chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ヤッパリ予防接種は大事なんですね。
私の子どもは2人とも済んでいますが、はしか(麻疹)がワクチンの効果で4年前に比べて、3万人から、500人に激減したそうです。
「1歳の誕生日プレゼントにはしかワクチン」というフレーズで病院で奨められることも多くなっているみたいです。
なかには、うたずに済ます方もいらっしゃる方もおられるみたいですが。ならないかも知れないしということだと思いますけど。
予防接種は親の責任で子供には選べないですよね。橋かは結構かかるとひどいので子供はしんどいです。ひどければ脳炎に係り後遺症が残ることがあります。
予防接種をすれば絶対かからないというわけではありませんが、かかっても軽くて済む。
私は、子どもに関しては後悔しても遅すぎると感じてます。子供の時間ってあっという間です。親しだいで決まってしまうことが多いと思います。できることして上げれることはしてやりたいと思います。間違いなくどこの親御さんも同じだと思いますが。
とはいえ何もかも子供の言いなりではなく、危険や、苦しいことからなるべくなら遠ざけてやりたいと思います。
だからこのニュースは感染して苦しむ子供が減ったということで、すばらしいことだと思います。
長々とすいません。

テーマ:医療・健康 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
お子さんには痛い思いさせるかもしれませんが、
やはり予防接種は受けた方がいいですよね・・・
そういえばあたしこのもの頃になる伝染病って
まだなった事ないんですよねぇ~
水疱瘡とかそういうの・・・
怖いわ・・・
【2005/11/04 20:41】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


それは結構怖いかもです。
大人になってからの症状は子供に比べてかなりきついです。
気をつけてください。今でも間に合いますよ。予防接種。
【2005/11/04 21:30】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

こんにちは
うちの娘はつい最近水疱瘡にかかりました。
やっぱり予防接種打っておくべきでしたね・・・
すごくカユそうでした。


予防接種といえばそろそろインフルエンザの季節ですか。
健康にはかえられないけど、注射代もけっこうするのでツライです。
もうちょっと安くならないのかなぁ。
【2005/11/05 07:53】 URL | エリ #xJyV6nCE [ 編集]


下の子は昨日済ませました。
子供は2回なので倍かかるのですが、仕方ありません。
今年も流行るみたいですので、注意ですよね。
病院によって値段が違うのも胡散臭いのですが。
【2005/11/05 11:02】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/136-c6d1e91b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

