chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またしてもバトン頂きました。いただけるのは嬉しいものですね。今回はhttp://uk0.blog37.fc2.com/笑のゆーさんからです。
それでは

1、貴方のLNまたはHNは何ですか?
chaiです
2、由来は何ですか?
  なんでしょう。だんなさんの呼び名をもじってみました
3、過去に使われたHNまたはLNは?
  ルーとかほとんど音からつけます
4、過去につけられたあだ名は?
  どこから書けばいいのかというくらいありますが、
  基本は名前からです。でも頭髪から固い髪なので「ヘルメット」と  か 「かっぱ」でしょうか。でもそんなに呼ばれていたわけではない  ですが。
5、今まで可愛い!と思った名前はありますか?
  「レオン」「ルイ」本当にいました。
6、一番大切な人になんて呼ばれたいですか?
  おいとかでなければ、何でもいいです。
7、本名とHNどっちが好きですか?
  こんな本名は無理でしょうし、まあ、好きです。よくあってないと  言われますが。
8、また生まれ変わってもその名前でいたいですか?
  それはないはず。次は男で
9、もし異性だったら、どんなHNにしていましたか?
  同じかも結構使いやすいです。
10、次に回す五人。
  お気に召すまま

名前って一生付いてきますから子どもに付けるときも考えましたが、後でこんなのいややなんていわれたらちょっとショックですね。
でもいろんな思い込めているのは確かですから、気持ちはわかってほしいです。
名前負けせず、しっかり威張って名前を言える人間になってほしいです
以上です。

スポンサーサイト
バレンタインとは本来・・・
本来はお世話になった人にカードや花なども贈るようで遠く離れた人でもカードなら送りやすいし、いいですよね。

花とセットちょっとオシャレ

アイスワインとセットです 今流行のブリザードフラワーとセットで

これは告白ようなのでしょうか かわいくI LOVE YOUとバルーンに書いてあります
皆さんが素敵なときを過ごされますように

テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ

誰のため
昔からそんなに大事におもっていませんが、最近はもっと特別視されていないようですね。このときに思いをなんて女性は今はいないのでしょうか。http://www.family.gr.jp/valentine/valentine.htmバレンタインデーの由来なんてのも乗っています。キリスト教になじみのない日本ならではの風習ですが、今は本命、家族、自分友人なんて感じになるらしいです。
私も学生のころは女同士で交換したりして。今はちょっと高めのものを自分用で。だってこのときにしかお目にかかれないチョコが目白押しですから。
なんにしろ、おいしいものを人にあげるだけではもったいない。昔より今のほうが、本当の意味のバレンタインにのっとているのかもしれませんね。
最近はだんなさんより子供のちょこの方を楽しみにしている母です。
★特集バナー468×60

テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

何とか日常に
残り物にはふくがあるなんて、今回ははずれです。
だんなさんは見事に「インフルエンザA型」でした。私もそばにこんな人がいるものですから一応検査しました。
マイナスでした。良かったです。でもなりかけであるようで、噂の「タミフル」飲みました。
まずは子供だったのです。それはただの風邪で。それが私に来て、だんなさんにきて。最後が一番きつかったというわけです。
デ、私もきつい中、だんなさんは出来る限りに隔離。子供は絶対近寄らせない。
この時期の風邪は治りにくい。それにこんなにPC触らなかったのも初めてです。本当にそんな気にもなれず。
昨日くらいからなんとなく動けるようになりました。今日は、咳も少なく、だんなさんも本格的に仕事へ。
インフルエンザになると、通常熱がなくなって2.3日は家から出ない隔離状態でいないといけないらしくて、法律で決まっていて、だんなさんは待ちきれずに行きました。
とにかく子供は欲求不満になるし、怒ると余計頭が痛くなるし。大変でしたが、何とか。
受験生がいなくて良かったです。
まだまだ流行っているようで、子供も予防接種したとはいえ注意が必要です。(だんなさんも接種したのですが・・・。)
大人の熱は死ぬ思いですから。
皆様もどうぞ御気を付けください。
今日から、またここをあけることが出来ることがとてもうれしいです。
健康って大事です。

テーマ:インフルエンザがはやってる - ジャンル:ヘルス・ダイエット

今回は・・・。
なくなって始めて改めて大事なことがわかる。それは健康も同じです。
そう私、久々に寝込んでしまいました。2.3日前からウエの子が風邪で昨日も熱が出たのですが。今日は一応休ませて。でも元気そうです。
これがまたうつったのでしょう。でも寝込むなんてそれほどきついです。のどから。だるさと、頭が痛くて、寝ても寝ても寝れる。
というわけで今日1日ゆっくりしていたのにあまり改善もなく。やっとのおもいで今、書き込みました。もう寝ます。すいません皆様。
どうぞお体ご自愛ください。

テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

ホリエモンから堀江容疑者へ
歴史に名を残す人は生存中は誤解されて、なくなってから価値が上がったり、ながうれたりしますが・・・。彼はどうなりますか。
うちにも何冊か彼の本があります。読んでなるほどと納得するところもあり、この人は頭がいいのだろう。なんておもったのも事実です。
若いころから、先を読み時代を読んで、ネットを広めた第一人者といっても過言ではないですが。今思えば時価総額世界一を目指し、分割分割を繰り返し、実態のない会社を作ってしまっていたようです。
夕方このニュースで持ちきりです。彼の生の声は今はもう聞こえませんが、最後まで勝気で、ブログでも無実だとつかまる理由がないといっています。でも今日逮捕されてしまいました。でもここまで早かったですね。家宅捜索から1週間ですから。
私としては残念です。つかまることはナイだろう、そんなことはしていないだろうとおもっていたのですが。
彼を目指し、目標に、夢に見ていた人もいたとおもいますが。
堀衛門という愛称も今では使われることもなく、容疑者として扱われています。どういう結果になるのかはわかりませんが、これからの巻き返しは難しいでしょうね。
株価も最安値を更新して、今では時価総額も世界一なんて夢のようになっていますが・・・。
さあ、これからどうなりますか。一応任意同行ですが、悪いことはやっぱりやってはダメです。

テーマ:23日ライブドア・堀江社長逮捕! - ジャンル:ニュース

仲間由紀恵効果
おばあちゃん子だったので何の違和感もなく時代劇を見ています。其のお陰で息子も「たらら、らららら~」なんて暴れん坊将軍くらいは口ずさめます。
もう3週目になりますが。まずはテレビは新番組はチェックしますが、仲間由紀恵がでていますからNHKでも見ました。ちなみに受信料は払っております。1週目は出ていないからか、かなり視聴率が悪かったようです。露骨ですが、2週目からは仲間さんが出演ということで、ぐんと上がっていますが・・・。ほかの方は変わらずでているのに、一人でこんなに違うものなのですね。まあ、でも今回の出演者、始めてみたときあまりの年齢に無理があるのではないかと。山内一豊が3代にわたって織田信長、豊臣秀吉、徳川家康で活躍するからでしょう。みんな実年齢より年を食っているのです。無理に若く演じているので余計おかしい気もしますが。そこは演技力でカバーでしょうか。
でも仲間さんは目をひきますね。良かった。視聴率が彼女で上がって。でないと大役引き受けた甲斐がないですからね。
《映画DVD》「 SHINOBI 」
icon

仲間さんといえば映画でのしのび役これもあいたがオダギリジョーで楽しみでしたが、見れませんでした。最近は本当にDVD化されるのが早いです。
巧妙が辻話的には内助の功で女性が主役。見て勉強しなくては

テーマ:時代劇 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ほしい家電があるかも

1.今週のセール(週替わり)


関西では阪神の提携でよく知られている上新電機からのお知らせです。毎日日替わりで家電が安くなっています。私も良くお世話になっています。ゲームなんかも普通に安いです。

テーマ:オススメ商品紹介 - ジャンル:アフィリエイト

雪も降ってリスニングでへとへと
降る降るといって朝窓を開けても雪はない。あるところにはあって、とうきょうでは 積もったようで。
昨日から始まった、センター試験。今日の新聞にも試験がのっていましたが、難しい。国語くらいなら何とか。これをとくために受験勉強されているかたがたお疲れです。
それにしても始めての試みに当たった人は不運ですよね。
やっぱり最初はうまく行かないもの。ある程度予想は出来ていましたが・・・。
テープレコーダーがうまく働かず問題が聞こえない、イヤホンがしっかりはまらず問題が聞こえないなど、不備が多かったようですね。
問題が聞こえなければ解けるものも解けない。試験になっていませんね。
確かにリスニングの力は必要ですが、もっと下準備があって、不備がなく万全でやっていただきたいものです。受ける側は真剣に万全を期しているというのに。
寒さと不備にめげずしかっりやってください。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

壊れたし
20060122090308
大分お世話になりました
仮面ライダーの変身アイテム息子がいつも変身してました。
今日で響鬼も終わり。ただ悪者と戦うだけでなくてなんだか人間的にも成長していく姿ちょうど、高校生くらいって進路を決めたりって時で、話的にも合っていたのでしょうか。
「明日夢はあったときからオレの弟子だ。」「きたえたな」なんて少しジーンと来ますね。良かったです。私は面白かったです。
明日夢が鬼にならないのは残念ですが、鬼だけが人を助けるのではない。そう考えて医者ですか。えらい。男の子はなんだかいいですね。かっこいい。響鬼のおもちゃも壊れてきて、次ヘ向かって準備されているようです。カブトへ・・・。有難う響鬼
マジレンジャーは途中で朝食の用意をするため全部はいつも見れないのですが、いつも息子が教えてくれまっす。「ウルザードが復活してな、ウルザードファイヤーになったネン。」だそうで、赤いウルザードがでておりました。細かいところはいつもわかりませんが、大体わかります。こんなにはまっているのに新しいのが始まればそれに染まるのですから、子供はすごいです。
でも響鬼が一年で、子供もそれに伴って一年で成長したのでしょうね。そうか、下の子はまだ1歳になっていなかったし、上の子はマダ幼稚園ではなかったし、かなりの変化です。そしてまたいちねんが・・・。
アットいうまのような気もしますが、これからの一年も少しづつ成長楽しみです。



テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

明日は勝負!センター試験
お正月もなく過ごしたこともありますが、私は大学受験ではなかったので、センター試験は未体験ですが、とうとう明日になりましたね。
センター試験。あいにく明日は関西から関東にかけて雪の模様です。
交通事情も考慮する必要がありますね。受け入れる大学側も除雪車やバスの用意、東北の電力新潟では停電にも備えているようです。受験生が雪の影響を受けないように、厳戒態勢で臨むところも多いようです。
気象庁への天気の問い合わせも殺到しているようですし。受験生が勉学以外で気をそがれるというのはかわいそうな気もしますが。
周りの環境は着実に整っています。受験生の皆さんいかがですか。
明日に向けて今更何をするいうのもないでしょうが、万全に万全を期していただきたい。
これで一生が左右されるわけではないでしょうが、まずは一歩ですから。今年から、英語のリスニング試験も始まりますし、年々大変になるのでしょうか。でも今年も受験者数は減っているようです。子供の数の減少なのでしょうが、それでも狭き門なのでしょうね。
まあ、受験生がこのブログを見られているわけはないでしょうが・・・。でも家族にもいるとしたら、どんな感じなのでしょうね。
まだ子供がそういう風になるのはまだ想像できませんが。
がんばれ。ですね。

テーマ:大学受験 - ジャンル:学校・教育

ベストジャージストって
何でも人から認められて、賞なんかもらったらうれしいですが。ファッションの賞なんてまあ、今更もらえないでしょうが。
「第1回アディダス ベスト・ジャージスト」なるものが発表されました。何だそれはなんておもったのですが、主催はアディダスだし、巷にジャージはあふれていますし、私も普通に着ていますが、着こなしの問題でしょうが。
でも昔に比べて色も種類も増えて、確かにオシャレではありますね。スポーツのときしかはけないものでしたが、日常でも履けるのですから。
さて第1回の受賞者は成宮寛貴・若槻千夏スポーツでの着用でジャージでの貢献での特別賞はモーニング娘がフットサルで着ているということで彼女たちに、格闘家の武蔵、そしてわれらがガンバ大阪の宮本恒靖でした。確かに恒さんはジャージでもオシャレでした。
マサかこんな賞が生まれるなんて。流行りものということでしょうか。
私も着こなしを決めてベストジャージストでも目指しましょうか。
セレブジャージ3点セットセレブもジャージな時代
ジャージのスカートはきやすい

テーマ:ファッション - ジャンル:ライフ

ますますキングに
「亀の甲より年の功」なんて事言いますがただ漠然と年を取るだけではダメですからそれ相応の経験値も必要ですね。ゲームでも経験値が低いとアイテムはゲットできませんから。
J2二降格しているのは残念ですが、今年もカズはキングとして輝けるのでしょうね。このたびJ2横浜FCは、三浦和良選手に「選手権監督補佐」いわゆる助監督になったことを発表しました。
シドニーFCでの活躍が記憶に新しいことですが彼は4カ国14チームに所属して、いろんな形のサッカーを寄りよく知っている選手です。
これは妥当な兼任でしょう。
野球界でもヤクルトで古田監督権選手という立場も生まれています。
今年はサッカーではW杯、野球ではWBC。なんと言ってもスポーツの年になること間違いなしです。
人が何時までも輝き続けることは難しいかもしれませんが、輝こうと努力することは大事ですよね。誰でもがこうは行かないとおもいますが、年をとっても夢をもって、輝いていたいものです。
今年のカズの活躍期待です。やっぱり彼はキングです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

息子より残念
少しでも何かの証、がほしいなんておもうのは大人だけなのでしょうかね。
上の子もしたのコモ今はプールで楽しく浮かんでおります。下の子はジョゆずにもぐっておぼれるようにばたばたとやって自分で前に進んでいるのです。すごい。早い時期からだったから、水に対する怖さがないのでしょう。
今日は上のこの進級判定日。ここ何ヶ月かはまったく上がれず・・・。
ついがんばれなんて声をかけていましたが、子供が気にしだして何打k楽しめないのではと思い、「今日も楽しくネ」と声をかけるようにしました。
先々週位からでしょうか、「今日もがんばる」自分から言うようになりました。自主性ですね。
デ、結局今回も進級はなりませんでした。今回はコーチからもダイブ出来てきたといわれたので期待していたのですが。本人も今回はとおもったのでしょう、進級ワッペンをもらいに行こうとまでしていたのでしたが。でも「今日も面白かった」この一言でなんだか私もホットして次ほしい?と聞けました。
まだ4歳。足腰が弱いので、力強くキックすることが出来なくてひざが曲がるのがダメらしいです。子供の水泳で泳ぎの基本を再確認しています。でも基本が大事ですから。ここでくじけづ続けてほしいものです。
今度進級したらうれしい報告としてさせていただきたいです。
でも進級できずないちゃう子もいました。それだけみんな一生懸命だと言うことですね。そして親も。
少しづつですものね。見守ります。子供の方がえらいですね。
子育てとは自分育てです。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

あなたは?日本史占い
ZEROさまhttp://atukitisio2005.blog33.fc2.com/のご紹介でアンジェラさんhttp://angela2525.blog37.fc2.com/のところから「日本史占い」やってみました。24人くらいの中から当てはまるみたいですが。
宮本武蔵はイチロー松井なんだとか。やっぱり
世の中にはいろんなものがあるものです。
ちなみに私は・・・
[READ MORE...]

テーマ:占い - ジャンル:趣味・実用

これはぞくぞくする
人を感動させてついでに涙なんか出せる人ってすばらしい才能だと思います。そういう人間になれたらいいナなんて思いますが。
そういう人間の中でも、芸に秀でた方たち、物書きサンやら、俳優さんやら、音楽家やら。何でもいいのですが、ちなみに感動させる天才は親にとっては子供ですが。それはおいといて。
大阪出身の東野圭吾さん第134回直木賞を受賞おめでとうございます。先週に引き続き「百夜行」じつは見ていなかったので急いでビデオを見ました。見ながらドキドキ。ゾクゾク。なんだかビデオでラッキーでした。CMデ気分を変えられず見続けることが出来るから。
もともと山田孝之さんは好きな方なので。うれしいしみたかったのですが、見てよかったです。綾瀬さんも好きだし。うまい人たちでよかった。
でもいきなりクライマックスで始まる。これに向かっていくのですね。
なんだか幸せになってほしいのに。このままこのままどうなるのか。
見てない方には1回目抜かすときついでしょうか。でも今日は引き込まれて、ないちゃいました。ほらといれで・・・。
あんまりかくといけませんね。それほど良かったのだと許してください。
すばらしい作品を見せていたき有難う東野さん

[READ MORE...]

テーマ:白夜行 - ジャンル:テレビ・ラジオ

今日のニュース
同じニュースしか流れないときが続くと日本は平和だなーなんて思います。ロシアでは驚異的な寒波で何もかもが凍っているそうです。
きっと耐えられない。見ただけでも寒いというより痛そうでした。
昨日からライブドア問題。簡単なことではなくなって来ましたね。赤字を黒字と粉飾決算の疑いらしいです。こんなことトップの人間が知らないということがあるのでしょうか。東証も本日はライブドア株の取引を一時停止にするほどですから。もうすごい売りが殺到で取引が不可能なようです。個人投資家の方はかなり憤慨しているようですね。その影響か本日は大幅な安値で取引も終了しました。
ライブドアはこれからも業務拡大していくといっておりますが、上場廃止の危機も今ありますから、これから復帰できるのか。
でも本当に悪いことがなければあの堀江さんですから、あの手この手でまた復活するのでしょうか。
このことでまたライブドアは新しい広報担当に元アイドルの木内美歩さん(昔ダウンタウンのまっちゃんとうわさがあったような)が抜擢されたそうです。やっぱりこういうときでも何かしてくるひとですね。
こういうことがあると、やっぱりあのひとはね~みたいなことを言う人が増えますよね。
本当にどうなってしまうのか。ちょっと気になる話題です。

テーマ:ニュース - ジャンル:ニュース

11年前は・・・
11年って長い人生の中で短いかもしれませんが、忘れられないことって何年たっても、変わらず鮮明に残るものですね。
私が22歳だったのだ。なんて思うと長いきもします。でもすごく鮮明です。あのときのこと。
1年も前ですからもちろん、結婚もしてなかったし、付き合っていて人も違います。変な話この阪神大地震を思い出す度に、前の彼氏を思い出すのは仕方がないのでしょうか。
だって前の彼といるときだったのですから、あの地震は。
大阪でも場所によって震度は違いましたが、私のところで6近くはあったと思います。家の中ではどーんとゆれて、がたがたって。
言葉ですると簡単ですが、体がゆれで止まりませんでした。
外に飛び出て、いろんなものが落ちて壊れて、其のころは携帯なんかもなくて、電話も通じず、公衆電話も並びました。
テレビでは神戸の様子が映し出されて、怖かったです。私には神戸に親戚もいますのでとくに。
九州の親は連絡も取れないのでかなり心配したみたいです。
それから余震も何度も体験して、また来るのかまた来るのかそういう心配がしばらくありました。
今もしあんな大地震が来たら、まずは子供を守るそれだけしか考えられません。たくさんの方が亡くなりました。体験した方はまだ怖さが残ってます。いまだ復興できていないところも多くあります。
また来ると言われています。仕方ないのだと思いますが、自然には逆らえない。亡くなった方のご冥福をお祈りするばかりです。
自分はたまたま助かっただけかもしれませんし。
忘れられない出来事がいいことであることを祈るばかりです。
防災用品特集こんなときにしか意識しませんがでも万が一って本当に困るんですよね
[READ MORE...]

テーマ:地震 - ジャンル:ライフ

張り切っています
20060117215707
だんなさんが休みなので息子の幼稚園帰りに児童公園へ

[READ MORE...]
どこだ堀江さん
いいことも悪いこともすぐに知れ渡る。有名になって・・・。
でも今回は証券とり扱い法違反というものらしいですが。「風説の流布」というものらしいのですが。聞いてもよくわからないのですが。
もともとはこの人堀江さんは何がしたい人なのでしょうか。
お金儲けの人なのでとは思いますが、法に引っかかったということでしょうか。
手を広げすぎたといえばそれまでですが、経営者としては当たり前のことかも知れません。自社の株価価値を高めるこれは誰もがしたいことですよね。でもこれだけ知られている人ですから、イメージというか、本人が違法ではないとしていても、今回は強制捜査までなってしましましたから・どうなるのでしょう。
少なくとも明日のライブドア社の株価は下がるでしょうが。
これがどこまでどんな影響を及ぼすのかはわかりませんが、私てきには残念です。
頭のいい人の一人だと思っていたので。
頭が良すぎてこうなってしまったのかも知れませんが。
[READ MORE...]

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

これもデトックス
20060116221214
簡単なことから始めてみてます。
もともとお茶好きですがこんなものがあるとは。雑誌に載っていたのです。飲むだけデトックス。其の中で「あずきちゃ」珍しいので。においが甘くて飲んでもあめくてのみやすい。子供も義母もはまっております。

[READ MORE...]
やっと見れました「西遊記」
人間は学びがなければいけません。反省をして過ちは繰り返さない。
先週の失敗の教訓から、8:30にはビデオテープをセットして、9時前には子供を寝かせて、リモコンは手の届かないところへ置いて。
9時にはビデオとって。
途中には何度も取れていることを確認して。
昨日は子供のビデオを消した失敗がありますし。まただんなさんにあきれられないようにがんばってみました。そして1時間取り終わりました。ビデオを撮るのにこんなに緊張するなんて久しぶりです。
先週は本当に出だしだけだったので、この人誰ってリンリンって、最後のあの老子って誰。今更ですがわからない人がいますが、そんなに話には変化はなさそうなので、大丈夫そうですね。
それにしても熱い。慎吾ちゃんというか、孫悟空。血管切れそうなくらいです。妖怪もミッちーでしたが、妖艶というか、なんだか登場の仕方が水戸黄門に見えたのは私だけでしょうか。
でも笑いもあったりで、面白かったです。
無事に見れてビデオも撮れてよかったです。
内容よりも今日はそんな感想です。

テーマ:西遊記 - ジャンル:テレビ・ラジオ

ショックです~~~う。
PCのお陰で、いろんな操作が出来て、子供の写真や、ビデオもたくさん編集なるものも出来て、うれしいのですが。
今日はやっちゃって。本当に。どうしよ~~~~。ふえ~んふえ~~ん。です。
去年のクリスマス会ででかわいい子供の晴れの姿をとった大事な、テープが、今はテープでなくて、ディスクですが。映像が消えました。友達のお母さんが前半に見れずにダビングしてあげるね、なんてかっこいいこと言っておきながら、自分のところも、確保できず、消えました。
最初に字を入れたりして、ちょっと触ってみたりしたら、失敗したので消去って。これがいけなかった。何か出たのですが、読まずに・・・。次の瞬間にはもうどこにも子供の、クリスマスのかわいい映像はありませんでした。
カンバック~~~~~~~。
あ~ままさんにすいませんといわなくっちゃ。
でも其の前にうちのだんなさんに。これが一番怖い。うあ~ん。

テーマ:あいたたた・・・。 - ジャンル:育児

結婚妊娠そして出産
結婚も妊娠も本当におめでたいことです。私は結婚1回妊娠2回ですが、妊娠時期はとてもあったかい気持ちで、いい時間が過ごせてじつは楽しかったです。
大友愛選手もこんな時期を過ごせるといいですね。
と簡単には言ってられないようで・・・。今回の結婚は出来ちゃった婚が強いので、バレー関係者の思いは複雑のようですね。出来たら無事出産後の復帰が望ましいのですが、本人はまだそこまで考えていないようで。でも北京へ大友が出ないというのはかなりの痛手。波はあるとはいえ、彼女は日本のスーパーエース。決めるところは決める。NECもVリーグの欠場で厳しい。
スポーツ選手それも一流になると結婚、妊娠は簡単には出来ないものなのですね。まだまだ23歳。これからの日本には大事な選手。是非復帰してほしいものです。まあ、いまは、山本辰夫さん大友愛さんご結婚妊娠おめでとうですね。

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

7時起きですヒーロータイム
子供の情報はバカに出来ません。子供用のテレビ雑誌により、新番組もチェック済みで、報告されました。というわけで、先週から「魔道戦士リュウケンドー」きちんと欠かさず見せることが出来ております。でも子供にとって日曜日は関係なくても母には気持ち的にもゆとりってものがほしいわけで。なんてことは通用しないので・・・。
さすがに子供も7時前からテレビの前にきちんと待機するのは難しいのですが、母が目覚ましでおきてあげているのです。
それで先週からヒーロータイムは30分長引いております。
それにしてもダンダン終わりが近づいてきているようで、話がクライマックスに近づいてきているナーと実感です。
マジレンジャーはまだですが予告はボウケンジャーでしたか、この前の大阪ドームでも看板があったし。彼たちは気にはなっているようです。
そして響鬼明日夢が鬼になるのか気になるところですが、でも後1回おろちは映画の延長というか、出てくるのですね。がんばれ響鬼。
でも子供の心はそんなに簡単になびくものなのですね。あんなに響鬼のことを好きだったはずなのに、心はもう「仮面ライダーカブト」カブト虫だ。彼曰く「響鬼がもっと強くなって、カブトにパワーあげるネン」という解釈らしいです。それはそれで納得しているのですね。
でもすでにはまっているということは・・・。新商品ゲットさせらられるということ?
そして商品がもうすでに。仮面ライダーカブトこれです。

テーマ:仮面ライダー響鬼 - ジャンル:テレビ・ラジオ

お帰り小野選手
誰でも海外へお席できるわけではないので、いける選手はそれなりに素質を持っている人に限られるわけですが、そういう選手が帰ってくるというのは、力をつけて帰ってきてうっれしい半面、まだまだ海外で力をつけてもっと大きくなってほしいのに、という思いがあるのですが。
2001年夏からオランダフェイエノールトで2002年には欧州連盟カップでの優勝へ貢献した小野伸二が浦和に復帰するようです。
もともと天才的なプレーを見せ付けてくれる彼ですが、欧州でも目を引くプレーでファンも多かったようです。今期は右足首を手術した影響で4試合しか出れず、悔しいシーズンでした。スポーツ選手は体が基本ですからね。十分気をつけてほしいです。
小野自身は中田英寿が所属するイングランドボルトンへの移籍を望んでいたようですが。
また小野の勇姿を身近で見られるのはうれしいですが、浦和に戻ってくるということは、リーグ戦もまた楽しみに。ガンバもううかうかしてられませんね。


小野のことですからまた海外へ移籍なんてこともあるでしょうが。
[READ MORE...]

テーマ:サッカー海外組 - ジャンル:スポーツ

温度変化にご注意
大阪は大雨です。豪雪で孤立されている方もこの雨は、雪崩の危険もあるので、気をつけてください。
寒さも雨で落ち着くかと思いますが、でもまだ、1月。寒さの本番は2月3月も来ますから、まだまだ寒いのでしょうね。
今年の夏は「クールビズ」流行語にもなりましたが、冬は「ウォームビズ」でもこれだけ寒かったらそうも言ってられませんが。
外に出るのにさすがにあれ着てこれ着て、ぷくぷくで出かけても、デパートもちょっと下屋内では、あったかい。どころか、暑い。
脱げば荷物になるし。ちょっと困りますよね。子供はなるべく薄着といいますが、今も下着にトレーナー1枚。これで何とかいけているようです。私は子どもの頃からそんなに厚着のほうではなかったので、今も来ますが暖かい下着。でもいわゆる股引のようなものは来たことはありません。暖かいようですが。だんなさんは外に出ることが多いので必須です。どちらかといえばだんなさんようですね。「ウォームビズ」これはウォームビズというよりただの寒さ対策ですよね。
部屋の温度はあんまり変わっていないような。
見えないところで暖かくして、上は結構薄着できたら、オシャレも可能ですが。


今年はかなりの売れ行きのようで。60年ぶりの大寒波これにはみんな困っています。

テーマ:ファッション - ジャンル:ライフ

ガンバレ受験生
20060113230443
私のみじかな受験生も世の中の皆様も。
精一杯やって下さい
食べるのは、わたしが…
願いをこめて食べてオキマシタ

マンガも好きです
笑う大天使全2巻
\"icon\"この漫画は、川原泉という方が書かれているのですが、まあ、絵はたまにお茶らケタところもあり、そんなにうまいとは感じないのですが、私は内容が好きです。其の中でもこれは、なんだか何度でも読み返したくなるくらい、ホット暖かくなる話です。もちろん楽しく読めるところもあって。
3人の女の子の話なのですが、其の割りにいろんな出来事があったり、マンガみたいなことがあったり。マンガなのですが。それが、実写で映画化されるそうです。今撮影中らしいのですが。
主役には3人なのですが其の中でも特に主役は「スィングガール」に出ていた人です。エーッとなまえが・・・。でもこの方も好きです。
ちょっと楽しみな映画です。
同じ実写話題で、あの「ちびまる子ちゃん」が4月に2時間スペシャルで放映されるようです。主役の子はちょっとわかりませんがたまちゃんにはあの美山加恋チャン。おじいちゃんにモト冬樹なんだかあっている。これもちょっと楽しみです。
アニメからのドラマ本当に多いです。

テーマ:日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ - ジャンル:アニメ・コミック

キャベツが380円ですよ
子供の友達のおじいちゃんにキャベツを頂きました。ありがたいことです。実が詰まっておいしいのです。
でも、買い物に行って、ニュースで聞いてはいたのですが、キャベツがきゅうりが、だいこんが・・・。
年末の高さとは違い、急騰ですな。
みなさんなにたべてます?
やすくなるまでまちますか?2月末ごろには戻るようですが。
ついでに灯油も高騰らしいですよ。うちは茎の汚れないオイルヒーターですので、今年は灯油のお世話にはなっておりませんが。リッター1350円くらいでしょうか。
この雪のせいで、売れているというか、除雪車のレンタルとかが今すごく売れているようです。
でも自然はいろんなところで、人間に影響を与えるのですね。
野菜室が少し寂しいです。

テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。