chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



乾燥対策其の①
夏は夏であせもがひどい私の上の息子。8ヶ月のときに近所の先生に「ハイ、アトピーね」といわれて、1年がんばって牛乳、卵を食べさせず、でも治らず、ネットで調べて違う病院へ。なんとかアトピーではないと診断されてでも、ヤッパリ人よりは肌が弱いらしく常にかゆみと戦っております。
もっと小さいときは手袋をつけたり寝るときも大変でした。でもいいお薬で何とか効いているようです。
そしてまたこの季節です。油断大敵ちょっとよくなったりしてと思ったら、乾燥は大敵なのです。それに気管支も弱いらしくて、風邪を引くといつもすごい咳で、(いわゆる狼の遠吠えです。)これはもうということで旦那さんが奮起して購入してくれました。ジャーん「加湿器」です。これはもちろんのどにも肌にもいいので、少しましな気がします。下の子はお陰様で気管支だけのようで。
肌は、保湿も大事で、お風呂の長湯もできません。体質改善といいますが、今は気長に待っております。今はいやな季節でかわいそうですが、鮫肌にもまけず、母は、保湿につとめております。
2005年GOODデザイン賞も受賞した加湿器ですアロマポットもついてインテリアにも最適です。
ペットボトル加湿器
iconとッと変わった加湿器です。簡単で

テーマ:アレルギー・アトピー - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

こんにちはヽ( ´¬`)ノ お子さん達はお元気になられたでしょうか?
この加湿器素敵ですね~、欲しいな。
カリフォルニアはすごく乾燥しているので、季節の変わり目など特に乾燥して、カイカイ大王のように(そんなんいませんが)体中をかきむしっております。加湿器か。いいかもしれませんね。今のところ、冷たい蒸気が出るのしかお目にかかった事ありませんorz やっぱり家電は日本が一番です。
【2005/11/22 02:45】 URL | elieli #- [ 編集]

有難うございます
おかげで下痢は昨日1回で済みました。
加湿器はうちでは必需品で大活躍です。
うちには「かきかき大魔王」がいます。
今日の朝から出現しました。クリームを塗っておきました。
カリフォルニアは、そんな気候なのですね。加湿器いいですよ。
【2005/11/22 11:24】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

はじめまして。
コメントいただいたまめと申します。

この加湿器、おしゃれですよね~!
前から気になっていました。この形。

私自身の乾燥もひどいので、毎年冬には悩まされます。
このおしゃれな加湿器で乗り越えれたら素敵・・・
【2005/11/23 10:49】 URL | まめ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/220-79024914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

