chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



週末は雨で注意です
今年も確か暖冬のはずでした。本来冬は寒いもの。でも長いこと暖かい冬に慣れていて、寒い冬に驚いているところです。大阪では昨日今日と、布団が干せるほど暖かくいい天気でした。
東北地方の方はまだ500人以上もの方が雪のために孤立状態になっているようです。
少しの寒さで嘆いていては申し訳ありませんね。雪が布団のように家などに乗っかって、体育館も倒れたと聞きます。一面雪景色真っ白い世界。家がどこか建物がどこにあるかもわからないくらいです。
亡くなられた方も多くて今回のこの寒波は、多大な被害を起こしましたね。
そして少し温度が変わったり天気が崩れてもまだ、雪崩の危険性も・・・。雪崩に種類があることも始めて知りましたが、気温が上がるとそれまでに積もって固まっていた雪の上に新しいまだかためっていない雪が溶けて、全層雪崩として流れてしまうようです。
これは怖い。また大きな被害が起きるのでしょうか。
どうぞ皆様十分きをつけてください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

今ちょっと気になるもの
今日から楽しい幼稚園の再開で。笑顔で帰ってきた息子です。
みんな変わらず元気なようで、色々遊んで帰ってからは幼稚園の話ばかりです。そして明日友達得するあれするとずっと、寝るまで。
久しぶりでかなり興奮状態です。
だんだん子供が友達と仲良くなるにつれて、ママたちも仲良くなったりして、お家に行かせて頂いたり、しております。でもみんなすごい。
うちはまだカタカナは読めないのですが、(ポケモンがすきなくせに)
カタカナが読めてアルファベットもかけてと。子供に差があるものだと。
でも其の子のおうちにはたくさんの教材があって、楽しく学んでいるようです。まあ、コンなのは序の口で塾にいっている子もいるのですから。標準はわかりませんが、最近は早期教育は素通りできませんね。
子供の耳はすごいらしくて言葉は早い時分から入れていたほうがいいらしいですね。

日本人に弱いのはリスニング。これが共通一次に出るのですからたまりません。
英語は私も少し学んで話したいので一緒にという感じでしょうか。
でもだんなさんはまったくですから。子供の方が早いので、子供に教わるということになる可能性もありですね。
そして今ちょっと気になるのはアルクのabc DVD ボックスこれ。
ビデオなら劣化あるし、でもこういうのってDVD少なくて。
基本は聞くことから。時分のためだけでなく子供にいいかな。
これなら下の子も見てくれそうだし。
まあ、早期教育は賛否両論ですが、楽しく学んで話せたらすてきでしょう。

テーマ:幼児教育 - ジャンル:育児

NS’あおい いんでないでしょうか
そろそろ少しづつ新番組が始まってきて、厳選しないとえらいことになりますが。全部見ることはやっぱり無理ですし。
で本日は間違いも起きず、ちゃんと見れました。
「NS’あおい」見ました。これも原作はマンガのようで。
最近の看護士さんものはありえない設定でそんな看護しいないだろーみたいな突込みを入れたくなるものですが、今回は見れました。
医療番組というよりは看護士さんの話としてっですが。
まあ、出てきたあんなドクターがいたら問題ではありますが。そこはおいといて。なんだかこれから面白くなりそうなドラマでした。
下手な人が出ていないのがいいのかも。
杉田かおるはやっぱり上手です。

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

商売繁盛で笹もってこい
七福神の中の戎様。タイを持っているあの人です。あの方は大阪の神様らしいです。そして10日には商売繁盛の神様「えべっさん」の総本社兵庫県の西宮神社で恒例の「福男」一番福をえるために男たちが境内を駆け抜けます。最近は邪魔をしたとか色々問題が持ち上がったりしましたが今回は実力で勝ち取ったようです。境内を何度もコーナーを曲がりながら走るのですから、転倒者も多い。
1番福を取れば幸せになれると、いう思いがあるのでしょうが最近は走って1番福を取るという自体でもかなり価値があるような。
まずはくじで走る権利をゲットすることから運がいりますが。
一度は走ってみたいものですが。今更出てはしっても1番福は無理でしょうが。
とにかく1番福おめでとうございます。
おこぼれでも頂きましょう。

テーマ:ローカルネタ - ジャンル:ニュース

やっちゃった「西遊記」
ガンダーラガンダーラエイセイホーピーインディア子どもの頃はこう覚えてました。ゴダイゴのガンダーラ。堺さんの孫悟空、今はなき美しい三蔵法師、自己破産した岸部しろーのさゴジョウ、昔から太ったイメージの西田敏行の猪八戒。懐かしい。西遊記はそういえばドリフターズもやっていてこれもみたなー。年齢的に知らない人もいるでしょうが。
あのイメージは強い。子どもの頃に見たものはかなりのインパクトで覚えているものですから。鮮明です。
でもこのおかげでしばらくは三蔵法師は女だと思っていましたが。
さて例外的な月9。でも子供もかなり見たがっていました。大人もですが。
昨日は「コナン」があったため西遊記はビデオで。コナンも結局最後まで見ずに子供は寝ましたが。だんなさんと楽しみに巻き戻して夜中にさあ再生・・・。キムたくだ~。まだ孫悟空には頭にわっかはないねーなんていっておりました。ところがぶっちって突然切れたのです。ビデオが。ちゃんととっていたはず。でもそこから先はないのです。昨日見た藤原達也の古畑任三郎になってしまったのです。もう発狂。「きゃー」ここまでってたぶん30分くらい。
多分リモコンを床においてあったのを誰かが踏んだのでしょう。そう下のかわいい息子が。クスン。
というわけで第1話から見逃したわけであります。
多分話的には大丈夫なはずですから。そう大丈夫

テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ラーメンかってて良かった。
いつも遅いのでマ、今日も仕事始まったばかりで遅いだろうなんて勝手に考えておりましたが、早い。いつもより。かなり。
開口一番「腹減った、」昨日だって用意していたのに、食べないし。
ない日に限って、食べるというのですから。
今日は休みでなんだかだらけて、下のこと昼寝していて、気が付いたら5時で。大急ぎで有り合わせだったもので。ハムステーキとコロッケと、温泉卵がけご飯、マグロとアボガドあわせたもの。なんて簡単。よりによって子供がかけご飯好きで2杯。
だんなさんのご飯がない。最後の手段で今日たまたま買って置いた、ラーメンが役に立ちました。サッポロ塩味。キャベツ入れて温泉卵入れて、そう私たちの番の残りを入れて。でもまたいいにおい。食欲をそそります。子供に合わせるため17:30でしたから。でもここで食べたら、えらいことになります。我慢した私に拍手
でもだんなさん早いといっても、もう22時過ぎています。体のことを考えるとラーメンもよくないかな。
この時期受験生の方もラーメンは必需だったりしますか。でもあんまりおなかいっぱいになるのもいけませんしね。私も受験にかこつけてたべたな~。そういう時っておいしいのですよね。


こんなのも見つけました。なんだか味もよければうれしいですよね

テーマ:豆乳 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

なんだかやっと日常に
長かった。今年の休み。早く終わった方や、休みなしの方には申し訳ない悩みなのですが、だんなさんが自営業で、予定が入ってなかったら休みになるためです。
子供も幼稚園が始まりますし。でも毎日のように彼は「今日は幼稚園?」なんて聞かれてなんで休みなのか私自身も答えが難しくて、寒いからなんて。
だんなさんのせいではないですが、休みボケで。こちらにもなんだか足を運ばず。正月からだらけてる~~~~~~~~~~~。
でもなんだか時間に追われるほうが楽というか、すっきりするのは気のせいでしょうか。忙しいのが好きなわけではないですが、のんびり時間を過ごすのもたまにはいいものです。
でもそれと引き換えに・・・。
案の定増えすぎた体重。7日に新年会で女だけの飲み食いでああたぶんそれが最後のとどめでしょう。
でも私今年の目標にダイエットは入れません。維持する元気が・・・。
ただ今の体重からは脱却します。
まずは間食やめて、体を動かします。体重減ったら、報告します。

テーマ:はぁ・・・・。 - ジャンル:日記

成人の皆様お祝いを
いつの間にか成人の年齢が自分より下になって早12年。早い。
昔はそんな日の子ともただ休みが増えてラッキーくらいだったのに。
今は、子供の成人のことを考えてみたり。まだまだ先ですが。
でも私たちのときは15日と決まっていて、ワザワザ大分まで帰って、式典に行って。小さな同窓会みたいでうれしかったような。
何が変わるというわけではないでしょうが、誰もが認める大人。何か大きな責任がまあ、色々考えたりもしましたが。
最近は成人式での態度の悪さなどが頻繁に報道されていますが。でも一部の人だけであるのは確かですが、どうしても一部の人間でも世間は全体の視方も変わるのは事実です。確かに成人になったから責任というのは無理があるわけで。
子どもの頃から、ある程度の責任というか、やってはいけないこととかわかっておくべきですよね。それは人間的な問題になって来る気もします。
何はともあれ、無事に成人を迎えて皆様おめでとうございます。
そして何より親御さんに感謝していただきたい。自分が親になってわかりますが、まだまだ先のことなのに子供の成人は感慨深いに違いないのでは思っているしだいです。
お祝いにはずせないのが花束ですよね。大人への門出を祝って!1月9日は「成人の日」私も大きな花束バラでしたか、もらいました。今までなかったので、それこそ大人のプレゼントのような気がしたものです。花束って、基本ですが、思い出ごとにあげれて、いいものですよね。
プリザーブドフラワー

テーマ:成人式!! - ジャンル:日記

おニュー
20060108200638
新年そうそう新しいものはいい

[READ MORE...]
イチロー恐るべし
古畑任三郎
icon見られましたか
かなりの視聴率のようで
前評判はまあ、仕方ないとして実際良かったようですよ。まだ私はびでおなので 見てませんが。ちょっとそんなにいいといわれると・・・。かえって構えてしまいます。すいません天邪鬼で
でもちょっと楽しみではあります。
スポーツ選手もそれくらい出来ないとダメなのかも知れませんね。
 
これにあわせてでしょうね年末は再放送で懐かしいのをやっておりました。もているようで見ていなくてなんだか新鮮でした。
イチローは幸先がいいのでしょうかね。
でも私の友人は「こんなん出るんならもっとインタビューに答えろ」とご立腹でしたが。まあ、それが彼の個性なのでしょう。

久しぶりに年末からテレビにあたふたする私でした。
たまりすぎて困っています

テーマ:ドラマ - ジャンル:テレビ・ラジオ

ない何もない
恐るべしお正月
なんだかみんな浮かれ気分でお年玉を使っているのでしょう
ふん
最近のおもちゃは大人も子供も楽しめるから困ります。
今日はあれ買いに行ったのです。
任天堂の脳を鍛えるアレです。でも驚きますよ。それどころか、マリオカートやもう本体まで売ってないのですから。
売れすぎです。CM効果でしょうか。
みんな休みボケで脳を鍛えたいのでしょう。
これがどこにもないのです。うちはおかげで本体はあるのですが、最新がほしかったのに。 ソフトゲットならずです
残念

テーマ:ニンテンドーDS - ジャンル:ゲーム

後から色々
せっかく夫婦で見ようと思ったしぶんぎ流星群は寒いのはもちろん
曇っていてまったく見えず「寒い~」って感想でした。
残念次のチャンスに。お願いは取っておきましょう
1月4日は大阪ドームでしたがまずは寝坊から始まり、飛び起きてご飯も食べず、車に飛び乗りついたら駐車場はいっぱいで、離れたところからタクシーに乗って。
そこからまた入り口が遠くて歩く歩く。子連れにはつらい。子連れイベントなのに。
入ってビックリ。さすがに大阪ドームでかいのは当たり前ですが、人が多い多い。迷子も常にビジョンに映し出されて、うちはしっかり手を引いて。でも一応名前と住所の確認させて。念のため。
懐かしいゴレンジャーから、マジレンジャーまで飾ってあったり。大人も楽しんでみたり。
で、メインのショーマジレンジャー仮面ライダー響鬼はとてもではないですがまともには見れません。
席が取れない。もう早い人たちに取られたままで、アリーナ席で。子供はちゃんとヒーローのピンチには応援してました。
ヒーローものだけでなく子供の好きなウルトラマン、ポケモン、しまじろうもちろん女の子のキャラクターも勢ぞろい。あっという間に時間がたっていました。
子供は常に興奮状態で。そりゃそうですよね、見渡せばっ自分たちのヒーロー好きなものが必ず目に入るのですから。夢のような世界でしょうね。十分楽しめたようです。良かった。子供のとってはすばらしいお年玉という感じでしょうか。
でもこんなに多いとは。次あったら対策を練ってから行かなければ。
不満があるとすれば、たこ焼きがおいしくなかったです。残念
夜は30日の忘年会メンバーと新年会を。
それも其のうちの新婚さんのうちへ。 
ま。 知り合いが結婚したのでそう変わりはありませんが。
がんばって色々用意してくれて、メインは、・・・じゃ~ん
ふぐとかにのなべでした。有難う
でも子供も好きなようで母は食べさすのに必死でした。かにはいいのですが剥くのが大変。
子供も日濃い買ったようで帰りはバタンキューでした。私も疲れましたが、正月のメインが終わって、そろそろ日常に戻らなければいけませんね。ちょっと寂しい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

ただいまヒーローショー
20060104123606
本日大阪ドームです。スンゴイ人
詳細はまた

テレビで忙しい
もう新年早々テレビに釘付けでリモコンは手離せません。
そしてうまいこと私はコマーシャルごとに変えることが出来るのです。ははははは。
年末年始から本当にチャンネルがダブっていますので、忙しい。
どうしても無理な分はビデオや、PCにお願いして。
でも昨日からの「里美八犬伝」滝沢君主演で、前宣伝もすごかったですし、好きな時代背景で思い出すのは薬師丸ひろこと真田広之の映画版。これも年齢が出るのでしょうか。
でも良かったな~。かっこよかった。それを思いつつ見てましたが、どちらというか、原作に沿っていたのでは。だんなさんは、原作を読んだらしいのですが。

でもこの壮大な平原。地平線。色使い。きれいでした。でも日本でどこだろうと見ていたらどうも中国のようですね。なるほど。ひろい。
アクションも多くてまるでヒーローズやラバーズのようでした。
お話的にも役者さんてきにも見ごたえあるものでした。
管野美穂の演技はさすがです。ああいう役はうまい人でナイトできませんものね。

そして今日のビデオは「古畑任三郎」です。たまる前に見なくちゃですね。


懐かしい番組見るのも今のような休みですよね。家にいながら借りれて返せれば楽ですね

テーマ:里見八犬伝!!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

初春のしぶんぎ座流星群を見よう
流れ星にお願いをするのは年齢関係なくいまだにやっています。
本当に3回も言わないといけないといけないのかはしりませんが、必死こいて言ってみたりします。でも最近は見ることも少なくて。
でも今日1月3日から4日の夜にかけて、「しぶんぎ座流星群」というのが見れるらしいのです。つらつらサンの情報です。http://turatura1.blog7.fc2.com/
前回印象深いのは2001年のしし座流星群。私は仕事で見れませんでしたが、だんなさんは昔飼っていた犬と見たらしいです。今回は見ようと今意気込んでいるところです。
今はなんとなく寝不足で遅寝が続いているのですが、今年を占うようにお願いをたくさんしたいものです。
まだ間に合いますから見れる方は是非。
今年もいい年になりますように


[READ MORE...]

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

初日から・・・
2006年明けましておめでとうです。
あ~じつは初日1日から更新お休みしてしまいました。
なんだか今年が思いやられますが。でもがんばります。

気を取り直して・・・。
私にとっては今日は初日ですから
今年度の目標なんぞ。
まず、貯金ちょっと真剣に。
何か資格を取る。勉学に励んでみます。何にするかはまだ思案中
そしてこれが出来そうで出来ない。英語の勉強。小学校から英語の授業も始まるし、親が子供より話せないのも困りますから。本はあるのですがね。なかなか出来ない。でもこうして宣言すれば出来るかな~って。だから英会話英語の勉強は報告も書かせて頂いて。

何でもやる気ですよね。

それではまずは資料探し。これで終わりにならないようにしないと

テーマ:あけましておめでとう! - ジャンル:日記



