。やせてもまだまだって思うらしいですが。
一番やせたいって思う人の大多数が、自分の標準体重の2~3キロの人がより多く思っているらしいです。
男性って女性ほど、やせるってことに関して意識は低いのでしょうか。でも、最近は男性のエステも流行っていますし。より美しくって思いは男女差はないのでしょうか?
とにかく私は、この12月を乗り切るために少し体重をもどしたいと思います。どうしてすぐ増えるのかな~
私も色々やったのですが。

テーマ:ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

納豆生活
何かのアンケートで大嫌いな食べ物のナンバー1は「納豆」らしいです。(ごめんなさい何かは忘れて。)
関東の食べ物のイメージがありますが、私の家族には欠かせないのです。特に子供は。これなら混ぜておけば、勝手に茶碗をもってぺロリです。
納豆は、私も九州ですのであまりなじみがなかったのですが、一時期体にいいという報道が・・・。次の日からテーブルに並んでいましたが、長くは、続きませんでした。それほど苦手意識があったのですが。
だんなさんの影響ですし、子供もそれが当たり前だと思って思っていますから、抵抗がないのでしょう。今では給食でも出ているようです。
私の周りにも食べれない方も多くて、色々やってみました。
納豆とキムチ=ネバネバは残りますが、味はキムチです。
納豆とトマト=これは意外と評判がよかったです。
刻みたまねぎと納豆=これはよく混ぜてフライパンで焼きます。ねばねばは消えますね。食べやすいです。
とりあえず嫌いな方は、においとねばねばこれがいやみたいですから。これがなければいいかと思うのですが、「納豆は納豆」といわれてしまったら、もうお手上げです。でも昔に比べて改善されて食べやすくなったと思うのですが。
納豆を今日もぺろりと食べた息子キミの家族も好きになるのでしょうか。
納豆も多様化しておいしいものはそりゃアおいしいのですが・・・

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

いや~食べ過ぎました
だんなさんがお休みでしたので、久しぶりに大好きな焼肉です。そういえば今日は11.29いい肉の日ちょうどいいです。
そして、家族ぐるみの中のいい友達もお誘いして。うだうだ楽しくやってきました。
安心感もあるのか、だんなさんは飲む飲む。
一人が飲んだら、飲めませんよね。
子供もいるので、思いっ切りってわけにはいきませんが、楽しい時間でした。
たまにこういうのも必要ですよね。でも、思いっきり食べ過ぎた感もあって体が思いのですが。
怖くて体重計に乗れません。でもこれから飲み会も予定入ってますので、うまいこと調節しないと、えらいことになります。
この年からの体重増加はきついのですよ。増えるのは簡単ですが、減るのはなんて難しいのでしょう。
というわけで、気持ちよく寝れそうです。
でも大好きなテレビを見逃しているので、ちょっと残念です。
今日は「リンカーン」があったはず。
皆さんも飲みすぎ食べすぎにはご用心です。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

好景気 15.000円台へ
午前中の取引で株価が15.000円台に。なんと皆さんが特に外国人の方が、日本はいいぞ~なんて思っているみたいで。買う人が増えているようです。
お金は水物。使う人がいれば、潤うってものです。
お金のある方使ってください。



私も潤えば、回してみます。

テーマ:株式投資 - ジャンル:株式・投資・マネー

ゆずのプロモに出演
以前にも紹介しましたが、スノーグローブこれがゆずのプロモで、出てきたそうです。それもここの商品が。見た方ならわかるかも。
ゆずのプロモに出演
季節柄こういうものがおうちにあってもいいかも

テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

マツけんさんば~
ちょっと気になるもの発見マツけんカレンダー

今年は紅白に出るのでしょうか。
去年は御節の途中で見ていたっけ。今年は再婚話で出ていましたが、歌はいかがでした?あまり聞いた覚えがないのですが。
でも話題性は抜群ですよね。NHKで、弁慶でしたし。

テーマ:芸能一般 - ジャンル:アイドル・芸能

キングカーズ
キングカズとうとう豪州でもキングになれそうです。
シドニーFCで活躍。こんなに早く結果が出るなんて。
移籍後3試合目チームは敗れましたが、【2-3】
カズがこの2点を入れたのです。ゴ~ル決めるときは決める男です。
もう、移籍当初からカズ人気があったようですが、さらに人気に拍車がかかるでしょう。
どうも今は、レンタル移籍ってことで、アパートメントホテルで、前夜は火災報知器が誤作動して起こされてしまったり、コンディション的にはいまいちだったらしいですが。
今は最高潮の状態で、世界倶楽部選手権に唯一の日本人選手として、出場するところが見れますね。
38歳。本当にサッカーが好きで、常に真剣で、ファンに見せてくれる。年齢を超えていいプレーをみたいものです。
同世代として応援せずにはいられません。
カズダンス是非もう一度まっていただきたいです。



ベッカムが、サッカーの学校を作ったり ロナウジーニョが、欧州最優秀選手に選ばれたりサッカーも盛り上がってますね


テーマ:キングカズ - ジャンル:スポーツ

まだ伸びるコブクロ黒田、私も
最近街中で本当によく耳にします。クリスマスソングの中で、ひときは耳に残るのです。
大阪で路上やっていたのに。いつの間にかこんなに売れて、黒田さんは普通に映画館で誰かとデート目撃されてたのに。
でも冬からの「さくら」例年通りひっとしていますね。
またなが~ク人気が出ればいいですね。
でも日本人にとって桜って深いし、なじみもあって、プワ~って明るくなるのですよね。何年も暖めていた歌で思いも強いのでしょう。
寒い冬を乗り越えて芽を出し、春にきれいな花を咲かす。だからサムイ冬は必要なのですね。
今回「HEY!HEY!HEY!」へ出演で、まだ身長が伸びているって言ってましたが。193センチって大きいですよね。でもこの身長がまだ伸びているなんて。限界ってあるのでしょうか。だんだん小渕さんとの差が広がっていく。
実は私も・・・0.5センチ伸びていたのです。いつからかははっきりしませんが、この1年くらいでしょうか。子供の身長測るついでに、病院で。何だかうれしくって。でも黒田さんには負けますが。残念
でももう少し伸びるかな~。

テーマ:耳に残る音楽 - ジャンル:音楽

実録!美容整形みてます
もし整形するならどこをしますか。よく冗談で言ってみたりしたこともありますが、どこかな~。
プチ整形とか本当に整形が簡単に出来る時代なんだと思います。
実は実母が「私の顔見てなにか思わない?」なんていったのですが、本当にわからなくて、「眉毛イレズミ」というのでしょうか。それをやっていたようです。まあ、年齢も年齢ですから、しわ、しみとりと言うのをやりたいらしいのですが、これも整形になるのですね。
韓国では、整形が普通で親子で顔を合わすとか。でも其の子供はまた顔は違いますよね。
私はピアスもしていますし、親からもらった体に・・・なんていいませんが、整形となるとそこまではいいかなと思っています。だからって否定をしているわけではありません。
それを機に人生が変わったとか、前向きになれたとか、いいこともあるわけですから。でもプラスだけではないですよね。
テレビでは本当に成功して人生が、顔がガラット変わっていました。
確かに表情もよくなっていました。それも付加されたプラス要素ですね。
でもしかっりカウンセリングを受けたり、アフターフォローの問題をしかっりクリアーする必要がありますよね。
マイナスは、ひどければ、死亡なんてことにもなりかねませんから。
やるからにはきれいにって誰もが思うことですから、慎重さは必要ですよね。私はこれからアンチエイジングですか。

整形の悩みまずは相談から 無料なので安心です

テーマ:健康、美容、ダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

結局5曲
昨日はまったりと過ごしてさあ「カラオケ」に行ってみました。
どうも義父が歌いたかったようで。
近所に散歩がてらいけるところがあって、みんなでスッキプで。
着いたら受付でリモコン渡されて、部屋番号を言われて、自分たちで電気をつけて、暖房つけて、セルフだ。
じゅーすはわんドリンクだったので頼みましたが。
サーまずは子供の戦隊ヒーロー。でも何だか、音が途切れる。まあ大丈夫でしょう。次はおじいちゃん「おと~じろう~」
次はきよしのメドレー、次ぐらい良いかな。私も歌っても。なんて思っていたら、音が出ない。まったく歌詞が流れるだけ。オイオイどうしたのだ。「すいませんね。この前治したばかりなんです。」ほかの番号入れてもダメで。「このまえ治したのですがね。」ってそればかり言われても。だから私たちになにを言わせたいのでしょう。
業を煮やした義母が帰ろうかといい、岐路に着きました。
はい、もちろん、ジュース代はただです。何だか物足りないどこらか、
何にも歌ってない。何しに行ったのか。ただのみ。
逆にカラオケが無性に歌いたくなったのは言うまでもありません。
まあ日曜日でほかの部屋も空いてなかったので仕方ありませんが、少し対応に疑問が残る日曜日の午後でした。

テーマ:音楽 - ジャンル:音楽

おわりました。
もう。やっと寝てくれました。子供が・・・。でももう一回したいくらいです。言い訳です。型は良いです、でもIQちゃんと・・・。
だんなさんともう一度しようかなと、抜けた問題があるので。
で、思ったとおり「左・左型」ひと派です。職業はぜんぜん違うのですが、職変えです。
IQは安心というか、よくめ(抜けた分)を入れなくても一般並でした。
それにしても子供ををよけながらこんなに真剣に、テレビを見てしまいました。1万アクセスだそうで、関心の高さがわかります。集中するには1人が良いですね。素直に面白かったです。
ちなみに記憶と最後の判断は満点でした。私、人の話聞くの好きですから。
今回ネットは直前で間に合わず、デジタルテレビのほうで、参加しました。リモコンで選択して、答え合わせも自動で、最後の診断もしてくれました。でも途中、何回も登録しなおさないといけなかったようで、またしても、問題を見逃したりしましたが。でもラクチンで、よかったです。これがテレビで体感というものなのですね。初体験です。
またなにかあればやってみたいです。
今回のは、下で義父母も真剣だったヨウです。


早くつながる映像もきれいヤッパリ光

テーマ:テスト・ザ・ネイション - ジャンル:テレビ・ラジオ

挑戦中です。IQテスト
今CM中ですので。かけますが。
テスト中です。2年前からかなり反響が大きかった番組らしくて。
でもなかなか参加できませんでしたが。
今回デジタルテレビというので参加してみました。
参加中です。でも子供の邪魔が入るので真剣に出来ません。こんな日に限ってなかなか寝ません。負け惜しみではありません。
結果はまた
がんばってみます。
興味のある方試してみませんか

テーマ:テスト・ザ・ネイション - ジャンル:テレビ・ラジオ

「軽くヤバイ」?
うちの上の息子はテレビ好き。でもまあ何時間も見ることありませんが。子供って記憶力というか、すぐ覚えて使えちゃうのですね。特にCM、其の中で今一番兄弟2人がお気に入りなのが。工藤静香とみずきありさのびーるのCM「軽くヤバイ」です。弟はおなかを出してつまんだりとびきりの笑顔で指もつまむし。
アニキがこの前なにを思ったのか、一人一人つまんで、「軽くヤバイ」なんていっていたのですが、おばあちゃんのところでなにを言うかと思えば「軽くない」って笑っちゃいました。
子供ながらにわかるものです。おばあちゃんも笑っていたし。良いかな。
そう確かにおばあちゃんは「軽くない」かもでも、気にせずいっぱい食べてください。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

実力も本物亀田興毅
義父が仕事から帰って開口一番「アレッ亀田の試合は?」ってえっ今日でしたっけ。ごめんなさい今日でした。朝一番で言っておきました。でもテレビでの中継はなかったので。
口だけで勝てないのは本当にかっこ悪いですが、こいつはデビューから負けなし9連勝。確かに生意気かもしれませんが、実は親思い妹思いのいい兄貴。何故世界チャンピオンになりたいか、「親父にチャンピオンベルトを巻いていやりたいんや」親父のおかげだとちゃんとわかっていて、しっかり言うこと聞いて、いい子じゃないですか。男ってかっこいい。がんばれうちの息子たち。
おじいちゃんが若いときボクシングをやっていたそうだから、やってみる?
亀田がこのまま勝ち続ければ、世界チャンピオンは近いでしょうね。試合中に「何じゃーこりゃーコイヤー」って言う人も初めてですが、ボクシングもある程度のパフォーマンスも必要ですよね。それで勝てれば問題ないかと。ファイトマネーも勝つたびに上がりますし、畑山の1億も越せるのでは。
でもすごいのはこんなやつが後2人も家にまだいるってことですが。
今からでは遅いですが、ボクシングは興味あるんですよね。
「がんばれ元気」見ていたし。


まあどっちかというとダイエット目的でしょうか 本当に効くらしいし
[READ MORE...]

テーマ:格闘技 - ジャンル:スポーツ

無理ですか、あきら鬼は・・・
やめちゃうんだ。あきら鬼になるの。何だか残念です。女として応援していたのですが。むずかしいことなのでしょうね。でも気持ちは何かを守るとか、学んだことは決して無駄にはならないはず。なんて真剣に書いてしましました。
でもただ戦闘だけではなくて、そういう心の変化も見ていると、面白いものがありますよね。特に今回は、高校生が大きくかかわっていますから。微妙な年頃ですよね。そういえばもっちーは最近見ませんね。
最近気になるのが、響鬼の着ている「たけし」のユニホーム仮面ライダー響鬼 ヒビキTシャツ ヒビキ着用モデルでも響鬼しか着用していないのですよね。ほかの鬼はそれぞれにあった衣装なのに。役柄で衣装もずいぶん変わるものですね。
やっと名前でちゃんと言ってもらえた明日夢。私的には明日夢だけでいいのですが。
それに今日は事務局長と向こうの敵が相談みたいなのしたりして、何だか展開が変わっていくところなのでしょうか。予告でも何だか気になるシーンもたくさんで。来週はちゃんと7:30には起きないと。
響鬼がつけているもの発見 イオンパワーだったのですね。
[READ MORE...]

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

マジでしりたい
やってしまいました。子供も珍しく7:40に「ママ、今何時」って
始まってるじゃーないの。飛び起きました。もう初めてです。見過ごしたのって。だって最初の10分が大事ですよね。だってもう選手の息子の行った真相が結局わからずじまい。みたらレッドがピンクにピンクがレッドに、なっていました。入れ替わってみて相手のことがわかるってこともありますよね。
もしそんなことがあるとしたら、誰と変わりたいかな~。一度男の人になりたいですが。
マジレンジャーは変身するのは天空が作用するのですね。混乱しているからなんてこと言ってましたから。あ~話が把握できない。子供もちょっとのりが悪かったです。早寝早起きですね。残念です。
魔法戦隊マジレンジャー THE MOVIE インフェルシアの花嫁 特別限定版 <初回限定生産>これ買ったらもう毎日見るんでしょうね。でも内容は面白かったです。

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

男児ですって、おめでとうございます
いや~。もう出産されたのですね。中村獅童さんと竹内結子さんに男児出産のニュースです。
竹内さんってまだ25さいなのですね。若い。
歌舞伎の世界でも世継ぎってことになるのでしょうか。男児が生まれたほうがよかったのか。でもどちらでもうれしいですよね。竹内さんは芸能活動はどうするのでしょうか。いい女優さんですからこれからもいい作品に出ている姿を見たいのもですが。
一姫二太郎って言いますが、なかなか思うようには行かないもので。
生みわけなんてものもありますが、徹底的にしないといけないらしくて、もう男の人のほうがいやになるらしいですが。
私は女の子より男のこの方が面白くて良いと思うのですが、旦那さん的には、女の子は1人はいてほしいみたいです。どうして男の人は女の子がほしいのでしょうかしら。かなりたまらないらしいですが。でも心配も尽きないですよね。
それにしてもあの2人の子でどんな感じのお顔でしょうか。どんな子でも赤ちゃんはなにしてもかわいいですけれど。
届きませんが、おめでとうございます。

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

ヤッパリ書きたい
何だか毎日いろんな事思って書きたいことがたくさんで、でも毎日たくさんの事があって、どうせならこの思いきいてほしかったりするのですが。
で、まずヤッパリ男子グラちゃんバレー。
今日はメダルがかかっていて、中国も日本には負けれないみたいな感じで。でももっと日本も負けれないし。競っていましたね。
越川選手気合のサーブでしたね。荻野選手ガッツポーズまで気合入ってました。とにかく一進一退もう第4セットなんか驚きの37-35まあ結局とられましたが。とってほしかった。
でも第5セット植田監督もハイタッチ。
明日はイタリア戦勝てばメダル。申し分なくブラジルは優勝ですが。
男子のほうが成績良いですね。
解説の河合さんがそういえばバレー選手だったな~なんてふと。

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

おめでとうエルトン・ジョン
本当に結婚しちゃいました。おめでとうエルトン・ジョン
お相手はデービット・ファニッシュというカナダ人の方で、もうずっと同棲をしていたらしいのですが。
エルトン・ジョンといえば、チャリーティーでもエイズ撲滅などにも数多く参加して、歌を通して、多くのことを語るというか、好きなアーティストの一人ではありますが、実際こういう報道があると、
彼のプライベートな部分を再認識せずにはいられませんでした。まあ、そんなことは、なんとも思わず1ファンですが。
これでまた新しい彼の魅力が最大限生かされるのではないでしょうか。
結婚後も変わらずすばらしい活動すばらしい楽曲を発表してほしいものです。
おめでとうございます。

テーマ:音楽ニュース全般 - ジャンル:音楽

いいのか大黒
たまたま「笑いの金メダル」で、大黒がワッキーとPK対決していて、どうも大黒がまけたら、ドイツでのWCで、あのワッキーのギャグ「芝刈り機」をやるとの約束の下行なわれてました。
またまた、と思っていましたら、ワッキーもさすがサッカーで名をはせた時代があっただけあって、うまかった。サドンデスで勝っちゃいましたよ。というわけで、大黒はドイツで「芝刈り機」をやる羽目に。本人は「出れたら」なんていってましたが、出なくちゃ。怪我を治して完全な状態でドイツには行ってほしいものです。
まあ、今は、ドイツの前に、やることやらなければいけないことがありますが。
本当にこのまま行くと大阪対決になるのでしょうか。
セレッソ対ガンバ
どうして同じ大阪でもこんなに見事に別れているのか。どちらも負けたくない。かく言う私もガンバ好きですからガンバに勝ってほしいのですが。今このサッカー熱で大阪は、盛り上がっておりますね。経済効果もよろしいヨウで。もちろん売り上げナンバー1は、恒様ですが。
得失点では間違いなくガンバですが。
今季で引退の決まっている松波のためにも勝ってほしいものです。
青く染めろガンバの色で。

テーマ:ガンバ大阪 - ジャンル:スポーツ

ブラジル強し
荻野もよかった、よく決まった。宇佐美もよく拾ってよくあげた。
越川も弾丸サーブちょっと外れましたが。でもよかったと思うのですが。
それ以上なのですね。ブラジル。
それどもすこしはブラジルに苦戦させたのではないでしょうか。
ジバが一瞬止まった気がしたのですが。
まだ期待の余地ありですね。
でも男子でも、変なキャッチフレーズついているのですね。
男子のポイントが決まったときのみんなで、抱き合うのがいいですよね。
がんばれ日本チャチャチャ

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

大人気日産「ピポ」
だんなさんがそれほど車に詳しくもなく、のれればいいかたですので今までモーターショーなるものに行ったことはないのですが、25日から始まった西日本最大の自動車展示会今回は約290台の最新モデルなどを集めたものです。
エコカーも多く環境に気を使い東京でも話題になったものも多くあるそうです。愛知万博も環境というテーマでしたが、みんなが環境に気をつけだした証拠でしょうか。
スポーツカーも一度は乗ってみたい気もするのですが。乗れるかどうかは、おいといて。
で、皆さんも一度は見られたことがあるかと思いますが、日産の「ピポ」運転席だけがくるりと回る車。そんなに車庫いれ、縦列も嫌いではありませんが、これは便利ですよね。以前テレビの特集でやっておりましたが、本当にいずれは可能らしいですね。
でもモーターショーって人気があるのですね。すごい入場者数ですものね。老若男女問わず。
これであなたも、起業家!!中古車ビジネス起業マニュアル Ver. 01 車人気は続くので商売になりやすいのでしょうか 

テーマ: - ジャンル:車・バイク

今週末が最高「紅葉狩り」
京都の渋滞対策の、駐車場閉鎖で先週末一喜一憂という結果が出たようです。
もちろん行政からのお達しなので、参加というか強制というか。
駐車場持ち主の方からは、仕方ないのでという言葉が、お土産やさんからは、売り上げが下がったとの事(車が遠いのでお土産を買わない)
でも渋滞は緩和されたようです。本来の目的である渋滞緩和はできましたが、経済効果の面で言うと、マイナスということですね。
でも紅葉はまだまだ見ごろで週末も天気はよいようです。
どうぞお行きやス
[READ MORE...]

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

またまた話題づくり?和泉元彌
今度は逮捕されていたらしいですよ。和泉さん。
駐車違反で計6回の出頭命令の応じなかったようで24日に逮捕されて、釈放。罰金1万円を支払ったということです。調べに対して、「いそがしかったから」と述べたそうです。
あの黄色い違反バッチをつけていたのでしょうか。
罰金1万円だし、もう釈放されましたが、一応逮捕になるのでしょうね。逮捕暦ありになるわけですか。早く行っておけばと公開してももう遅いでしょうか。
先ほどはプロレスで「元彌チョップ」なんて一応勝利を収めていたのに。でもあれも?という感じですが。
今回のこの逮捕も計算のうちならすごい人ですが。
ヤッパリお上に逆らってはいけませんね。
駐車違反にはこれから飲み会の時期ですし、飲酒運転もご注意ですね。

テーマ:芸能ネタ - ジャンル:アイドル・芸能

復活日本体操
オリンピックに続き大健闘どころか
おめでとうございます。富田選手そして2位の水鳥選手おめでとうございます。体操は1.2フィニッシュとは言わないのでしょうか。
日本人が世界選手権で個人総合優勝は31年ぶりで74年に笠松茂さんがとられて、70年に監物永三三以来3人目だそうです。
もう70年74年といわれてもしらないのですが、この時代に優勝できる選手がおられたことがうれしいです。
日本体操界の復活とか、色々表現はありますが、個人的にも選手層がよくなったのでしょう。
富田選手はオリンピックでもメダルをとって、今回は個人総合も目指していて結果1位だったというか、今までの成果が身になったのですね。
富田選手はとても練習熱心で、美しい演技に定評があるようです。鉄棒の着地は残念でしたが、本当にすばらしい演技でした。美しかったです。
まだ3年ありますが北京へ向けて、確実に進化してほしいです。
おめでとうございます。
[READ MORE...]

テーマ:体操・新体操 - ジャンル:スポーツ

なるべく節約したいけど
1円安くても130円11月の石油製品の市況調査によると10日現在で、レギュラーガソリン1リットルの全国平均小売価格は、先月より1円安くなって130円という結果だったそうです。
わつぃの家の近所で一番安いのは117円でした。でもせるふですから。後は、122円前後でしょうか。
車って今では生活に欠かせないですよね。だからガソリン代も切実です。近場は本当に歩きか、自転車です。子供をつれてがんばってます。
ソンナ小さな節約にいそしんでおります。
後家でできることといえば、光熱費の節約ですが、家族が多くてみんなの時間も不規則で、なかなか実行できません。でも、最初から、冷蔵庫も長い間開いていると「ピーピー」とないてくれたり、子供が電気の付けけしが好きなおかげで、つけっぱなしがないのはありがたいのですが。
やれること限られてしまってます。また明細みて一喜一憂しなければ。
光熱費が安くなる
安くなる方法を知らなかっただけです 光熱費安くなるなら安いほうがいいですね

テーマ:コレ、すごいよ! - ジャンル:ライフ

やっと
20051125013904
飲みました。ボジョレー
あまり進まない旦那さんがのみやすすぎると呑んじゃいました。それだけ美味しいということでしょう! 確かに、コルクをぬいたときから、いいかおり。適度なシブミ。 もう、いい気分で眠れそうです。旦那さんはいつの間にかいません


本当においしかったですから是非飲んでみてください 今年は前評判どおりです。

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

抱きしめられて
彼が私の首に手を回して、笑顔でほほを寄せる。そして言う
「ママ~」と。ハイ子供を寝かすときの状況です。
下の子が寝付くまで、添い寝するのですが、離れると何故かわかるのでしょうね、ないちゃうのです。
それで今度は、離さないように、手を回して、安心して寝ます。
でもある程度たつと、手で押されてもう用なしです。ちょっと寂しい。
こんな事されるともうすりすり、してみちゃうのですが、それも嫌がられます。
寝顔はかわいいですね。まさに天使。いい夢見ておくれ。
でも何故気配でわかるのでしょうね。親がいないこと



テーマ:育児日記 - ジャンル:育児

リスニング試験?昔はよかった
年迫り、受験シーズン突入ですが、韓国ではもう例年通り大掛かりな受験がスタートしたようです。去年は、携帯電話での大掛かりなカンニングが発覚して、受験資格まで剥奪されるとか。今回もトイレに行くのも金属探知機でチェックされたりと、物々しいですね。
韓国もかなりの学歴社会のようですから、学校の前で親が祈ったり、日本も受験は低年齢化したりしてますが、ここまではないですよね。
子供もしんどいですが、親はもっと大変そうなので、私には無理そうです。
来年1月からの大学入試センター試験から、英語のリスニングが実施されるようですね。まず予行演習が行なわれましたが、本番は想定外のことも、興る可能性はありますから、初年度は大変ですよね。
英語は確かに文章での理解だけでは通用しませんから、リスニングは必要かと思いますが、それにあわせた、試験対策が必要ですよね。文法でできていてもリスニングで引っかかることもあるかもしれないし。
今までの英語教育はまったく通用しないとよく聴きます。それに会話をしようとしたら、文法は必要なく、勇気と度胸が必要な気もします。
日本人は恥ずかしいと思うかもしれませんが、相手は結構平気で単語を組み合わせて話せばしゃべれちゃうかもしらないみたいです。
私もどうしても話さないといけないときがあって、文法なんか気にせず、いってみたら・・・意外といけましたから。
皆さん親切ですし。
受験生の皆さん風邪には気をつけてがんばってください。
オンライン英会話 今ならお試し期間実施中
直接海外の講師と話せてプチ留学みたいです 英語耳は小さいときから子供から慣らすのがいいのですよね

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育



