chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



なかされましたQちゃんに
35.7キロメートルからの駆け引き。ためてためて、一気に。
まさか坂の手前で来るなんて、誰も思わず、戸惑ったことでしょう。後は一気にQちゃんペース。
何度も何度も後ろを振り返りながら。
最初から先頭集団にしっかりついて様子を見ていたのでしょう。
右足のテーピングが痛いたしかったです。でもまったくそんなこと感じず、バルシュナイテ(リトアニア)アレム(エチオピア)との3人でのトップ争いでした。常につかず離れず、誰がいつどこで飛び出してくるのか。
Qちゃんの復帰の舞台としては最高だったのではないでしょうか。沿道の応援も、もちろんテレビの前の私たちも。Qちゃん一色でした。
坂を上りきって少し口が開いていましたが、もう安心できましたから、「Qちゃんがんばれ~」応援にも熱が入りました。
グランドに入ったときのあの歓声は、オリンピックを思わせるほどでした。もう思わずウルウルしちゃいました。
さして、サングラスもはずし、ゴールを確認して、右手を挙げたときもう、涙が伝って落ちました。
ゴールのテープを両手を広げて切って、そして、頭を観客に下げて、本当に久しぶりの笑顔でした。大歓声大拍手。
何よりQちゃんは、自分を支えてくれた人たちを忘れず、お礼を述べて、(もちろん小出監督にも)本当にうれしそうでした。
不思議とQちゃんのレースは見れてしまう私ですが、なぜこんなに魅力のある選手なのか。なぜ日本人ということを超えて、応援したくなるのか。自分でもわかりませんが、そのような方は多いのではないでしょうか。彼女は今回自分が走ることで、たくさんの人に夢をあきらめずがんばっていってほしいという思いがあったようです。
まさに夢をかなえた一人です。そういう思いが伝わるから、応援したくなるのかも知れませんね。
本当にいいレース見させてもらいました。
おめでとうQちゃん
これからも夢をかなえてほしいと思います。まずはスタートできたのですから。
TBさせていただきました
http://cafedonguri.blog12.fc2.com/tb.php/194-c62839e6
http://kenzy0630.blog29.fc2.com/tb.php/16-5401e00c
http://blog.goo.ne.jp/tbinterface.php/1ca19b19fd1fe782d38134609f4fb23a/08

テーマ:高橋直子 - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

東京国際女子マラソン初優勝,本当に良かったですね!インターネットでゴール前の写真見ました!今、日本はスポーツが熱い時期ですね!こっちにいるとイマイチ遅れての確認になりますが毎日チェックしてます!頑張れ日本人!
【2005/11/20 18:17】 URL | ダブルターボ #- [ 編集]


すみませ~ん(><)今日は応援だけ

ポチ凸
【2005/11/20 18:46】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


センターの練習やってて
見るのすっかり忘れてました。

何はともあれオメデトウQちゃん!!
【2005/11/20 19:02】 URL | 風来人 #4bZnXjpI [ 編集]

レス感謝ですo
善いですねーo 矢張り、大人が楽しいのも善いけれど、
子供が楽しそうにシテルノを見るのが善いなぁーo
 
シンプルだからコソ善いんでは無いデショウカーo
 
私ゎ今年も家で友達を呼んで麦酒等でも呑もうかって話に成りましたo
楽しみです(ノω\*)
【2005/11/20 19:46】 URL | 蝶嬢 #/gBLyVR. [ 編集]

すごかったですね!
こんばんわ。
高橋選手。すごかったみたいですね。
私、見れなかったんですけど・・・
新聞で怪我した、って。心配してたんですけどね。
ホント、おめでとう!ですよね。
がんばりすぎちゃうんでしょうね。
でも、また、明るい未来が・・・期待したいですね。
【2005/11/20 21:28】 URL | caco #- [ 編集]

コメント有難うございます
<ダブルターボ様
みられましたか。もう感動でした。
かっこよかったのですよ。まだまだいけると思います。期待大です。
<Sartho様
イエイエ有難うございます。
また伺います。
<風来人様
忙しいですね。本当です、めでたいです。
<蝶嬢様
逆に大人が楽しめれば子供も楽しいみたいです。
お互い様なのかなと思います。
<caco様
本当に怪我痛かったと思います。でも優勝。すばらしいです。
よかったです。
【2005/11/20 22:36】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

本当に
Qちゃんサイコーだったよ~~☆
感動だったよ~~!
日本中、彼女を応援していたんじゃないのかなぁと私は思っておりますw
chaiさんが涙を流した時、私も泣いていましたから!ww

よく頑張った!本当にお疲れ様!!
ずっと応援していくからね☆Qちゃん(´∀`)
【2005/11/21 00:03】 URL | chacha #- [ 編集]

それも感動です。
同じときをどこかで同じように過ごしたなんてすばらしいです。
これもQちゃんに感謝ですね。
でもなけましたよね。
【2005/11/21 00:15】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


Qちゃんすごい!
一部報道で、宇宙人扱いされるほど、今日の勝利は周りに驚きと、感動を与えましたね。
ガンバは、ダメでしたが・・・。
【2005/11/21 01:53】 URL | ネイビー #- [ 編集]

ハイ
負けましたね。ガンバ。勝ち点のさは1点になってしましました。
ファイトです。
Qちゃんもう大スターです。本来の姿です。よかったです。
【2005/11/21 16:27】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

Qちゃんは
すごいですねぇ。
一時「引退」も囁かれましたが
見事復活。うれしいです。
【2005/11/21 23:30】 URL | おじちゃん #- [ 編集]

まだまだいけると証明
これで実力を証明。
小出さんもまだ記録出せるよなんていっておられましたから。
期待できますね。本当によかったです。
【2005/11/22 11:34】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/17 16:29】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/18 15:27】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 04:59】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 09:05】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 11:49】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/23 22:15】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 00:40】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 08:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 10:01】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 11:13】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 12:25】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 13:39】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 14:52】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 16:06】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 17:19】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2008/12/24 18:31】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/212-10b1a580
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

おめでとう! 高橋尚子  復活ゴール!!

良かったですね。陸連と色々あったし、故障にも悩まされた。今日も3箇所の肉離れをしていたらしい。それでも走りたかったのでしょうね。楽しんでいたように見えましたね♪ ウエディングプランナーのきまぐれカフェ【2005/11/20 18:12】

やったね! Qちゃん

 きのうのブログに追記…でもよいのですが、とても嬉しいので、新たに投稿。 35キロ過ぎのスパートから涙が止まりませんでした。おそらく途中棄権のシーンを見ることになるのだろう。完走なんてできないだろう。最悪の場合、このレースでさらに足を痛めて、選手生命にピ ふらっとblog【2005/11/20 18:38】

「皆さんの声援が私の背中を押してくれました。」

03年東京国際でまさかの2位、マラソン連勝記録は6でストップ。アテネ五輪選考会で代表から落選。その東京国際女子マラソンで見事に2年ぶりのマラソンで復活優勝。万全の おじちゃんの戯言。【2005/11/20 23:12】

