chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ヤッパリ許せない
ヤッパリ日本の警察は優秀なのでしょうね。
広島での女児殺害・遺棄容疑でペルー人が逮捕されました。9日目でした。自宅から100メールの場所に箱に入れて遺棄。そんなに近い場所で平気でヤッパリいられなっかたのでしょうか、三重県まで逃亡していたのですから。
でもどうして殺したのか。何故殺されなければいけなかったのか。
親としてこれからの成長を楽しみにどれだけされていたか。
このはがいさどこにもぶつけることが出来ないのですから。
これからの人生はまったく予想できない悲しみと寂しさの中で生活しなければいけないのです。
本当に私の子どもの頃はこんな事件あったのでしょうか。こんなに学校の登下校で、注意を払う必要があるのでしょうか。いつの間にか、学校は安全ではなくなってしまっています。学校だけの責任には出来ないのです。いかせないわけにはいきません。
どうしたら子供が犠牲にならなくなりますか。弱いのです。まだ一人では生きていけないのです。
いつか私の子どもも学校に行きます。守れるだけ守ります。でも手が及ばないときはもっと大人の力が必要です。人は人という世間ではもうだめなのですね。
近所のおじちゃんおばちゃんをみんな知っている時代がありました。
顔なじみなら悪いことはしないし出来ない。
本当に予防策が大事です。もっと考えていかないと。
早くつかまってよかったです。あいりちゃんご冥福をお祈りします。

TBさせていただきました
http://yoshiken.blog35.fc2.com/tb.php/4-b76c8cce
http://blog.tiphere.com/trackback/334532


テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
ショックな事件でした。
こんばんは☆
ニュースはこの事件の話で持ちきりですね。
ただ、私は本当に犯人なのかな?と思ってしまいます。
だって、容疑者にも母国に長男、長女がいるというんだもん。
私は考えが甘いのかな?
あいりちゃんのご冥福をお祈りいたします。
【2005/11/30 22:43】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

こんばんは
いつも、コメントありがとうございます。

あいりちゃんの犯人見つかったんですね。よかった。私も正直犯人は許せません。
私には子供はいませんが、可愛い甥っ子と姪っ子がいます。小六の妹もいます。この子達には未来もあるし、いろんな夢だって見ます。
そんな夢を犯人は一瞬で壊してしまったんです。この罪は償えるものではないと思います。でも生きている限りは法の下で裁いてもらうしか手がありません。
【2005/11/30 23:28】 URL | 味噌野 異彩 #- [ 編集]

ありえない。
何とも言えない事件ですね。私は独身ですし、もち子供もいませんが、感じるところは
多々あります。お子さんを持つ親御さんとしては余計に何とも腑に落ちない気持ちでは
ないでしょうか…。世界一安全だと言われた日本…少し病んでいるようですね…。
【2005/11/30 23:57】 URL | flying fin #- [ 編集]


私には子供がいないので、子供を持つ親の気持ちがまだわかりません。
どんなに子供を殺された親御さんの気持ちを理解しようとしても、私には計り知れません
ただ、今回の事件で自分の家族の一人一人についていろいろ考えさせられました
けんかしたり、弱音をはいたり、本気で心配してもらったり、家族はうっとおしいと思うことばかりです。
でも、それがなくなった時、家族の大切さを知るのかもしれないなと思いました。
【2005/12/01 11:48】 URL | ぽぷら #- [ 編集]

子供を持つ親の心境は
全員一致だと思います。オイラもそうだし。
子供と戯れていると「生まれてきてありがとう」って思えるしサ。
そんな健気な子供たちを"虐待", "殺害", "猥褻"  信じられない!ってゆーか許せない!
個人的に鬱憤が溜まった事件です。
【2005/12/01 12:01】 URL | 一休さん #- [ 編集]


そうですよねぇ

私は地元の中学校のPTA会長をやってるんですよ!
それで、高松市では緊急携帯連絡網というのがあって
登録してあると、学校行事のお知らせ等もメールで来るんですが、他にも
変質者が出た!などの事件情報も流れてきます。
その事件情報の多い事。 またかぁ~ です。
特に小さいお子さんがいる家庭は心配ですよね。
また、小学校ではPTA役員が夕方になると、マイクで呼びかけながら車で巡回しています。
対策といっても難しいですが、お互い皆で注意しあいましょう!

書き込みありがとう!それとSとCを打ち間違えてごめんなさい!
気が付いて訂正しようと、試みたんですが・・・未熟者で出来ませんでした。
【2005/12/01 16:47】 URL | す~さん #- [ 編集]


人と人との繋がりが薄れていくなか、誰かが教われていようとも、誰も救おうとしない、というのが現状でありうる社会現象です。
かつては隣近所、さらにはその町全体で名前の知らない人はいない、というほどの付き合いがあったというのに・・・。
誰かが守ってくれるというのではなく、みんなでみんなを守るという意識が必要なのではないでしょうか?
そうしていくうちに町全体の繋がりが再び復活することを望みます。
【2005/12/01 18:05】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
無事につかまってよかったですよね・・・
一体なんで殺したのか・・・
あんなに小さい子を。。。

そう思うとおたたまれませんね・・・

ポチ凸
【2005/12/01 18:17】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

コメント有難うございます
<ちょ様
そうですね。驚きましたが、今日は自白したみたいです。
ご家族は一安心は出来たでしょうね。
<味噌野さま
本当に法律でしか裁けませんものね。でもそれって、心まで裁いてくれていない気がいつもするのです。
<flying finさま
未然に防げる事があったようではないかと悔やまれないですね。
後でなにを言っても遅いのですよね。
<ぽぷら様
はい。それはもう子供に限ったことではないと思っています。今もこの自分の周りの人間が
無残な死に方をすれば・・・。
どうして自分の身にナって見れないのでしょうか。
<一休さん様
こういうことがあると余計ですよね。
守るべき事があると人間は強くなれますから。
でも犯人にも子供がいるのに。
<す~さん様
こちらでも携帯での連絡網がだんだん普及しているようです。
昔は親が平気で公園で子供だけで遊ばせていましたよね。
「ご飯よ~」って
<ZEROさま
そうですね。自分があって人ですよね。
誰かを守れる人間になって生きたいです。
<Sarhtoさま
本当に疑問です。まだつかまっただけで何も解決していませんね。
 
本当にあいりちゃんのご冥福をお祈りします。
【2005/12/01 21:37】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

こんばんは。
急げ!ブログルポ登録!!残り半分!?でchaiさんが
コメントしてくれた件ですが僕はそんなに物事知りませんよ。
chaiさんは沢山記事を書いていて沢山の人がコメントしてくれてて
羨ましいです。僕も沢山のファンを獲得したいです。
【2005/12/01 21:49】 URL | ジャッキー #- [ 編集]


あいりちゃんの未来、親御さんの気持ちを思うと胸がつぶれそうです。
防犯をしっかりしていた地域だったという報道がありましたが、それをかいくぐってまで何故!?お互いを監視ばかりするような世の中になってしまうんでしょうか・・・。
【2005/12/01 21:56】 URL | くさもち #- [ 編集]

みんな関心があって安心です
<ジャッキー様
もう統一性もなく申し訳ないです。私はジャッキーさんのファンですから。
<くさもち様
私も聞きました。ほんの10分足らずですよね。
もう一瞬でも子供から目の離せない時代なのでしょうか。
残念です。隣にいる人に見ててくださいなんていえないのですね。
【2005/12/01 22:46】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

こんばんわ
ホントにこういう事件が多すぎます!
私が許せないのは・・・
もちろん犯人もですが、周りで見た人達。
今回も、外人が話しかけてたのを見た。と言う人がいましたよね。
そこで、なんで、「どうしたの?」と声をかけてあげなかったのか・・・
日本人ならまだ・・・外人が小さな女の子に声をかけてるんですよ。
そういう偏見で見たらいけないかもしれませんが。
時代が時代ですし。
悔やんでなりません。
うちの下の娘はあいりちゃんと同じ年です。
人事とは・・・思えません。
どうなってしまうんでしょう・・・
【2005/12/01 23:20】 URL | caco #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/12/01 23:21】 | # [ 編集]

同感です。
<cacoさま
後になって色々コメント出しても遅いのに。
本当に同世代なら心配もひとしおで、人事ではないですね。
不審に思ったら、声一声でよかったのに。
【2005/12/02 11:32】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/261-e8aecaf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

[広島小1殺害]「爆弾のようなショックだ」ペルー反応

 「ペルー人にとっては爆弾のようなショックだ」。ペルーの有力紙コメルシオの東京特派員で、日本在住14年のマリオ・カストロ記者(37)は、広島の女児殺害事件で日系ペルー人が逮捕されたことに対する母国での反応についてこう語った。わずか7歳の女の子が殺害された (・ω・)【2005/11/30 22:44】

ペルー人逮捕 ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||

広島の女児殺害事件の容疑者ピサロ・ヤギ・フアン・カルロス逮捕されました…ヾ(゚Д゚ )ゴヨウダヾ(゚Д゚ )ゴヨウダ||Φ|(|´|Д|`|)|Φ|| ガシャ ガシャンなんでも容疑者のDNAが制服に付着した汗と一致したそうで科学技術が進むと犯罪なんて隠せないって zenの日記【2005/12/01 07:44】

