chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拾えリべロ 桜井由香31歳
グラチャン3試合目。大国ブラジル。
日本の勝負の行方は拾ってつなげて自分たちのバレーができれば、何とかいい試合になるのではないでしょうか。
リベロというポジション最近やっと認知されましたが、レシーブ専門で、サーブも打たず、まもりだけ。
自分で点数を直接取れることはありません。本当に縁の下の力持ちです。
でも、このレシーブが崩れれば、日本の勝ちはありません。試合ではレシーブだけですので、練習のときもレシーブだけです。桜井選手、彼女は体がぼろぼろになっていますが、ひとり声を出し、チームを後ろから支え、つなげて点が入れば一番に喜び、守りを固めています。
彼女の働きは、地味ですが、大事です。彼女の動き必見です。アタッカーはバッシっと決め手かっこいいですが、地味なレシーブにも注目してみてください。これがなければ、アタックも打てないのですから。
今日もみせてほしいです、ナイスレシーブ。
ファイト、桜井
スポンサーサイト

テーマ:バレーボール - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

おひさです。
お、今見てますよ!
【2005/11/18 20:56】 URL | redick #xon5Cn3c [ 編集]

やばいです。
竹下がブロックとめました。
がんばっているのですが。応援します。
【2005/11/18 21:06】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

コメントありがとうございます。
夢って結構見るんですが、覚えている夢は悪い夢ばっかりなんです。
夢見て心配になることって何回もあって、そのたびにメールとかしてしまいます。


リベロって本当に縁の下の力持ちって感じですね。
アタックとか点数はいる所は、とてもかっこよく見えてしまいますが、それまでの過程を考えると、レシーブしてトスして・・・・
見落としがちなリベロの活躍って多いと思います。
リベロがいなければ日本の得点って本当に難しいと思いますね。(日本以外もそうですね(笑))
私も桜井さんには頑張って欲しいです。
【2005/11/18 21:23】 URL | mj #kpjYxc8I [ 編集]

夢日記
昔枕元において覚えている範囲でノートに書いてました。
後で読むとおかしくって。
 
リべろは直接評価されませんがやりがいがありますよね。
見ている人は見ているのですから。
【2005/11/18 21:58】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

地域スポーツ指導者
地域スポーツ指導者とは、地域のスポーツ組織の結成、大会の企画・運営からスポーツ教室での指導までを含む地域のスポーツ活動のリーダーを認定する資格 http://lalala.ellingtonrecords.com/
【2008/08/31 16:36】 URL | #- [ 編集]

健康診断書と30代,40代の転職
健康診断書とは、健康診断を行いその結果を医師が確認した書類 http://eastbound.misterblackband.com/
【2008/11/14 20:13】 URL | #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/203-908437a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。