chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



鼻洗いました。
インフルエンザの予防接種を息子の病院のついでにやっていただきました。まったく痛くなかったです。子供の感想みたいですが。
これでかかっても軽いはずです。子供だけやっても意味がなくみんなで予防しないと。1番大事なのは予防ですが。今日はFC2のトラックバックが「風邪予防」でしたね。
まずはうがい、手洗い、風呂上りに暖かくする。汗はすぐ拭く。水分補給。ビタミン摂取。ご飯をしっかり食べる。早く病院へ行く。後は、寒さを我慢しない。なんか、変なところがあって寒くても、もっと寒くなったらどうするのだと考えてしまって、薄着なのです。あっ薄着もいいのかな。
でも、初期症状で早く手を打てば早く治るので、まず「鼻を洗います。」塩水をかたっぽずつ吸い込んで、出す。慣れるまできついですが、慣れれば、ちょっと快感かも。風邪なんて結局菌ですから。
鼻が無性に気持ちが悪いときはお試しあれ。
母としては受かるに風邪なんて引いてられませんから。最後は「気力」で予防です。


健全な肉体は健全な精神から
TBさせていただきました
http://atukitisio2005.blog33.fc2.com/blog-entry-26.html#trackback_url



テーマ:健康管理 - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント
なるほどぉ~。
なんとなくサボりがちになっちゃいますがうがいは必須ですねっ!
毎年、1回は冬に風邪ひいてる気がします・・・。
初期症状が一番、肝心ですね!
塩水、今度、勇気をだしてやってみます!
【2005/11/22 12:18】 URL | kururu #- [ 編集]

初めまして☆
先程はコメントありがとうございました。

風邪予防、これから頑張らないと!
子供たちも集団生活なので、自分が気をつけていてもなかなか。。。といった状況です。
ほんと、本気で頑張らないといけない!! 笑

>変なところがあって寒くても、もっと寒くなったらどうするのだと考えてしまって ・・
私も同じです!夫は寒がりでもうすでに厚着をしていますe-330
体調管理には気をつけないといけませんね!
それと、やっぱり冬は人込みを避けないと怖い・・かも?
また遊びに来ますねe-266
【2005/11/22 14:21】 URL | naoko #L9s05DP. [ 編集]


こんにちは!インフルエンザの予防注射すれば安心ですね!
私も、年中うがいは念入りにしてます。「あれ?体調が変だな~?」と思ったら、更にうがい強化します。それで大概復活します。
鼻洗い、時々やってます。でもけっこう辛いorz 塩水でなんて、ちょっと想像できない…でも風邪ひくよりいいですもんね。私も鼻洗いを習慣にするようにしなくては!
【2005/11/22 15:26】 URL | elieli #- [ 編集]


こんにちはー コメントいつもありがとうございます。

鼻を洗う事は、まだやった事はないですねー 出来るかな・・・?

風邪かなぁーと思う時は、大事にならないうちに病院に行って

薬をもらってきます。 そうすれば長引かないでいいと思って・・・
【2005/11/22 16:38】 URL | まいせれふ #- [ 編集]


コメントありがとうございました
お酒はしばらく控えようと思います!そろそろ、健康に気を遣う年になったようです
丁度いい機会、鼻洗いから始めてみようかと思います・・・・
【2005/11/22 18:24】 URL | ぽぷら #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
予防接種いってきたんですか・・
え?痛くなかったんですか??
でも看護婦さんによりますよね~

ランキングポチ凸
【2005/11/22 18:57】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


鼻洗いって凄そう。。。。。
今度やってみようっと!!
私は毎日ニンニク食べてるから風邪も軽く済んじゃいます♪
【2005/11/22 19:26】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


自分も今日行ってきました。
確かに、ワクチン入れるとき以外は
あまり痛くありませんよね。

これで受験のときも大丈夫
……ですよね?
【2005/11/22 19:44】 URL | 風来人 #4bZnXjpI [ 編集]

よかった
予防接種したんですね!良かった良かった。
新聞に書いてましたが、うがいは水道水が
一番効き目があるらしいです。塩素が。
うがい薬を使うと喉に常駐している菌も
殺してしまって風邪菌が入ったとき
闘えないらしいです。

これからこれでもかっ!てくらいうがいしないと
駄目ですね。春までは。
【2005/11/22 21:14】 URL | ジャッキー #- [ 編集]

コメント有難うございます
<kururu様
子供も「ガラガラぺ~」ってしています。早くから習慣づけしてよかったです。
鼻洗浄効きますね。
<naoko様
そうなんです、旦那さんは、「寒くなったらもっと暖かくすればいいんだ」なんていってます。
私は小心者かも
<elieli様
実は今ちょっといたいのですが。注射後が。
塩もいいけど「ス」もいいらしいですよ。
<まいせるふ様
義父母に聞かせたい話です。なかなか行かないので。1人がかかるとみんなにかかるので。1人が気をつけるだけではダメですものね。
<ぽぷら様
人間適度が言い様ですね。
休肝日ですか。どうしても飲まないといけない日もありますから。
<Sarhto様
つかまれたときが一番痛かったですけど。今ちょっといたいのはなんでしょう。
<ミモザ様
にんにくもいいですよね。最近食べてないです。後生レバーも私には効きます
<風来人様
大丈夫でしょう。ほらおこたに入って暖かくしてください。しっかり予防も忘れずに。
<ジャッキー様
ハイ、しときました。だんなさんもします。
みんなで予防です。
毎朝水道水でうがいです。
家族に伝達しときます。

【2005/11/22 21:51】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/223-36b71e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

