chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

猫の帰省本能
少しホットな話題で、何だか和みました。
アメリカで行方不明になった、ネコが約1ヶ月ごに、フランスで見つかり、無事に家族の元へ帰ることが出来たそうです。これだけ聞くとそうやって、およいだのなんて思ったのですが、よく聞くと、コンテナに迷い込んで、そのまま船で渡ったらしいです。
なるほど。ネコは泳げないですものね。えっ泳げませんよね。
フランスで、身元が首輪をつけていたのでわかったようで、でも飼い主の方は見つかって喜んでいたし、よかったですよね。ネコってなかなか見つかりにくい気がするのですが。名札のおかげでしょう。
でも、アメリカまで、ビジネスクラスで空路を使い無事に再開できたようです。
ネコって帰省本能があるのでしょうか。今回たまたま見つかって帰れましたが。
私ネコは飼ったことがないのですが、彼らは自由を好んでいるように見えます。だからこのネコもきっと自由に遊んでいてまぎれてしまったのでしょう。でも飼い主としては、必死に探していたでしょうから、見つかってよかったでね。ペットは飼う人間の責任もありますが、ネコのように自由に飛んで遊べるようだと、なかなか責任持ちにくいきもしますね。

PEPPY ペットの専門店です カタログからも商品が選べます
どうぞ犬もネコも見つかる対策を・・・ ちょっとかわいい名札
スポンサーサイト

テーマ:★ 犬と猫 ★ - ジャンル:ペット

この記事に対するコメント

世界をまたにかける猫ですか・・・カッコイイ!
こういう話題をずっとやっていて欲しいものですが、ニュースの約7割は悪い報道ばかり・・・。寂しいものですな。
【2005/12/04 18:25】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]

すごい!!
そんな風に戻ってこれた猫がいたんですか??
我が家のエイプリルさんは完全に無理だろうな。生まれてずっと室内飼いなので。たまに散歩にでて私の眼を放した隙に下の階に行って同じ場所(家)で家に入れるのを待ってます。
猫は自由を愛してますが、我が家の猫は家族の眼の届く範囲内でくつろいでおります。
つかず、はなれずって感じかしら??
【2005/12/04 21:25】 URL | 味噌野 異彩 #- [ 編集]

コメント有難うございます
<ZERO様
よかったです。皆様と少しいいニュースを分かち合えて。動物ネタは
和みますよね。
<味噌野さま
室内ネコさんなのですね。大事な家族ですから目の見える範囲でいてほしいですよね。
【2005/12/04 22:08】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

 凄いですね~
船の中でよく耐えられましたね!
動物の生命力は凄いです!!

また運よく首輪をつけて居た事で飼い主と再会できたのもヨカッタ。

【2005/12/04 22:33】 URL |  どらぱん #OvAV14KQ [ 編集]


無事、飼い主の元に帰って何よりです。
私は猫ばかり飼ってきたので、色んなタイプの猫がいました。
猫って、亡くなるときは姿を消すと言いますが、中にはフラフラになりながらも家に来て亡くなった子もいますし、2年も行方不明だった子が傷だらけで帰ってきた子もいたので、猫にも帰省本能があるかも知れませんね。

【2005/12/04 22:41】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]

コメント有難うございます
<どらぱん様
ね、本当です。悠々だっタノでしょうか。
船酔いはないのでしょうか。
<ミモザさま
されは聞いたことがあります。姿を見せないとか。何だかかっこいいなって思っていました。
犬だってなさそうな子いますよね。
【2005/12/04 22:55】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/274-b5b5141c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。