chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



みちゃったハリーポッター
悩みましたが、そのまま「ハリーポッター」見ちゃいました。
もちろん「花より・・・」はあとでゆっくり。
だんだん魔法の数も増えて、男らしく成長して、何かを守る仲間と力を身につけていく。そんな感じで、これからも続くのでしょうか。終わりは来るのか。今のⅣも大ヒットのようですし。
私、このハリーポッターは子供に字が読めるならまず映画より先に読んでほしいです。すんなり読めるし、なんていったって、想像力が、半端ではないでしょ。
映画が先だと先入観があって、顔とか映画に合わせてしまからです。
活字でしか読み取れないものもありますから。気持ちとか自分が想像しながら、読み進めるのも楽しいですよね。
結構1冊はみんな持っているのでしょうか。
うちにもありますし。
だんだん成長して、もっともっと見ごたえが出てきているようですから、見せたい読ませたいものの一つですね。
ハリーポッターバナー早くも第6巻予約 誰よりも早くしっているって優越感


TBさせていただきました
http://chohakkai.blog33.fc2.com/tb.php/57-2a7e82e4
この記事に対するコメント
はじめましてー!
うちのブログにコメント残してくれてありがとう!
返事が遅くなりました(^^;
ほとんど動いてないけど、ホムペにも遊びに来てくれたら嬉しいです!
http://loose.in/torajii/
【2005/12/02 23:30】 URL | とらじい #6AWUBD.o [ 編集]

ハリポタ
家内もビデオ録画して、今(0:05)から観てます。
確か3時間だよね? ひょっとして家内は夜更かしするつもりか?

【2005/12/03 00:03】 URL | 一休さん #- [ 編集]

コメント有難うございます
<とらじい様
いいえこちらこそ有難うございます。
<一休さん様
しますね。きっとだって途中でやめれませんから。
【2005/12/03 00:38】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

ハリポタ
大好きなくせに本は一度も読んだことないです(._.)
最初、映画から入るか本から入るかで変わってしまうんですよー(泣
でもいつかは制覇したいと思ってます☆
ハリポタとかナルニアとか・・・
夢のある話って本当、子供の頃から読んでいたらすごくいいでしょうね☆
心豊かな人に育ちそうです(´ー`)
【2005/12/03 09:26】 URL | chacha #- [ 編集]

ハリーポッター
寝てしまいました・・・。
前回も寝てしまって今回もまた・・・。
もう話の内容を把握できてません。
レンタルビデオ屋で借りないと!
【2005/12/03 10:46】 URL | ジャッキー #- [ 編集]

うちも見ました☆
映画館で見て、そしてテレビでも見ました☆
仕方がないのですが、テレビはCMが・・・(><)
トラックバックさせていただきました☆
【2005/12/03 11:01】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

ハリポタ
そうですよねぇ~昨日は・・・
私は、またもや仕事で・・・どっちも見れず(泣)
見ていたら「花男」です!(笑)
【2005/12/03 16:25】 URL | caco #- [ 編集]


我が家もハリポタ全部持ってます~(子供いないのにw)
映画も観てますが、新作も面白いんでしょうね。でも原作が長いから、どのくらいの量の話になっているのかな・・・?
昨日は私も映画を観てしまったので、「花より・・・」観られなかった(泣)
【2005/12/03 16:28】 URL | こりら #- [ 編集]


昨夜はv-272に行ってまして。
でも、映画は大好きですから上映中のハリポタも必ず観に行きますv-363
前作もすべて観てますしね。
chaiさんの原作を先に読んでイメージを膨らませる という
意見もいいですね!
私の場合は、ず~と以前に横溝シリーズ(金田一こうすけ)の「犬神家の一族」「八墓村」などを、原作を先に読んで映画を観に行って面白くなかった経験がありますv-292
ご存知でしょうが、コメントの少ない私のブログに書き込みをありがとう!!
【2005/12/03 17:35】 URL | す~さん #- [ 編集]

コメント有難うございます
<chachaさま
お陰様で子供は本好きですがまだ自分では読めないので、楽しみにとっています。
夢持てるものがいいですよね。
<ジャッキー様
まとめてみなくても十分いけるのでゆっくりみてください。
でも1.2はどうしても説明的な要素が含まれているので、3のほうが面白い気も私はします。でも十分大人でもいけますよね。
<ちょ様
有難うございます。
CMは仕方ないのですが、醜いですよね。
でもトイレタイムに利用です。
<cacoさま
はなより・・・まだみれてません
楽しみはあとで・・・。
<こりら様
もうこれからいい作品が多かったら悩みまくりです。
こんなことで悩めて幸せですね。
<す~さん様
いいらしいですよ。
怖い本をお読みなのですね。
小学生のときに怪盗ルパンはまりました。

【2005/12/03 21:27】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/268-146750ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

早起き。

只今ちょ。のパソコンで11時12分ですが、今日は早起きしたちょ。です、ほんとだよ?(笑)こんにちは☆どうして早起きしたかというと、旦那さんを会社に送って行く為だった いのしし。くま。ぶた。【2005/12/03 11:30】

