chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スピードにはご注意です
このニュースはちょっとかわいそうであり心がほっとするような。
イタリアのF1レーサージャンカルロ・フィジケラ制限速度60キロの道路を148キロで突っ走り、警察にスピード違反で検挙され、運転免許を剥奪されたそうです。また其の理由が、子供の熱が気になって「可能な限りスピードを出した」というのですから。
気持ちはわかりますが、出しすぎです。F1レーサーでも道路は違うのですから。普通の道路を148キロってどんな感じなのか想像もつきませんが。でも怖い気はします。高速でもそこまで出したことありませんから。
日本で陣痛が来た奥さんを乗せた車でパトカーが先導してくれた話は聞いたことがありますが、自らがパトカー級の速さで走ったなんて。これはF1レーサーだからできる業なのでしょうか。心情で考慮はなかったのですね。まあご本人も反省しているように出しすぎなのですね。
でもレーサーの免許は大丈夫なのですね。詳しくはしらないのですが。
子供のためとはいえ、スピードには注意しましょう。
「注意1秒けが1生」でも本人が怪我がなくてよかったですね。
ジョーダンホンダ 佐藤琢磨モデル
F1ミニカーでスピード体感
スポンサーサイト

テーマ:海外こぼれ話 - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
一般道の方が怖い
って、元F1レーサーの中島悟氏は語っていました。
レースでは全員が同じ目的で同じ方向に同じようなスピードで走っているのに対し、
一般道ではいろいろな方向へ、いろいろなスピードで、いろいろな考え方を持った人が
走っているのが危険なのだそうです。言われてみれば納得ですね。

そうそう、レースの免許と一般道を走る免許は全くの別物なので、大丈夫です。
日本だと、倫理的にどう、という話になって、活動自粛ということにはなるかもしれません。
【2005/11/22 21:45】 URL | じいや #X6hlDzSE [ 編集]

有難うございます
なるほど、そういうことですね。免許はそういう仕組みですか。
そうですよね、レベルも色々ですしね。
運転一般道ほど注意ですね。子供も乗ってますので要注意ですね。
【2005/11/22 22:19】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

しかも!!!!
しかもですよ!!フィジケラは先日、母国の若者に対して
暴走行為はやめましょう!!!
という宣伝をやったばかりだったんです・・・・・・。

宣伝料返せ~とかって言われないんですかね?!
【2005/11/22 23:03】 URL | ジャッキー #- [ 編集]

はじめまして
コメント、ありがとうございます。
フィジケラのニュース、気持ちは分かりますけどねぇ。
ちょっと社会的なインパクトが大きいかなぁ。
F1をドライブする免許を与えられた権利と引き換えに、
それ相応の義務というか責任を負っているはず。
法律を守るのは当然ですが、それを差し引いても、
権利と義務は表裏一体の好例な気がします。
【2005/11/23 00:11】 URL | わが #- [ 編集]

コメント有難うございます
<ジャッキー様
思わず笑っちゃいました。そうなんですか。お詳しい。
いや~、いわれっちゃうでしょうね。
<わが様
そうですね、笑い事ではないでしょうね。
fもある意味スポーツですから、人生と同じでルールは守らないといけませんよね。
【2005/11/23 00:19】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


フィジケラ のスピード違反で免許剥奪。私も日本でスピード違反で免許剥奪されましたよー!でも事故も無く本当に良かったですね!城島の大リーグ行き!こっちではそれほど話題にはなってませんが日本人初のキャッチャーですね!頑張って欲しいです!
【2005/11/23 16:12】 URL | ダブルターボ #- [ 編集]

そうなんですか。
<ダブルターボ様
剥奪ってことは、取り直しでスカ。
そうですよね、これで人身事故なんてしていたらえらいことになっていましたね。
城嶋には是非力いっぱいやってほしいです。
【2005/11/23 17:39】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/226-79c5a6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。