chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



嬉しい寝不足
どれほどの方が見たのかわかりませんが、世界中の人が、注目した女の戦い。美しい戦いでした。

朝予定では3時ということで、一応目覚ましかけておきました。でも詳しい滑走順がでて、時間が安藤選手5時15分くらいで、後の2人も6時くらいからだったので、もう1度寝て起きました。イヤー無理してがんばって起きてよかったです。荒川選手期待通り期待以上でした。思わず感激してないてしまいました。ウルウルどころではなかったです。きれいでした。もちろん皆さんすばらしかった。みんな感動してそれが見事に点数にでていました。
勝負には運もつき物これは本当ですね。SPで1.2位だったコーエン選手転倒、スルツカヤ選手も転倒。この2人はSPに比べてきれというか、らしさがかけていました。でも逆に言えば運も実力のうち。
安藤選手も果敢に4回転トライ。トライできることがすばらしい。
村主選手美しい幻想的で、ミスもなく滑りきったのに、残念でした。
でも荒川選手何度も見たい演技でした。イナ・バウアーできないけれど、まねしました。素敵でした。リングで、花が咲いて、一段と大きく見えました。
今日はきっと何度も見れるでしょう。
すばらしい感動、金メダル、有難う。
お疲れ様でした。イヤー子供の幼稚園二度寝で寝過ごしたのも、許されたでしょうか。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

ジーコジャパン100ゴール目
やっぱり男は有言実行!
節目を決める男はきめるのですね。

久しぶりに小野のガッツポーズ決めたーという感じでしょうか。
MF全員がゴールを決めるというすばらしい試合でした。
6-0でした。インドせんですからかつだろうとは思っていましたが、この大差にはダンダンドイツ戦への道が開かれてきたのでしょうか。今は本番へ向けて体制が整ってきているのでしょうか。楽しみです。

久保が中村俊介を抜いて、トップのゴール数決めました。なんだか復活組みががんばるのも嬉しいです。年のせいでしょうか。まあ、かつという意気込みが、全員が思って突き進んでほしいです。
スポーツって面白い。何か、そんなスポーツできる人たちがうらやましいものです。

テーマ:サッカー日本代表 - ジャンル:スポーツ

女子フィギアスケート一色です
すばらしいものを見たりすると出来もしないのに、格好をままねてみたりするのは、無謀だとわかっていても、やってしまいます。

見ほれましたね。昨日は一日中どこのチャンネルも、新聞もこの女子フィがスケートで持ちきりでした。
今まで見たことのない義母までも、選手の名前は覚えたようです。
それほどすばらしい演技でした。私はこう見えても、昔から、すきでしたか、調子の悪いときも荒川選手の復活を心待ちにしてました。それがこんな形で、復活できるなんて・・・。
アメリカのコーエン選手、ロシアのスルツカヤ選手確かに強敵です。演技も文句なしでした。世界レベルになると、ただ滑っている時の、足の運びスピンなんかも見せる演技になっていて、常に動いていますね。まだそこまで達していないのは残念ながら、安藤選手。フリーでは4回転が期待されていますが、もう無難にこなすのは、この大会にはもったいないですから。
この試合あの期待度、NHKのエイセイ生中継での視聴率でもわかりますが、あの時間で11%超えたようです。メダルもういいや。そうでなくて、すばらしい演技で、観客を魅了して、本人たちが納得すれば結果はおのずと付いてくると思われるのですが。
荒川選手イナ・バウアーみたいです。村主選手優雅な演技で、安藤選手4回転そりゃアみたいです。もし成功すれば、ギネスものですから。
本当にこれは楽しみになってきました。
槇村さとる 白のファルーカ
icon私の好きなマンガの一つ これはスケートペア、アイスダンスですが、面白かったです。今更ながら読み返しています。

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

新ヒーローです。
早すぎる子供の順応性。
あっという間にテレビの思う壺です。
さて先週感動の「マジレンジャー」の最終回でかなり盛り上がったはずの子供ですが、昨日から始まった、「轟轟戦隊ボウケンジャー」彼らの仲間です。
早くから雑誌で情報を持っているだけに、入るのが早いのか、もう彼らの中にはマジレンジャーはいないのでしょうか。「今はもうン・マがいないからいいねん。でもまたでてくるデ、ボウケンジャーとたたかうねん。」という事はマジレンジャーがいないとは思っていないようです。
何歳まで、こういうものを見るものかはわかりませんが、早起きの習慣はえらい。
でもこのボウケンジャーいきなり話が始まった感じで、エピソードはこれからでしょうか。宝探し。夢があります。始まったばかりですから、たのしみに。子供は面白いようです。

付録ものはもうすでにぼろぼろです。
子供の誕生日までまだ10ヶ月。付録は持ちそうにありませんが・・・。

テーマ:子供のマイブーム - ジャンル:育児

どうした日本
毎日楽しみに新聞のスポーツ欄見ています。
最近は1面にトリノの結果が載っています。本日はスピードスケートと、カーリング。
このカーリングが、私の周りでは私の影響でカ、みんな興味を持ってくれているようで、少し貢献しています。
競合イギリスに大勝。いい感じです。後2勝すれば、上位4チームに残れる確率が高くなります。これは今日見逃せません。長い試合ですが。でも気にならないくらいはまっています。
今、トリノでも日本のメダルがないことに話題が集中しつつあるようです。ジャンプ、クロス、スピード、今までとっていた競技でもいい成績はなく、世界選手権でいい成績を残した選手でもメダルはありません。
でもいい顔してますね。みんな。残念で泣く選手もいますが、輝いています。
どの選手もこの4年に1度の大舞台の緊張感は只者ではないようです。
それだからみんな目指してがんばっているのですね。
ただこの結果は一概に選手個人の責任とも言えず、JOCも頭をなやませているようで。
これからの選手層競技人口など考えなければいけないことがたくさんなようです。
ここだけで盛り上がらず持続していけることが大事ですね。
これから競技の選手は重荷にならずに自分の演技力を出し切ってほしいものです。
応援しますよ。スポーツはいいものですから。



テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

やっと笑み
もう色々重なって忙しいです。テレビですが。
久々に、日本が勝利です。いまだオリンピックでメダルのない日本ですが、今日は、サッカーがやってくれました。前回のアメリカせんは、後半で、入れ替えて何とか点を取ったのですが、負けてしまいました。
今日はそれの反省というか、小野を入れて嬉しい久保の復活でした。
最後まで押し気味で、惜しいチャンスも何度かあって、それが決まれば後1点は取れた気がしますが。
でもこの2点で勝ったのは嬉しいですね。
今年の初勝利です。ジーコ監督も今日はさすがに笑顔が見れました。
なんだかやっぱり勝利は嬉しいものですね。
自分がこんなに勝利を味あうことがあまりないので、こんなに興奮するのでしょうね。疑似体験です。
今年はスポーツイヤーですから。楽しみです。
イヤー良かったです。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

幼稚園友達
子供の成長は子供同士を見てもわかるものです。
今日は仲の良いといっても子供同士がですが、そこのお友達のおうちへ、お邪魔しました。
まあ、手土産を持って。それぞれ何かを持っていくのはお約束です。まあ、これは暗黙の了解ですが。これでも気を使っているのです。
男の子3人で、女の子1人なのですが、どうしても女の子とは一緒には遊べなくて、男の子同士が、集まって遊んでいました。おうちの子があれやこれやと、支持を出したりするのですが、それ以外で、子供同士の会話は面白いです。
言い合いになってけんかにもなるのですが、すぐに仲良くなって安心したりします。でも男は女に比べて幼いナーと感じてしまいました。ま、そこがかわいいのですが。
でも、このときに会話の話題になったのが、今日の事件。
「幼稚園の子供が2人同じ幼稚園の母親にころされた」と。
なんてことでしょうと。それも幼稚園に向かう車の中で、殺して車から投げたというではないですか。恐ろしい。考えられますか。自分の子供も乗っていたはずなのです。そんなことが出来るのでしょうか。
まだはっきりとした原因は自供してはいないのですが、事情はドウあれ、子供を殺すことはとても罪の重いことではないでしょうか。
すべての未来を無残に奪ったのですから。
このニュースは驚いてしまいました。少し、気になります。
以前もこのようなニュースがありましたが、それは母親のいじめというか、仲間はずれという原因でした。親同士のいざこざで子供が犠牲になったということでしょう。
許されないことです。確かに大人のいじめはあるのですが、それを子供に向けてしまったのは・・・。
このような事件はまだ続いてしまうのでしょうか。
続いてほしくはありません。何故としかいえない事件です。
お悔やみ申し上げます。

テーマ:幼稚園 - ジャンル:育児

ドラマたくさん
ほんの一部でもいいと思うとやっぱり全部がいいと思えてきます。でも逆もありですが。
水曜日は基本的にドラマは見れない日なのですが、昨日は次の日の用事がなくて初めて「神はさいころを振らない」を見ました。もう10年ぶりに消えたはずの人間がそのまま帰ってくるなんて、ない。そんなことない。でも気持ちというか、思いというか、良かったです。お父さんとの対面ウルって来ました。
思わず最後まで見たくなりましたので、来週からはビデオにします。
そして、今日は「白夜行」山田孝之君の報道も気にはなっていましたが、でもちゃんと子供を生ませてくれたということは嬉しいことかなと思います。ダメでしょうか。
まあ、ドラマには関係ないですし。今日も怖かったですが、もう目が離せません。次々人が死んでいく。うそをうそでごまかすみたいな。殺しは殺しでしかごまかせない。結末は死んでしまうということなのに。
あーだんなさんは見ていないので、いつも一人で寂しくドラマに浸っています。なかなかだんなさんと一緒に見ることはないのでしょうか。
妻はこんなにテレビがすきなのに。


テーマ:TV番組 - ジャンル:テレビ・ラジオ

朝起きたら・・・
時差がにくい
まったくいいところは見逃しています。
昨日は始めて「カーリング」を見ました。面白い。
なんだか難しそうなのかと思っていたのですが。冬のオリンピックは芸術性が高いものが多いので、判断基準が難しくて、得点もわかりにくいものが多い中、二つの輪の中にもっとも近いほうがテンが入るということで、夜中に興奮してしまいました。
10回順番で4人編成で、一人2回づつ。最終で、得点権があったチームが後攻。だから、10回で後攻のチームのほうが、有利になるようです。
で、日本対ロシア。前半は日本が得点上回っていたのですが、最後の最後で、輪から出るというミス。それで逆転負け。
ここから、私はスピードスケートを見たのですが、岡崎朋子選手が3位で1回目を滑ったところまで見ました。これで安心して「明日楽しみ」と寝ました。

朝ニュースで、岡崎選手は2回目を終えて4位だったと。2回目はバランスを崩して、スピードが伸びなかったようです。惜しい。0.05秒。
残念です。風邪をおして、開会式にも出場、日本の主将として何とか、メダルを取って、波に乗りたいと思っていたようです。本当に惜しい。
4大会連続出場で、其のたびに記録順位を伸ばしてきた。34歳という年を感じさせずまだまだ伸びている。今回の優勝したロシアの選手も34歳でママ。関係ないのですね。年なんて。でも岡崎選手にはとってほしかった。
そしてカーリング。あの石は20キロもあって、あれを氷に乗せて、テンを競う。アメリカに勝ってくれました。10チームの総当たり戦。何とか上位4チームに入って、決勝で戦ってほしいです。
あ~生でみれず、ニュースでしるのってちょっと寂しいですが、3時ごろにメインって眠いです。子育て中の母としては。

テーマ:トリノオリンピック - ジャンル:スポーツ

チョコ食べ過ぎた
いくつから自分へのチョコの数を気にしてしまうのか。そんなことをふと考えてみました。
幼稚園のお迎えで、嬉しそうにカードとチョコを持って帰ってきました。家では義母と私から、チョコのプレゼントです。
でも全部は多いので、一つずつです。

出張中のだんなさんはいくつもらえることやら。私は自分にゴディバのチョコをプレゼントです。
子どもには一つずつと言っておきながら、もう食べちゃいました。

ちょっとお食事を控えています。
素敵なお話がなかったのですが、息子はなんだかやっぱり嬉しそうでした。下の子は自分だけ少し物が少ないので、泣いていました。
子どもは、ただチョコが食べたいだけですから。

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

軽く変身
20060214153605
久しぶりに髪を染めてみました。もともと色がつきにくく、今回こそはと、お願いして時間かけて、初めて思いどうりに、そまりました。うれしいです。
いつもお金かけてもこれで染まったの?という結果だったので今回は大満足です。


[READ MORE...]

テーマ:かわいいアイテム♪OnlineShopping - ジャンル:ファッション・ブランド

http://uk0.blog37.fc2.com/笑のゆーさんから頂きました。
バトンです。
Q. 無条件でときめく人♪→3人
 おいしい料理を作れる人。
 私の子どもたちーあの笑顔
 故オードリーヘップバーン 映画で何度もときめきました。
Q. 無条件できらいなもの→3つ
 悪口 焼いたレバー タバコ
Q. 無条件でお金がかけれるもの→5つ
 子どものもの
 大好きな人へのプレゼント
 本 
 おいしいもの
 だんなさんの服
Q. 好きなもの→3つ
 食べ物おいしいもの 
 本
 テレビ
Q. 無条件でバトンを受け取らせる人
 だうでしょう。

何だか、自分の生活が出た感じです。そういえば最近自分にお金かけてないなー。
「明日はバレンタイン」
自分には関係なのですが、便乗して買ったチョコレートをもう食べてしまい、子どものを頂こうかとひそかに思っております。
じつはだんなさんが今日から出張で、いないため昨日のうちにチョコレートをあげました。彼は、ナッツなんかが入っているものが好きで、たまたま「アフタヌーンティー」で見つけて其の入れ物が、冬季でかわいくて後で頂くつもりですが。それはかなり良かったようです。
子どもはなんとなくこれはなんだかチョコレートがもらえるとわかったようで、明日を待っているようです。4歳のくせに。
明日は幼稚園で、カードの交換があるらしくて手作りで親子で作りました。子どもの成長でチョコレートも増えるかと楽しみな親です。
なんだか楽しみにしているので、早くあげたくなるのですが、私も我慢。
明日を楽しみに。ちなみにおじいちゃんには、ゆずと栗をコーティングしたものをあげました。少なからず喜んでいたような。
そういえばだんなさんが「今年は出張で、チョコレートがもらえないナー」と私に言っていましたが、年々少なくなることを彼も気にしているのでしょうか。

テーマ:ったくも~~~~~! - ジャンル:育児

残念な結果。
全力で立ち向かって、得た結果でどうこう言うのは失礼ですが、見ているものにとっては、期待が大きいのは事実です。
昨日も夜中まで見てはいたのですが、さすがに昼の疲れが出て、1時には就寝でした。モーグルとジャンプと見てはいましたが。
上村愛子選手の3Dジャンプ里谷選手のスピード良かったですよ。予選では5位と7位でしたか。このままいけば・・・。期待して起きたのですが、上村選手は5位で里谷選手は15位でした。これで終わってしまうというのが残念ですが、本当にここまで時間をかけて調整して、演技は一瞬で終わってしまう。そんなものなのかもしれませんが、悔しいですね。
悔しいといえば、ジャンプの原田選手たった200グラムの体重で、スキーの長さが規定違反となり、失格。予選ではいい成績だっただけに残念です。失格したということは実力が出せずに終わってしまったということですね。これも実力のうちといえばそうかもしれませんが、こういう形で終わる悔しさは本人が一番つらいでしょうね。ほかの人たちにはこれ以上に悔しさを晴らしてほしいものです。まだまだ始まったばかり、メダルを取るだけではありませんが、でもそのためにがんばってきたのですから、実力を出し切ってすばらしい演技を見たいものです。まだまだ応援しますよ。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

1年見ました
1年って長いようで短い。あっという間でした。
子どもも少しづつ成長したのでしょうね。
「マジレンジャー」もそういってました。「1年でこんなに強くたくましくやさしく成長した」と。
今日は絶対にはずせないと思い、「リュウケンドー」からみせようと、子どもを7時に起こしてあげたのに、確認に行くと、みていたのはNHK 昨日私が見ていたオリンピックのままでした。せっかく起こしたのに、「リューケンドー」は見れずにないていました。
でもマジレンジャーは見ました。2人で静かにテレビの前に座って。でも最終回って、いきなり展開が早くて、いっぺんに終わりがきた感じで、もったいないというか、みんな生き返るし、みんないい人になるし、それはそれでいいのですが。
子どもにしたら、全員集合して、みんなでやっつけて「かっこいいー」「すげーナー」これだけで嬉しそう。
最後というのはわかっているようなのですが。気持ちはもう「ボウケンジャー」ですから。
でも1年間良く見たものです。なかなか最後は家族愛みたいな感じでちょっと感動しました。
「仮面ライダーカブト」は、きっと話の内容はわかっていないようですが、すごく強いと思っているようで、もうもちろん変身しています。
毎年子どもの誕生日にライダーベルトなんかを誕生日プレゼントとしているのですが、それでは使える期間が短いので、今年はちょっと早めに買ってあげようか悩んでいる最中です。でも誕生日以外で、そんな大きな買い物プレゼントいいのでしょうか。

カブトの武器付録は紙だし・・・。

ボウケンジャーも電話みたいです。

テーマ:魔法戦隊マジレンジャー - ジャンル:テレビ・ラジオ

変身
20060212093605
雑誌の付録今年もお世話になります。
似合っている?

 ショップチャンネル イベント:125

遊びました。
何やっても喜ぶのですが、たまにはどこかに行って違う刺激もある意味、面白い経験になるかと思いたまにお出かけします。
子どもにはおもちゃは要らない、ワザワザ場所も要らないなんておもうのですが、今回、なかなか家では出来ない遊びがたくさんありそうな、遊技場とでもいうのでしょうか、行ってきました。
こういうときに自営業のだんなさんに感謝ですが、よく考えると今日は普通のお父さんはお休みなのですね。そう考えると特に感謝でもないような。
どうしても子どもがしたかったのは、ゴーカート。もちろんまだ小さいので、親と二人乗りです。でもそれでも十分楽しかったようです。天気も良かったので、外でも寒さが気にならず、楽しめました。
もちろんうちは子ども以上に親が楽しむのですが。
ついでにポケバイ(小さなバイクですね。)私乗ってみまっした。じつは初めてです。最初は足の置き場もわからないほどで、浮かして乗ってしまいました。でものれたらなかなか爽快です。だんなさんは中免持っているので、楽楽。私もひそかに中免取りたいのですが。
子どもと行くと、全部やることは出来ませんが、それなりに一応前種類スカッシュとか、ボーリング、ゴルフ遊びました。もう汗かくくらい。
子どもも喜んでくれましたし。
たまにはいいかな。でもちょっと高くつくかも。遊び代としては・・。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

聖火も到着
歴史あるオリンピックというものをこうして何度も見れることに感謝です。今は少しは平和なのでしょうか。見えていないところでは、戦争はまだありますが。本当に平和は、何時訪れるのでしょう。
私、なきむしなので、ドラマなり、本ナリ、何でもなけちゃうのです。感情移入しすぎなのでしょうか。今もテレビで、「トリノ五輪直前スペシャル」なるもので、ジャンプの原田さんを見て涙ぐんでしまいました。現実に長野五輪の時はつられてないていました。
今日はトリノへ無事に聖火が届き、準備は万端でしょうか。先日、「五輪反対でも」にあい、行路が立たれて別ルートを取らなければいけませんでしたが。
でもこのデモも、五輪誘致に際して、森林伐採による森林破壊を止めたいという団体の方たちのデモでした。一概にこれもいけないとは言えませんが、メリットデメリットが伴うのも、仕方ないのでしょうか。
オリンピックで、人が集まり、経済効果は上がります。注目も浴びることで、これからの観光でも生きてくるでしょう。でもある程度の犠牲があったことを忘れては、いけないということでしょうね。
でもたくさんの感動も伴うのがオリンピックです。気になる競技がたくさんで、楽しみです。
選ばれて戦う皆さんにまた泣かされてみたいとおもいます。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

本日はチョコ買い
毎年恒例でもはずせないのはイベント好きだからでしょうか。
買うこともすきなのでしょう。
子どものスイミングのあき時間にデパートで、買いましたよ。チョコレート。
毎年のことなので、同じものばかりでは飽きるし、でも相手もうまいこと考えています。相手というのはチョコレート業界ですが。
和風チョコやら、モチチョコ、さすがに和菓子コーナーは暇そうでした。でもバレンタインせんべい、ハート型があるのですよ。これはチョコも嫌いな人もいるし、高齢な方用なのでしょうか。
うちは子どもの付き合いも増えて、子どもも増えたので、なんだかちょこちょこカズも変化していますが、間違いなく予算は1万円は行きました。もちろん自分用もふふふ。
自分用は、大好きな「ゴディバ」の自分で選んでつめてもらいました。
ゆっくり楽しみます。まあ、いつでも本当はかって食べれるのですが、便乗しました。
子どもには「トーマスチョコ」と、「アンパンマンチョコ」にしました。喜んでくれるとおもいます。楽しみです。
今年の売れ筋は、なんだか「焼きナマチョコ」なるものがあって、これが、普通の生チョコより甘さが凝縮されて、濃かったです。
動物チョコなんかもあって精巧に作ってあるのですが、食べるのがもったいないくらい。でも私が食べるのではないのですが・・・。後はワインや朝明のセット売りって言うのも多かったようですね。
見ても楽しくて、もちろん試食もしマクって、いい時間でした。
これを渡すのも楽しみです。
14日皆さん、どんな感じで過ごしますか。

セブンドリーム・ドットコム-ハッピーバレンタイン






テーマ:ショコラ(チョコレート) - ジャンル:グルメ

御懐妊報道
生命って神秘、妊娠出産のメカニズムって、これだけ医学が進歩しても解明されていないらしいです。それだけ、すごいことなのでしょうね。
かくいう私も2人を生んだのですが、一緒にしたら失礼でしょうか。
紀子さまの御懐妊が発表されましたね。
おめでたいことです。3人目。でも今回はそれだけで終わりそうになくて、皇室典範の改正で、お子様が男子か女子か、今まで以上に問題というか、気になっているようで。ご本人にとっては何はなくても妊娠だけで喜ぶべきところで、余計なことなんか、考えずに生んでいただきたいものです。
でも確かに時期が時期で、この問題は避けて通れないのでしょうか。
でも子どもは産もうとおもって産めるものではないですから。妊娠したことはとてもすばらしくて、めでたいです。
人の妊娠話を聞くと自分も妊娠したくなるのですが。
まだまだ下の子が手がかかるので無理そうです。
少子化といわれていますが、出来たら3人はいたらいいなーなんて思います。
同じ時期に生まれる方も多いでしょうね。なんだかそういうのって、嬉しいですよね。世の妊婦様10月10日大事に守ってあげてください。
本当におめでたい話題でした。



テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

寒い日には・・・。
いやー今年はやっぱり寒いのですね。
見たら外は雪でした。子どもは外ではしゃぎだす。
気持ちははしゃいでいますが、寒いのは事実。
雪は見るだけでいいです。
でもお昼にはもう上がってしまいいました。また北陸のほうでは記録的な大雪だったようで、事故のない様に御気を付けください。

でもこう寒くては暖かいものをのんだり、食べたりちなみに今日は夕食は寄せ鍋の予定です。あったまりますよ。
温泉なんかももちろんいいですよね。
いくのならどんなところがいいか、確かに行けばどこでもいいのですが、ちょっと何かこだわったものがあって、変わっているものなんかもたまにはいいですよね。


お抹茶のお風呂ですって。
伊豆にある昔はお茶屋さんが旅館になったそうです。伊豆河津温泉
癒しと美容にいいそうです。
今年はかなり癒してほしいものです。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

やっとのことで
こんなに離れるとさすがにもうダメかもなんておもったのですが、
なんだかデモまだ書いている自分。かくのが好きなようです。
正月の忙しさのときはされでも余裕がありました。今回はダメでしたね。さすがに。
インフルエンザのことは前に書かさせていただいたのですが、今回は、やなかに突然上の子が、「おウェー」って吐き出したのです。そして下痢。下痢嘔吐下痢嘔吐。くりかえしです。
もう噴水のようでした。何度も何度もはくので、こちらも寝れずに、次の日急いで病院へ、なんだか親子でぐったりして。いつもうるさい息子がさすがに静かで。
わが地区で流行している「感染性胃腸炎」まさに感染。すぐに私に。帰りの車ではいちゃいました。もちろん袋は持参していました。
2人で寝込んで。はい、また下痢嘔吐げり嘔吐
はきまくり。でも半日ずれているのでまだましでした。
そして、だんなさんもちょっとかかりぎみ。なんてこったい。
最後は義母・夜中から、「おうぇー」ってそして下痢嘔吐
何とか昨日くらいから普通の暮らし、アンド普通のご飯でした。そして家中の消毒です。キッチンハイターでふきまくりです。
よかった。もう、はくのってしんどいです。体力消耗です。
携帯からでも更新したかったのですが、無理でした。
こんなに離れて寂しかったです。
今年はついてない。 インフルエンザの影響らしいです。おそろしや。インフルエンザ。
そして家族がほぼ寝込んだのに、したの息子と、義父はまったく変わりなく。元気です。どういうことでしょう。
うちのいえではのんきなO型だからということで話は終わりました。
O型の方そういうことあります?
では今日から、また改めて書いていきますのでよろしくお願いします。
体は本当に大事です。
もう今年何度書いたかわからないこのフレーズ。

テーマ:疲れてる人の日記。 - ジャンル:日記

またもや快挙へ
一つの作品が評価されると次もなんて期待がかかりますが、それを見事に果たした人が、次々と賞なんかいただけるのでしょうね。

昨日の夜遅くに飛び込んできたニュースで、「ハウルの動く城」がアカデミー賞の長編アニメ部門にノミネートされたそうです。
ノミネートされたらやっぱりとってほしいとおもうのですが、これがなかなか難しいもののようで。でもまずはノミネートされるだけでもすごいのですから。「千と千尋の神隠し」で2003年に受賞していますが、このハウルも昨年全米で公開されてこのアカデミーだけでなく、国際アニメーション部門にもノミネートされて、ニューヨーク映画評論家協会のアニメ部門最優秀作品に選ばれています。大勢の方から支持されているのですね。


[READ MORE...]

テーマ:映画ネタ - ジャンル:映画



