chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



NYでストですって
今時期のストってかなりきついですが、それを見越してのものなのでしょうか。NYで20日25年ぶりの地下鉄とバスの全面ストが行なわれています。
NYのクリスマスを楽しみに観光に行かれている方もおられるでしょうに。なんだか交通手段が途絶えては楽しみが半減どころではないこもですね。地元の人はなんだか、困ってはいるものの、きっちり用意して日常生活をこなされていますね。車の人はかなりの渋滞で警察も大変そうで、橋を渡るのに自転車ローラースケート、はたまたスーツケースに服をつめて会社に泊まる用意している人もいるようです。
デモなんだカ、インタビューされていた人は困ってはいるのでしょうが、笑顔だったのが印象的でした。何ででしょう。
でも交通手段が遮断されて、今この時期の損失は1日につき460億だそうです。すごい額ですよね。
そこまでしたら、もう会社もわかったっていわざるをえないのでしょうか。
旅行者にとってはある意味記念になるかもですね。ちょっと違う面を体験できたのですから。NYか~。行く予定がまったくないですが。
どこを見ても映画の世界の気がします。

テーマ:国際ニュース - ジャンル:ニュース

サンタは、大忙し子供編
誕生日が近くて本当に一番にほしいものはゲットしたはずなのに、まだまだあるものなのですね。
以前サンタにもらいたいものを聞いたら「クマのぬいぐるみ」だったのですが、日がたつとやっぱりこれがほしいらしくて。でもこんなのどこからしってくるのか。それも赤とアオがあって赤がいいらしいのですが。でもこの時期のサンタさんの威力は、すごいですよね。あまり使いませんが、何でもどこかの国には黒サンタという伝説があって、悪いこのところには其の黒サンタが、虫とかいやなものを持ってくるらしいのです。だからあかサンタが来るように子供はいい子でいるのですが。
世界中変わりませんね。
というわけで用意しました。まあ、ほしいものがもらえたときのうれしさは大人でも理解できますから。問題は下の子です。何を買ってもきっとアニキに取られてしまうのは、わかっていますが、彼にとってマイブームのトーマスものにしたかったのですが、年齢的に逢うものが少なくて、バナー 何周したことでしょう。知らない人と苦労話したりして。
で結局このシリーズのものにしました。本みたいになっていて広げるとトーマスの世界が、楽しめて、線路をカタカタって走らせられるというものです。
なんだか楽しく遊んでいる子供の姿が想像できたので。これに決定です。
もう、なんだか疲れました。とりあえず子供の用意は出来ました。
またも隠しております。ふふふふふ

テーマ:クリスマス - ジャンル:育児

清原~最近年のせいか
ニュースで久しぶりに見ましたが、少し頬の辺りがやせて見えたのは気のせいでしょうか。
少し、悩んだり苦労があったのでしょうか。でもあの体は、野球選手ではなく、格闘家のようですが。
佐々木党首の最後の日に敵ながら泣きながら、抱き合っておりましたが、年のせいなのでしょうか、今日も少し涙ぐんでおりまっした。去就が注目されていたのですが、もしかしたら野球をやめるのかと思われましたが、やっぱり、やめれなかったのですね。
なんだかそこは安心です。
そうか、オリックスか。ずっと気にかけてもらっていたようですものね。故仰木監督にいらっしゃらないのが残念ですが。
もともとパリーグ出身ですし。これでパリーグがまた盛り上がればいいですね。
メジャーであまりぱっとしなかった、中村ノリもかえって来るみたいですし。楽天は野村監督だし、パリーグいいんではないですか?
どこが相手でも阪神はかまいませんけれど。
みんな本当に好きなことをやりとうせて、うらやましい気もします。
女はどこかでそこまで無理な気がするので。男ってやっぱりかっこいいかも

テーマ:野球全般 - ジャンル:スポーツ

やっちゃってまっした
昨日何だかうまくいかないな~なんて思いながら、ポちっとぽっちと何度もやっぱりやっちゃってたのですね。
確認したら、同じ記事がたくさん大急ぎで消しました。
恥ずかしい。
気が短いのでしょうか。待ちきれませんでした。
じつは家で停電騒ぎがあって。なんだか、調子が悪かったのですよね。
そうそうに切り上げて結果も確認せず寝ました。
大失敗でした。
モブログはきちんと確認するのですが・・・
あ~失敗でした。

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

アフェリエイト紹介
登録することからでしょうが、私も闇雲に始めて、使うのは絞られてきました。使いやすくて審査もなくて。すぐに出来たので、おもいたったらすぐにしたい私にはぴったりでした。

テーマ:アフィリエイト~はじめの第一歩~ - ジャンル:アフィリエイト

アクセス解析って大事なんですよね。
これでも色々と試行錯誤でやってみて入るのですが、まだまだやり切れておらず・・・。
まったくの素人のためにいじくれないのですが、FC2には最初からいろんな昨日がついているので少し助かっています。
アクセス解析も其の一つですが、其のおかげで、何で皆さんが来て、どこから来ていただいているかなんかも分かって。
だから使えるものは使おうと思っております。
たくさんの方に出来たら読んでほしいですものね。
自分の書いたことに反応があるってうれしいことですもの。
click!レンタルアクセス解析です。数字にも分かりやすく、無料お試し期間もあります
数字によって分かることって多いですよね

テーマ:アクセスアップ - ジャンル:ブログ

もう、立派になって
朝からいいえ先週から気になってチェックしておりました。
見れてよかった。この人たちの特集は欠かさず見ております。
中村勘三郎一家のことなのですが。本日22:00から放送でした。
そりゃア、8チャンネルも気にはなっておりましたが。こちらのほうをメインに。
幼い頃からのプレッシャーはあるでしょうね。伝統があるっだけに。
でも、残さないといけないものって事を自分たちが一番よく知っているのですね。やめたいなんて思ったことはないのでしょうか。勘三郎さんがいだいなのは、親としてもしっかり教育して、育てているということもあるでしょうね。これは親として見習うべきところではないでしょうか。
さすがに親に対して敬語は使いませんが、家にあまりいないうちのだんなさんでも、子供に対しては立てるようにしています。もちろん家で一番えらいと。
なんだか人の子で人の家庭ですが、感動してしまって。
旦那さんと誓ってしまいました。
来年は、ミーハーでもいいから、歌舞伎を見に行くぞと。
来年の目標です。だってみていたら行きたくなってしまったのです。
テレビで感動したのですから、生ならもっと・・・。
まずは、張り切って声かけられるようにしないと。

テーマ:実話・ドキュメンタリー番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

受験シーズン真っ只中
今年というか、このたびの試験を受ける人が回りに身近に2人います。1人は中学生で1人は60近い人です。
年齢も違い、種類も違いますが、同じ受験生です。受かってほしいものですが、なかなかむずかしいようで。
中学生は若くてまだまだ記憶力も衰えておらず、でも60近くなると、覚えたことがすぐに消えてしまうようなのです。模擬試験も受けて、「偏差値って何」といわれました。どうも模擬試験で書かれていたようなのですが、思ったより出来が悪かったようでショック受けていました。
挑戦することに尊敬しますが、受けるからには受かってほしいものです。この年末は誘惑も多いでしょうが、正念場ですよね。
今もたくさんの方が受験勉強しておられることでしょう。そんなときもあったのですが、うまい方法があればすいすい~って受かっちゃう人もいるのでしょうね。
誰かが受かれば誰か落ちる人もいたりして、今は本当に子供からお年寄りまで、年齢の幅が広く受験されていますよね。それだけ幅が広がって、いろんなものがあるということでしょうか。手に職をこれはいつの時代も生き残る手段かもしれませんね。


今更ですが、IQ少しでも上がれば・・・。脳に栄養を与えることで記憶力IQを伸ばすというものです。確かに今の日本人には足りないのかも

テーマ:試験 - ジャンル:学校・教育

上を見ればきりがないのですが
最近幼稚園友達のおうちに行くことがあって、うかがったのですが、もう驚くことばかりで・・・。おもちゃは普通ナノですが、教材の数がすごい。なんでしょう、図形の組み合わせのパズルとか、見たことないものばかりで。うちの子も初めてのことでなかなかできず、友達に教わっていました。
自然にそんな話になったのですが、女の子は、熟に行っているらしく。
4歳でのレベルが平均ではどんなものかわかりませんが、カタカナや、英語はもちろん書ける子はかけるもので、ちょっとビックリとともにあせりなんかもあって。
世の中は、早期教育も話題になっていますし、身近でもそうであったのです。一応今は家で出来ることからやっていますが、塾は一体ドウなのか。早ければ早いほうが子供は楽らしい。という意見もあったり、早くからかわいそうだったり。うちの子は家での教材を何とか楽しくやっています。それで人並みがわからないのですが、自分の子どもの頃を思えば、確かに早いですよね。英語に触れたのだって、4歳のときはしらなかったと思います。とにかく今は、時代のせいもあるでしょうが、それが当たり前なのですね。でも時間って教えるの難しくて。
人にものを教えるのは本当に難しいです。
24時間対応ってコンビに並ですね
先生のありがたみがよくわかります。
[READ MORE...]

テーマ:習い事 - ジャンル:育児

ボーナスでましたか?
なんだか景気がよくなっているのか、今年のボーナスはちょっと楽しいことになっているようですね。
去年より上がっている方も多いようですが・・・しかし。うちは自営のためボーナスに結婚してからあったことがありません。もちろん結婚前は働いておりましたから、頂いておりました。うれしかったな~。給料ももらって、さらにですから。
で今年の売れ筋はなんといっても「薄型ワイドテレビ」らしいです。それも液晶。ちょっと前までは1インチ1万円の世界だったのですが。大分安くなってきたようです。きれいに見えるらしいですね。まだ買い換えたばかりで、うちは無理ですが。
実家の母は、年末に電化製品やら何か一つこれはというものを買い換える人でした。夏に帰省すると液晶テレビが。すばらしい。母は、当たらし物好きなのです。
そうだな~電化製品買うとしたら
icon
icon
これ。1台あるのですが。空気を汚さず、寝るときも安心だし。なんだか見た目もオシャレでしょ。オイルで交換や寒いなかの、灯油いれなんかもないし。灯油今高いし。電気代も思ったよりかかりません。ラクで暖かい。2階は底冷えです。
少し安くほしいものかえるかもです。上新電機オークション
icon

テーマ: お買い得・特価情報 - ジャンル:アフィリエイト

今年はこれで
20051218215118

よそのおうちをあまり知らない成果、納得してくれて、今年は手作りで。
紙に糊つけて毛糸つけて周りには、自分がほしいらしい、ポケモンの絵を描いてサンタさんにお願いしているようです。
なんだかちょっとあったかい感じしていたりして。
まっ、いいっか。いつまでこれでごまかせるでしょうか。

テーマ:親の思い・願い - ジャンル:育児

でた~みれた4回転
思わず微笑んでしまった。彼女の笑顔に。浅田真央ちゃんやってくれましたね。世界一ですか。2位のイリー・スルツカヤは最後まで「私は負けていない」といっていたようですが、8点のさは大きい。
今回の優勝でも特例を認めず、やはりトリノは無理のようです。スケート連盟へ400通近い同情メールが届いたようです。
でもどうしてもダメなようです。
今までトリノへ向かってやってきた選手への配慮もあるようです。残念ですが、真央ちゃんのピークが今ではなく、まだ先で、バンクーバーでの姿に期待しましょう。試合前は、目標の選手と滑れてうれしいといっていましたが、少なくとも今は、きっと浅田真央という選手を目標にする人が大勢いるはずです。そんな魅力も持ったまだ少女に魅せられました。
そして、今回どうしても入賞してほしかった、安藤美姫選手。フリーでも44回転は封印。でも転倒。なんだか痛々しかった。これが年齢の差なのでしょうか。無邪気に滑れていない。そう感じたのは私だけではないはずです。彼女の魅力が発揮できていないそんな感じでした。
でも今日はエキシビション。吹っ切れたのか、いい表情で、そして、最後に4回転。そしてガッポーズ。きっと全日本では、いい感じな美姫選手が見れるのでは。
中野選手は確かにきちんとこなしていく選手で安定していて、ドーナッツスピンも見事で、今回も3位入賞で。でもなんだか美姫選手応援したくなってしまうのです。トリノで4回転見たいのです。
今回は日本の選手が多くて楽しめました。でもペアや、アイスダンスもいいので取りの野前哨戦だった今回は楽しみだったのですが、あまりみれず残念です。トリノまで取っておきます。
男子も期待できそうで、日本の選手是非見ごたえのあるすべりを期待します。
[READ MORE...]

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

更に夢中
20051218091808
家に居るときは、肌身離さず。弟も、たまに触らせてもらっては、いますが。 マジレンジャーが回す番号一緒に回しています
今日も「マジレンジャー始まるよ」って言えば目が二重から三重くらいになって飛び起きていました。
ヒカル先生何とか仲間に入れてもらえて、弱点まで見つけて。でも一瞬スノウジェルが関西弁になっていたような。「みとらんと、手伝わんかい」なんて。
お父さんウルザード復活できて、自由に行き来できるのですね。来週は母みゆきさんも出るようで、まだこれから5人は、強くなるのでしょうか。もう呪文はまったく覚えられません。
それにしても最後の変装何かと思えば、クリスマスツリーでしたか。
[READ MORE...]

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

電池交換
なんと寂しかったことでっしょう。
もブログならと思いますが、やっぱりこれがいい。
早速買いに行って着ました。でも悩んだ・・・。よく使うし。これって使い捨てになる。無駄なんだと。いま、 CMでやっていますよね。充電電池
もってはいますが。タン4用はないので。こんなにマウスの電池がなくなるなんて。買ったほうがおとくでしょうか。
でも4000円くらいだから元を取れるのでしょうか。
あ~けちなのでしょうか。元を取るとか考えるのは・・・・。

テーマ:これ欲しいかも~♪ - ジャンル:ライフ

泣けるんだ
20051216231215
下のこがグズッても、負けず。みました。花より男子感動した。びっくり!なんだか純粋で。夕日バックにキス
ママも最後は、つくしで変わって。
そうかぁクリスマスは、好きな人と。かわいいな、土星のネックレス。DVDほしいなぁ。久々にときめくドラマでしたのに。終わっちゃいました。続編ないでしょうか?では、男前ツーショットで。

今日はもう無理だ~
ブログ今話題のものに私もやっていますが、このたびちょっとうれしいことが・・・。最近はブログの関連した犯罪のことがよくニュースになったりしたのですが、障害者の方がブログで呼びかけて、コンサートを行なうなどブログもいいことに使われているのです。
いいコミュニケーションの場になっている例もあるのですから、せっかくの場を汚すことなくやって行きたいと思います。
さて本日、書きたいこと、キングカズ、世界フィギア、「花より男子」本当にいつもなら、うれしがってかくのですが、実は・・・
マウスの電池がないのです。
感動や、うれしいこと、そんな気持ちを皆様と分かち合いさらに充実させたかったのですが。
電池がないのです。ブログの楽しみこれなのです。自分の思いをいろんな方と分かち合える。思いを共有し、時には考えさせられたり。
でも今日はダメのようです。でんちが・・・。
マウスが動かないのです。よく電気ものをたたくでしょ。たたいてごまかしているのですが。明日買ってきます。
仕方ないので、今日は宛名書きします。
でもかくだけならかけるのでもう少し。
カズはテンは入れませんでしたが、シドニーのチームの一人としていい動き、いい働きだったのではないでしょうか。相手もきっちりマークしていましたし、でも、ちょっと流れた、カズの軌跡少しほろっと着てしまいました。本当にW杯だけなのです。いろんなユニホーム着ていますが。「ジャパニーズレジェンド」ですよ。でもこれだけはいえますね。
彼は最後まで力は抜かず、全力で、あきらめない。最後まで走り続けた。それだけは確固たる事実です。誰もが認める「キングカズ」でした。本人も納得だったのでしょう。いい笑顔でした。有難うそういいたいです。いつまでも現役でいてほしい。ファンの一人の意見です。
グランプリファイナル。フィギアスケート。女子だけでなく男子も。今は大注目ですね。だんなさんも、「織田はかおがな~」って本人も舞いめのつもりですし。高橋の見事なスピン。きれいです。アレだけすべるためには、かなり鍛え上げないと無理ですね。お知りもきゅっと上がっていますし。陸上もやって鍛えているようですから。アレは普通では無理ですね。でも。ペアも今年はいいのですよ。あまり、目立ちませんが、ペアも気にしてみてください。
そして女子。安藤ミキは、「今の浅田真央にはまけてない。でも4年後は勝てないと」実力も認めています。だからこそ今年は絶対に譲れないと思っているようです。実力人気ともに高い安藤ですが、今は、ちょっと壁にぶちあったているようです。でも今回は4回転見せるでしょう。勝つために。浅田真央まだ怖さがなく、楽しいと。でもここまで来るための努力練習量は、決して誰に劣ることないでしょう。年齢制限があることはもう、納得できているのでしょうか。メダルが取れる選手の一人に違いないのですが。
とにもかくにもトリノが楽しみになっています。
とてもではないですが、私には出来ないことばかりです。サッカーにしろ、フィギアにしろ。だからこそ、熱が入ります。
見て興奮して。なんてお手軽な私でしょう。夢ですね。きっとそうなのだと思います。出来ないから、見て楽しむ。其の夢を変わりにかなえてくれる人たち心から応援します。
ア~もう電池が・・・
すいません長々と。動かさず、かくだけですので。

テーマ:思ったこと、考えたこと - ジャンル:ブログ

踊るサンタ
同居になって義母の友人が訪ねてくると今までとは違ったものが多くて、なんだか刺激的な様子です。
玄関には、スイッチで踊るサンタと、おうちのドアを開けるとサンタがのんびり過ごしているオルゴールのものなど。年寄りだけでは絶対にないと思われる、季節ものが並んでおります。
気分はクリスマスですが、どこまで子供は意味がわかっているのやら。
まあ、サンタサンが、何かを持ってきてくれるというだけでしょうが。
もともとの由来は4世紀に今のトルコに実在したカトリック教会司教セントニコラウスが、貧困で苦しむ娘たちの家に煙突から金貨を投げ入れ、それが暖炉に干してあった靴下の中にたまたま入ったというのです。それが靴下にプレゼントを入れるいわれのようです。サンタの赤い服はカトリック教会の祭服の赤に由来して、現在のイメージのサンタは、あの「コ**コー*」ガ作ったようですが。
これだけ長年愛されているのですから、何かあるのですよね。子供相手というのが其の秘訣でしょうか。
ちなみにトナカイですが、これはもう結構有名な話ですが、そりを引く順番も決まっていて、リーダーはルドルフ足も一番速いようです。
ダッシャー、ダンサー、プランサー、ヴィクセン、ドンダー、ブリュツェン、キューピッド、コメットです。この9頭で世界中を回っているのですね。
子どもの頃から煙突の家にあこがれたのはサンタのためです。
うちはベランダからということになります。つきの土地
いつかつきに住むことになってもサンタさんは来てくれるでしょうか。

テーマ:クリスマスのアレコレ! - ジャンル:ライフ

パソコンで年賀状はじょうしき? 
年末を感じる行事が数ある中で、この年賀状は、やっぱりはずせません。
パソコンが普及されて、楽になってきているとはいえ、何とか、年内に出したくて製作中です。
最近妙に犬がよくカメラに収められています。そうですね、来年は戌年ですから。出番ですね。しっかりとってもらって主役を張って見てほしいものです。うちもなくなってしましましたが、生きているときはもちろん主役はらせていました。
今年も年賀状宛名だけでも自筆でと思い書いてはいますが、筆でがんばっているため、進みが悪い。それに去年から、友人も増え、幼稚園関係やらで、ぜんぜん当初よりたりません。買い足さなくては。
あてなさへ書けば、後はこのパソコン様がちょちょいのちょいとやってくれますから。助かります。
そして今年はとうとう義父がパソコンデビューしてしまいました。
今まで断固として、両面自筆だったのに。そして、全部書き終えるのが年をまたいで1月1日に着いたことがありません。お年始に言ったら、その場でもらうほうが早かったりして。という具合です。
でもさすがに、しんどいのでしょうね。印刷お願いされてしまいました。文面を打ち込んで、印刷150枚ぐらいでしょうか。やってあげました。早くて喜んでいるようです。よかったよかった。
でもこの時期、思いっきり、パソコンを開いているっ時間も長いので、怖いのが、セキュリティーです。家も同じですが。
特に多いらしいですよ。今時期は。1年分の価格で2年分ご使用いただくチャンス!年末年始セキュリティ強化キャンペーン
変なメールも多いし。何のためなのか。贈られては困ります。
くれるのならいいものがほしいものです。皆様ご注意です。
それではまだまだおわらないので、自筆書きやり続けます。

テーマ:ウィルス・スパイウェア - ジャンル:コンピュータ

なんだかショックで
大奥見ていたのです。いや~また人が死んだな~って。怖い怖いって。そしたら、速報が。何があったのかな~ぐらいですよね。
「前オリックス監督仰木彬さん70歳が福岡の病院でがんのためになくなられたそうです。」
今期で体の不調の理由に退陣されましたが、こんなに悪いなんて。
この世に「イチロー」という人間を生み出したといっても過言ではない人。「イチロー」という登録をさせて、人気が出て、そして、野茂選手もこの人の下で生まれました。「仰木マジック」という言葉が生まれるほど、緻密で大胆な采配。オリックスの1時代を築いた人です。
シニアマネージャーにもなられましたし、これからゆっくりできるはずでしたが。残念ですね。
ご冥福をお祈りします。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

誕生日料理
20051215210312

happy birth day
もう彼は朝から誕生日でうかれすぎ。
まあいいか。子供の誕生日って本当に大事。子供の1年って、あっという間ですが、長い。少しづつ成長しているのですね。
でも母は、結構忙しい。朝から、ケーキの用意。まづ手作りですから。いちごまだ高い。でも奮発。飾りつけはだんなさんが。張り切ってくれました。なかなか。
そしてうちでは定番の鶏肉料理。うちは何かあるたびに鳥が出てくる。
私も大好きですし。おいしいし。豪華に見せることが出来ますし。
なべにももってこい。常に常備しております。案の定今日もあっという間になくなりましや。完食です。
これからの季節もそうクリスマス。とりでディーナーどこもやるでしょうが、せめて料理だけでも豪華に。


無事にパーティーも終わり彼は夢の中。きっといい夢でしょう。
4歳おめでとう。これからも一緒にお祝いしましょう。

テーマ:手作りごはん - ジャンル:グルメ

ジブリも2代目へ
昔からはずせない映画というのはあるもので、だんなさんはナウシカが第1位です。原作本も持っております。
そう、何度なかされたことか。
ジブリの次回作は、宮崎ハヤオ監督の息子さん吾朗氏が、7月公開「ゲド戦記」でデビューするそうです。
これだけ父親がいだいでやりにくいのもあるでしょうが、どうしてもやりたい衝動を抑えることが出来なかったそうです。でもハヤオ監督は反対したということで、親というものはそんなものなのですね。
すごい経歴をお持ちみたいで、感性も優れているのでしょうね。
この原作はアメリカの女性作家アーシュラ・K・ル・グウィンさんで、3年前に宮崎監督ならと映画化を承諾されたそうです。
さすがです。
いつもあったかい気持ちにさせてくれる映画ですから、其の流れはあるでしょうが、まねというか、誰が作っても同じにならず、いい作品になればきっと答えてくれるでしょうね。観客は。
ジブリは、時代がないというか、思わず行って見たくなったりする世界が多いので、是非そんな世界を作ってほしいです。映画にはやっぱり映画でしか観れない世界があるはずですから、それに酔いたくて、見に行くのですから、本当に大変ですよね、作側って。

icon
iconもう一度見直したいので。

icon
icon
飛べない豚はただの豚 かっこいい豚はこれ以外見たことない以外に好き

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

雪が降れば・・そりゃ寒い
車もいきなりではしんどそうな感じです。エンジンかけてしばらく放っておかないと、走りが悪いです。
北国の方には申し訳ないのですが、でも朝も0度ですが寒いです。
雪も見ちゃいました。フッタのです。だんなさんも朝は積もっているかもなんていったのですが、積もりませんでした。大阪の中でも北のほうに位置しているので、友人からは、ここに来ると、一段と寒いなんていわれます。家もどこからか、風が、吹き込んできます。
夜は自然と家族が寄り添って、寝ているので、暖かいです。今は人のぬくもりが一番です。よく冬山でも寒いときは逆に眠くなるし、寝たら死ぬっていいますよね。お陰様で、そんな状況になったことがないので、実のところはわかりませんが。
昔友人とスキーに行って、がけに落ちた友人に気づかず、横を普通に滑っていたことはありますが・・・。其のときは「はくジョー」なんていわれましたが、絶対気づきませんよね。長いこと行ってないなー。
最近では、子供とそりでだんなさんしか滑っていません。子供も楽しめる広場も多くなってきたようですから、連れて行けますが。
雪のところのほうが、寒さ平気なのは不思議です。
スキー2006
家族だけで行くよりも子供友人といったほうが遊べます もうきっと滑れません

テーマ:関西地域情報(大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山) - ジャンル:地域情報

子供に寝かされて・・・
確かにお風呂に入ってぬくぬくで気持ちいいのもあって、お布団に入ってさらに出にくくなったのも事実です。
でもまさか、本当に寝てしまウなんて。
テレビ好きの私が、「リンカーン」もみずに。
最近は寒いので、寝る前にお風呂に入って、そのまま子供を寝かすのですが、昨日は、上の子が、「むしキング」カードの名前を1枚づつ読んでというので、読んでいて、それから、彼がむしキングバトルを始めて、なんだかお話になってきて私も調子に乗って、「なんかお話して」といってしまい。「昔々・・・」てな具合に。
いつの間にか、下の子も私も、上のこの作り話で寝かされていました。ちょっとは聞いていたのですが、なかなか話になっていて、でも時々怪獣やら、ファーイヤーやら、昔話にはない要素もあって、想像力が膨らむ話でした。本当は、母の仕事なのですが、サボってしまいました。
実は私もうそっ子話得意なほうで、子どもの頃よく妹に話してやっていたものです。それが夢に出てきたりして。楽しかった思い出もついでに思い出しました。本当にあったっかな時間でした。
というわけで、コメントや訪問返しが出来ずに本当に申し訳ありません。改めてお邪魔いたします。
よく寝てスッキリな、chaiでした。

テーマ:育児 - ジャンル:育児

「愛」ってうれしいですよね
書く方もどうせならいい字が書きたいですよね。
今年も発表になりました。実は結構気になるのですよね。今年の字
「愛」去年は「災」そんな年でした。
愛が感じられる出来事、紀宮様のご結婚おめでたいですね。愛地球博これも愛。でも愛だけで終われませんが。最近だけで3人は、幼い子供の命が奪われています。これも愛があればなかった事件かもしれません。
愛って大事。夫婦愛。家族愛。子供への無償の愛。ペットへ見返りのもとめない愛。
なんだかこの季節って愛を感じませんか。いたるところで。もちろん相手がいない人だって、相手がいる人だって、関係なく感じることは出来ますよね。寒いときだからこそ、誰かが恋しくて暖かさを感じたくなって・・・。これこそ、愛ではないでしょうか。
愛があふれる世界ってどういうものを想像しますか?
単純ですが、手をつないで輪ができる世界。手のぬくもりってとても暖かい。子供にあげているようでも、あのぬくもりは子供からもらっている。愛はあげるだけではダメなのですね。もらってあげて。
そうしていける人がたくさんいればもっと、愛があふれるのかもしれませんね。
愛って深い。少しですが、皆様に
[READ MORE...]

テーマ:心温まるニュース - ジャンル:ニュース

ちょい悪おやじ
誰からどこからか、ちょっとかっこいいおやじたちが、増えているようです。本当ですか?「ちょい悪おやじ」ちょっと悪ぶって見たいなかんじなのでしょうか。今までとは違いすぎる方もいるようで。
そりゃ、だんなさんもかっこいいほうが言いに決まってますが。かっこいいのもお金がかかるものです。ワザワザコーディーネト会社に依頼して、オーダーして。これは一例だと思いますが。
うちの場合は、今ではちょっと若い風に見られて、いけてるおっちゃん風ですが、知り合ったころは・・・。年上ですから、流行が違うといえばそれまでですが、ちょっと違いすぎて。ええ、付き合いだして、そ~っと少しづつ、買っては捨て、買っては捨て。毎日朝は私が服を並べて選んだものをきせて、何とか一緒に歩いてもいいくらいになりました。
仕事柄若い子もいるため、少しはオシャレに見せないと、格好つきませんものね。今はちょっとオシャレにみられているようです。
だんなさんは感謝しているはずです。
でも結婚して子供が生まれて、オシャレから遠ざかっているのは、実は私かも知れません。やばいかも。目指せきれいなママです。
片方だけではダメですね。
スーパーブランドストリート自分のためにかっこよくなってくれるのってうれしいですよね なんだか女版「光源氏」かっこよく自分の好みにって

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

あと1試合に
38歳フル出場。でも彼は本当に、W杯出場したことないのですよね。
あれほど出たい試合なのに。だからこそ今回は思いも強いはず。
前半戦からおしてましたね、これは富もうシーンもあったのですが、カズもシュート4本でしたっけ、うってましたが。
後半すぐでしたね、サプリサ、ボラニョスが1点ス~ってゴールしましたね。でもないていた。それだけ世界一ってすごいのですね。
ないていることに感動しました。
カズもいいところにいたりしたのですが。残念です。1本でもほしかった。最後は9人でした。執念、もう、後一歩という感じでしたのに。
でもすごい。38歳走ってましたね。カズが、ボールを触るたびに、歓声が。なんだかやっぱり応援しますよね。日本人が出ているのですから。解説でもかなりカズについて語っていましたが。チームの仲間ともっとプレーしたいと。いいチームでよかった。本当にイキイキしていましたね。これで勝てていれば世界一に向かってまたカズがみれたのですが。
今度は5位決定戦。これにもフルで出場するところを見たいものです。
そして今度こそ・・・。
でも世界で5位ですから、5位でもすごい。
[READ MORE...]

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

クリスマスなので。
誕生日会も例年通り楽しく終わって、下の子は帰りの車からずっと寝ております。とても満喫できました。
行く先々で、クリスマスデコレーションがあって、息子といいね~きれいね~なんていいながら見ておりました。うちは静かなものですが。
さすがに、サンタサンや光る置物など、飾ってみました。ダンスサンタも軽快に踊っております。でもこれが音が大きくて朝から子供が鳴らすのでうるさいです。
今日のお友達の家にも同じようなサンタさんあって、ツリーもあり誕生日と、クリスマスを味わえました。
ここも誕生日とクリスマスを別にするお家で、プレゼントの話をしていました。でも女の子なので、欲するものも違い家の色もこうまで違うものかと思います。祝ケータイかいツー!たまごっちプラス特別デザイン メタぶるーこれがほしいらしいのですが、なかなかないと嘆いておりました。息子はこれは興味ないみたいです。後は
女の子はプリキュア好きですね。でも彼女は似合うかも。どちらも興味なしですが。
でもなんだか、同じ日に生まれた人間がこうして存在することがすばらしいと感じて、今度は、どこかへ一緒に遊びに行こうと約束して、かえって来ました。女の子と男の子ですから、いつまで続くか、わかりませんが。親だけでも続けたいものです。


テーマ:素敵なクリスマス - ジャンル:ライフ

第1回誕生会
子供は何回でも誕生会うれしいのか。平気なのか。年齢重ねると1回でいいかな~って感じですが。
毎年恒例の、息子の誕生日パーティーです。第1回目なのですが(2回目はいえですが)
まずはここで。
ママ友達、それも同じ日に出産したお友達、いわゆる子供にとっては幼馴染になるのでしょうか、ねんに何度か、遊んでいます。そしてメインは誕生パーてっぃー私は毎年手作りでケーキ持参
たいてい遊んで、食べて終わりなのですが、母たちにとってもちょいとした息抜きにもなるのですが、楽しんで来たいと思います。子供も楽しんでくれるとうれしいですが。ちなみに幼馴染の子は女の子です。かわいいのですよねこのこが。

テーマ:お誕生日 - ジャンル:育児

本屋に行きたかっただけなのに
この時期は仕方ないのでしょうが、どこへ行こうにも、車が多くて、駐車場すら入れません。もちろん日曜日ということもあるのでしょうが。
昨日から上の子が「本屋に行きたい」というのです。もちろんそんなに字が読めませんからほしい本があるわけではないのでしょうが。とりあえず本屋くらいならいけるので、行ったところもう、どこもです。一応3ヶ所回りましたが、ダメでした。子供も疲れて寝てしまうし。
皆さん、お歳暮、クリスマスこれでしょうね。うちみたいにただ単に本屋に行く人はいないのでしょう。だから今日はあきらめます。本人にも納得させて。
私も本屋さん好きなので、こういう願いは苦ではありません。今日は彼のために何か学習ものでも購入しようかと思ったのですが。
彼はでも何のために行きたかったのでしょうか。
夕食後突然「今日は本屋さんに行くんじゃなかった?」なんて今更言われても。やっぱり納得してなかったか。
購入してすぐに本が読めます 自分で本を出版することも

テーマ: - ジャンル:本・雑誌

今日から世界チャンピオン日本集合
明日は待っていました。カズが出ます。かなり調子はいいようですから。是非ゴールして、カズダンスを
やっぱり技がすごい。でも寒そうでしたね。日本の寒さはきついのでしょう。なぜかみんな初ゴールを狙っていたようです。でもなかなかテン入らないものですね。結局アジアチャンピオンのアルイデハドの、ヌールでした。ゴールも硬い。
何でしたっけ、「世界一のサッカーを見よう」でしたね。
こんなチームの中に早く日本も大きな顔して入ってほしいものです。
いまはFIFAランク15位ですが、W杯ではもっと上がってほしいものです。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ



