chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本田美奈子さんが残したもの
数年前にも美しくこれからを期待された女優さんがなくなりました。その人の名は夏目雅子さん。ひまわりが大好きで彼女が亡くなって「夏目雅子のひまわり基金」が発足しました。同じ白血病で治療にがんばり副作用で生じる脱毛に対するかつらへの支援です。彼女が残してくれた遺産の一つです。もちろん女優としての作品もたくさんすばらしいものが残っています。ですがなくなって初めてわかること、このときも白血病が話題になりました。
そして今回本田美奈子さんも同じ白血病です。彼女は生き抜いて同じ病気の人の支えになりたいと、生前に、「LIVE FOR LIFE」を立ち上げました。彼女の意思は服部克久さんが受け継がれるそうです。彼女の思いが心を動かしたのでしょう。彼女の歌に対する思い、もう一度歌いたいという思い出それがどんなに強い支えになっていたことか。
歌える日を夢見て。
彼女の残したものはそれだけではありませんでした。いま骨髄バンクへの登録者の方が増えているそうです。本当に白血病は、骨髄移植をすれば生存率も高くなります。助かるのです。患者数に対して、登録数が足りないそうです。でも彼女がなくなってから、増えているそうです。すばらしいことです。彼女のおかげです。本当に彼女の願ったように、同じ患者さんの支えになっています。
病気になってわかることが彼女にはあり、私たちには彼女が亡くなってからわかったことがある。悲しいですが現実ですね。でもこうして彼女の思いは基金として、愛した歌となって残っていくのですね。
きっと自分は何かを残せるような死は迎えられないかも知れません。彼女のようには。でも何かできるなら私も登録しようと思います。

彼女の思いが感じられ感じたい方


骨髄バンク関心のある方(0120-445-445)まずは問い合わせからでも

TBさせていただきましたhttp://sons.blog4.fc2.com/tb.php/77-3c2211a1
http://cress30.exblog.jp/tb/3752604
スポンサーサイト

テーマ:本田美奈子 - ジャンル:アイドル・芸能

この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
病気って怖いですね。。。
彼女の場合は手術が成功したのにもかかわらず
再発ですからねぇ・・・
運命のいたずらって
怖いです・・・

ポチ凸
【2005/11/11 19:13】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

コメント有難うございます
急性の場合はもう発見された時点で遅い場合も多いそうです。
でも彼女は回復へ向かっていると報道されていただけに残念です。
【2005/11/11 20:11】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


夏目雅子さんも、本田美奈子さんもこれから。。。って時にお亡くなりになり本当に残念です。
でも、彼女達の軌跡や頑張りは、人々の心に一生残るでしょうね。
渡辺謙さんの様に病を克服し、精力的に活躍している方もいらっしゃるので現在闘病中の方も生きる望みを失わず、頑張って頂きたいと思います。

【2005/11/11 20:45】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


はじめまして
わたしも登録します。
本田さんの影響をつよくうけちゃいました。

【2005/11/11 21:21】 URL | cress30 #vQU5PwVA [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/11/11 22:03】 | # [ 編集]

コメント有難うございます
cress30様
だんなさんにも話して一緒にします。怖いって言ってましたが、逆になればそんなこと言ってられませんよね。
jiji飼い主さま
はい。確かに。誰かに伝えたい、支えになりたいって思っている彼女は、本当に心にうつ歌を歌える人なのでしょう。
【2005/11/13 01:37】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


颪靴い里婆詰修Δ任
【2006/05/01 12:56】 URL | 今日もコレクト! #- [ 編集]

おもちゃ・ホビー・ゲーム
おもちゃ・ホビー・ゲームを探すなら http://www.allnavi.jp/101164/
【2008/10/02 02:51】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/169-83e268b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

本田美奈子.さんを偲ぶ

あれは恐らく1年半ほど前。今までミュージカルなど見に行ったことのなかった自分が、生まれて初めて見に行くことになった。それは地球ゴージャスという岸谷五朗と寺脇康文による企画ユニットの「クラウディア」という公演。大阪のフェスティバルホールで上演されていた。わ sons and daughters -blog-【2005/11/12 22:15】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。