chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



女性の病気
ちょっとショックなのです。宮崎ますみさんってご存知ですよね。乳がんで2日に手術されるそうです。女優さん的にも好きですし、乳がんってことが・・・。乳がんの発生率が年々上がってきており、あのぺ・ヨンジュンも乳がん撲滅運動に賛同しています。
自分でも調べることが出来結構乳がんに対する意識が高まっているようです。女性にとって「乳」確かになくてもいいかも知れませんが、見た目的にも精神的にもないと寂しいような。
子供がいると余計感じるのですが、「乳」ってぬくもりがあるのですよね。ほんわかするのですよね。
今は全部とらなくても治療できますが、ものの大きさによりますし。
でもこうして告白するっていつも思うのですが勇気がいることだと思います。こうすることでたくさんの闘病中の方にも勇気を与えているのでしょうね。あの本田みなこさんもそうでしたが。
日本の女性は、性に対して考え方が遅れているそうです。
乳がんに関しても、子宮ガンに関しても。外国では、10代のころから婦人科に親につれてもらって、検診受けるのが当たり前らしいです。
妊娠で初めて私も子宮ガン検診受けました。でも本当はダメなのです。だからそれから定期的に受けてます。何でも早く発見したことには越したことはありませんから。
同じ女性で、室井佑月さんが、すい臓腫瘍で手術されたそうです。
もちろん病気に男性女性はありませんが、特に男性にはわからない女性特有の病気もあります。逆もあるかもしれませんが。
悩むと思います。病気になったら。周りの人がたくさん支えてあげてほしいです。心まで病にかからないように。
そして、婦人科にかかることを恥ずかしがらずに、もっと検診を受けてほしいと思います。後悔しないように。
闘病に専念して、早く復帰してほしいと思います。

テーマ:健康チェック - ジャンル:ヘルス・ダイエット

この記事に対するコメント

こんばんは!世バレ2006特派員ブロガーえもっちです(笑)
女性特有の病気はあまり自覚症状がでないものが多いのでしょうか?
体あっての仕事や生活ですね 定期健診とか大切ですね
現代社会のストレスがうみだしているのかもしれません
自分の生活も見つめなおさなければねりませんね
コメントありがとうございました!!
【2005/12/02 01:51】 URL | まだまだがんばる!特派員 えもっち #- [ 編集]


私も一人目出産して二人目を妊娠した時に子宮がんの検査初めてしました。
早めに発見される事で助かる確率も高くなるわけですし、
確かに大事ですよね。
自分の為というのもあるけど、
家族の為に健康でなければいけませんよね。
【2005/12/02 08:46】 URL | まっかっか #KvR5qn/k [ 編集]

はじめまして
私のブログに訪問&コメントありがとうございます。
私も4才と2才の子を持つ33才主婦です。
今まであまり何も考えずに生きてきましたが、子供を持って命や健康について
考えるようになりました。
自己管理って大事ですよね。

またお邪魔しますね。
【2005/12/02 09:42】 URL | 奈央 #- [ 編集]


私は定期的に通ってますよ、婦人科。
あまりイイ気はしませんよね。何回行っても「慣れ」ません。
ってゆーか、「慣れ」るわけないと思うケド・・・・・。
でも自分の体ですから、管理しなくてはいけませんよね。
【2005/12/02 11:12】 URL | nana #- [ 編集]

コメント有難うございます
<えもっち様
そうですね。抵抗ありますね。ストレスおおいに関係しているようです。
病は気からと申しますから。
<まっかっか様
そうですよね。このまままだ残してしねませんから。
体大事にしましょう
<奈央さま
風邪だって引くの大変な毎日ですから。
もっとみんなの意識も変わればいいですね。
<nanaさま
えらいです。そうなんです。なれないのですが、
私も女医さんで安心しています。
【2005/12/02 11:27】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/263-5565cc41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

