chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



「はめはめは~」の元気が・・・
今日も病院で一応念のために幼稚園も休んだのに。なんだ其の元気は・・・。いんだモウ、、響鬼も、トドロキも。マジレンジャーも。
何なら幼稚園に行かせたらよかったと思う母です。弟もこんな時間になかされることもなかっただろうに。ちょとよくなるとこれだから。
昨夜はやっぱり、微熱で、しんどかったようで、おとなしく寝ていたのですが、息が止まりそうな咳だったし、何度、起き上がらせて、水分とらせて。でもまあ、よくなってよかったです。でも・・・、次は弟の番になっちゃいましたが。早面に対処して、薬ももらったし。
それにしてもよくなったとはいえ少しはしゃぐと「こんこん」と出るのに、「はめはめは~」なぜか、今彼の中で流行っているようです。強い感じなのでしょうか。確かにでも間違っているのだと何回も言っているのに~。「かめはめは~」なの。ケーブルで見たせいなのか、カードゲームのせいなのか。むしキングの横に並んでいますから。
でも今、なぜかコミックも、すごい勢いで売れていますよね。この発祥は何なのでしょうか。どこから?でも子供も早い。
株をやっている人が、流行りものを知るために子供に尋ねるそうですが、確かに一番敏感なのは、子供かもしれませんね。売れてる商品をよく知っていますから。
そうそう、ドラゴンボールですが、子どもの頃の(中・高生だったでしょうか。)ものをもう一度子供と分かち合えるというのも楽しいものですね。私も母親と毎回楽しみに見ていました。母も好きだった見たいです。だから今の私と子供と同じですね。 
だんだん強くなって仲間を守って、まあ、単純に面白くて好きでした。
でも、息子は「はめはめは~」って向かってくるのはちょっと・・・。
病は気からですから、大丈夫かな。
神龍に3つのお願い何にしますか
DVD 劇場版全17作品

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

昔「かめはめは大王」という歌がありませんでしたか?
なんかハワイアンチックな曲調で、当時ドラゴンボールを観ていたおいらにとって、「ああ、これが由来なのかな?」と思ったものなのですが、いまだその真相はつかめていません。

亀仙人の住んでるところがハワイチックだから、そういう感じなんじゃないのかな~と。

かなり適当です♪
【2005/12/07 16:08】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]


doragon boal mitemasendeshita.(^^;)

kaze yobou wa tonikaku ugai...desuga,
koremo nakanakayatte kuremasenyone.
otokonoko futari no kosodatewa tairyokuga irisou!
【2005/12/07 16:50】 URL | jijino kainushi #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ドラゴンボール私も大好きでした。 少年ジャンプ毎週読んでましたよ。

うわさではアメリカでドラゴンボールAFというオリジナルストーリーの

アニメがあって、なんかもうスーパーサイヤ人10とかイっちゃてるそうですよ。

【2005/12/07 18:57】 URL | メンター #- [ 編集]

なつかしいですね
鳥山明作品といえば「アラレちゃん」なんかもありましたね。

キャラメルマンって何号までありましたっけ?
【2005/12/07 19:43】 URL | めらんこりっく☆ヒーロー #- [ 編集]


『はめはめは~』 は笑えますねぇ ^^
子供って気に入るとクドイ位言いますもんね。
風邪も 『はめはめは~』 って吹き飛ばしちゃって下さいね~~
【2005/12/07 19:52】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


私、ドラゴンボール世代なのですごく懐かしいです。
友人もドラゴンボール一色でした。
兎人参化とフリーザさまが好きでした。

>めらんこりっく☆ヒーロー様
たしか9号までではなかったでしょうか(たぶん)。
Dr.スランプも懐かしいですね~。
【2005/12/08 20:08】 URL | ハル #fzXxwl2E [ 編集]

コメント有難うございます
<ZEROさま
あののんきな家族「かめはめは大王」ですね。
エロ亀仙人でも強いから不思議です。
<ジジの飼い主様
もう、病気のときだけです。ちょっと静かなのは。体当たり突進。当たり前。
もう、テレビの影響で、技も磨くし。弱いヒーロー出ませんかね。
<メンター様
オリジナルなのですね。絵はどうなのでしょう。
たまにとんでもなく違って、やりすぎちゃうものもありますが。
<めらんこりっく☆ヒーローさま
もちろんあられちゃんも見てました。一度孫悟空が出ていましたよね。あれ逆だったでしょうか。とりあえず同時にみれた覚えが。それは得した気分です
キャラメルマンは・・・
<ミモザ様
何度教えてもダメです。でもそれは「強くないもん」って言ってやってます。
やっぱり「はめはめは~」ではちょっとよわかったのでしょうか。やっと治りました。
<ハル様
内容的にもつじつまがtっていて長く見れました。
確かに今見ても面白いです。
でも最後らへんは、声優の「野沢さん」の声がいろんなところから聞こえて、誰が誰だっけって・・・
ご返答感謝いたします
【2005/12/09 11:40】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/280-8f0732b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

