chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今週末が最高「紅葉狩り」
京都の渋滞対策の、駐車場閉鎖で先週末一喜一憂という結果が出たようです。
もちろん行政からのお達しなので、参加というか強制というか。
駐車場持ち主の方からは、仕方ないのでという言葉が、お土産やさんからは、売り上げが下がったとの事(車が遠いのでお土産を買わない)
でも渋滞は緩和されたようです。本来の目的である渋滞緩和はできましたが、経済効果の面で言うと、マイナスということですね。
でも紅葉はまだまだ見ごろで週末も天気はよいようです。
どうぞお行きやス
TBさせてもらいました
http://carioca.blog16.fc2.com/tb.php/57-b35152a7

テーマ:おこしやす!京都 - ジャンル:地域情報

この記事に対するコメント
TB & コメントおおきにどす
はじめまして。
私のブログへお越しいただいてありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

ところで、五条坂でもマイカー通行止めが実施されたようですね。
私は大の車嫌いなのと(免許はありますが)、
観光シーズンの大量のマイカー乗り入れによる交通渋滞は、
京都市域と市民の交通・運輸事情の悪化を招くだけではなくて
(路線バスが1歩も進まないなど市民生活に支障をきたすのは困りモノですし、
‘一見さんマイカー’に居住環境を荒らされるなんて真っ平御免です)、
観光事業にとっても移動コストが徒に大きくなるのは時間的・金銭的なロスが
増大するだけで、長い目で見たら著しいマイナスにしかならないと考えてるので、
こういう試みは「もっとやれー!」という気持ちです。
通常以上の膨大な排気ガスで環境悪化、という懸念もありますし。

経済効果の低下、仮にあるとしても一時的なものだと思います。
公共交通機関を利用して観光に来る人を増やす施策を検討して
実行すればいいだけの話だと思いますが、いかがでしょう?
【2005/11/25 22:28】 URL | J.D. #- [ 編集]

おばんでやす
いいなぁ、京都。
十数年前に一度行ったきりだぬ~ん…。
京都の友人はいるけど、こっちにいるし。私も紅葉狩りに行きたいです!!
でもmyカー時代に駐車禁止はつらいですよね。お土産屋さんも複雑だに。
【2005/11/25 22:42】 URL | 味噌野 異彩 #- [ 編集]

コメント有難うございます
<J.D.様
ぅ~ん難しいですよね。一度では判断は無理でしょうね。地元の方の意見はそうなのですね。でも私は今度行くときは電車で行こうと思います。
<味噌野さま
確かに子供もいると車は便利ですが、歩いて回る京都も素敵ではありますよね。

【2005/11/26 23:18】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/238-4f1baf9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

嵐山の朝の風景

通勤の時には、雨・雪さえ降らなければいつも自転車で阪急嵐山駅まで向かいます。桂川の北側に住んでますので、行き帰りに当然、渡月橋を通っていくことになります。渡月橋か つれづれなるままに、旅の足跡【2005/11/25 21:47】

