chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



のどもと過ぎれば・・・
地震カミナリ火事親父って言うのをごぞんっじですか。
私は地震でしょ、火事も怖いな。カミナリは大丈夫かな。親父も今は大丈夫です。いい年ですから。
和歌山で南海地震に備えて大掛かりな防災訓練が行われました。くるぞくるぞと常にいわれていますが多分絶対くるらしいです。
私も阪神大震災を経験したことは忘れられません。直接知り合いは亡くなりませんでしたが、かなりの方が亡くなりました。
今はかいがいでおおきなじしんがあり、中越地震ではまだ復興できていない状態です。
自分のみさえ守ることができないかも知れません。阪神の後しばらくは靴を足元において寝てました。
今は忘れてはいませんがそこまでは。
でも各地でのニュースを聞けばやはり人事ではありません。まだ子供も小さいので余計に考えます。こんなときしかちゃんとかんがえないので、今日は家族と避難場所について語ってみました。
来てからでは遅いので。本当に避けられないものなのですね。
防災用品特集本当にきたらあったらいい物ばかりです


はしごリヤカーまで防犯対策もとりそろえてます

テーマ:~に気をつけよう - ジャンル:その他

この記事に対するコメント

こんにちは。
私の実家は芦屋市で、阪神大震災を経験しました。
幸い、我が家は大きな被害は免れましたが、母が今まで集めていたアンティークの ティーカップやらが全滅しました。
父の書斎の本棚などが壊滅的...
そして、家の飼い犬が1ヵ月半も行方不明になりました。
大邸宅に逃げ込み、最高のもてなしを受けていたところを発見..(笑)
私は家を出ていましたが、亡くなったお友達やお友達のご家族、ご近所さん..
阪神大震災直後は私も防災対策バッチリしていましたが、最近は懐中電灯があっちこっち散乱していたり..
気が緩んできました。
先日、母が遊びに来て「こんなん、一発でアウトよ!」といろいろ指摘されてしまいました。
最近、関東でも大きめ地震が頻発していますし、気持ちを引き締め直さなければと思います。

そうそう、先日の震度4の時に私の格好..
1才の息子を右手に抱き上げ、左手には8kgの犬を抱え、足の間にもう1匹をはさんで玄関前で揺れが納まるまで待機・・
ちなみに、今妊娠5ヶ月半です。。
主人は出張中でした(ー_ー)!!
【2005/10/31 17:20】 URL | wanco #odQG6yuA [ 編集]


火事場のなんとかですね。
私も2人の子ども計20キロ以上抱えられる地震はありますが。
妊娠中なのですから気をつけてください。
ブログ覗きましたが・・・わんちゃんでかいですよ。大丈夫でしたか?
地震日本はどこに来てもおかしくないですから。守れるものは守りたいですね。
【2005/10/31 18:13】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


はじめまして 地震多いですね
夜中、突然の停電で懐中電灯やロウソクを探されたことはありませんか?
蛍光灯などの光を蓄めて長時間光る夜光ペンを開発しました。
自分でもヘルメットや懐中電灯、緊急持ち出しリュック、靴、眼鏡にマークしています。
寝相が悪くても目が覚めれば見えますので、安心して眠れるようになりました。
よろしかったら一度ご覧ください。
【2005/11/01 15:49】 URL | kkaris #v0/owUAg [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/114-08715952
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

