chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



納豆生活
何かのアンケートで大嫌いな食べ物のナンバー1は「納豆」らしいです。(ごめんなさい何かは忘れて。)
関東の食べ物のイメージがありますが、私の家族には欠かせないのです。特に子供は。これなら混ぜておけば、勝手に茶碗をもってぺロリです。
納豆は、私も九州ですのであまりなじみがなかったのですが、一時期体にいいという報道が・・・。次の日からテーブルに並んでいましたが、長くは、続きませんでした。それほど苦手意識があったのですが。
だんなさんの影響ですし、子供もそれが当たり前だと思って思っていますから、抵抗がないのでしょう。今では給食でも出ているようです。
私の周りにも食べれない方も多くて、色々やってみました。
納豆とキムチ=ネバネバは残りますが、味はキムチです。
納豆とトマト=これは意外と評判がよかったです。
刻みたまねぎと納豆=これはよく混ぜてフライパンで焼きます。ねばねばは消えますね。食べやすいです。
とりあえず嫌いな方は、においとねばねばこれがいやみたいですから。これがなければいいかと思うのですが、「納豆は納豆」といわれてしまったら、もうお手上げです。でも昔に比べて改善されて食べやすくなったと思うのですが。
納豆を今日もぺろりと食べた息子キミの家族も好きになるのでしょうか。
納豆も多様化しておいしいものはそりゃアおいしいのですが・・・

テーマ:くいしんぼ情報! - ジャンル:グルメ

この記事に対するコメント

はじめましてv-411
さくらこさんのコメント欄から来ましたv-222
我が家は、私と娘(高1)が納豆v-433です。
冷蔵庫に入っていれば毎日でも
ところでshaiさんは何のスポーツをやるんですかv-361
最近色々と忙しくなって、あまり出来ないんですけど
私はバドとソフトバレーとテニスをやってますv-314
【2005/11/30 16:20】 URL | す~さん #- [ 編集]


納豆。。。
食べてみようと思いますがなかなか手が出ません。
あのネバネバがなんともいえませぬ、
未確認物体みたいで。
納豆売場の前の特売をみては、買ってみようかとおもいつつ
するーです。
【2005/12/01 16:37】 URL | しろ #- [ 編集]

コメント有難うございます
<す~さん様
ハイナルだけ体を動かそうとうごいております。
納豆はないと困ります。大事な食材です。
<しろ様
本当にいいものは納豆くさくないし、体にもいいですし。
さあ、一口
【2005/12/01 22:16】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/259-0425d720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

