chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

60周年だそうで。機関車トーマスが
彼らの世界では逆に機関車以外は、不自然だったりします。そして、彼らの存在する世界ソドー島に行くには魔法の金の粉がいるようです。なかなか逢えなさそうですね。
甥っ子さんがソドー島に住んでいると信じてくれているelieliさんhttp://elieli.blog33.fc2.com/のエピソードもかわいらしいですよね。これこそ原作者イギリスの牧師ウィルバート・オードリーの夢そのもです。彼は子供に夢を与えたいと願い、たくさんの絵本を残しました。そのなかで、1945年に出版されたのが、トーマスなのです。それから、60年。たくさんの人に愛せれて今では日本でも「ぽんきっき」でも、放送されています。
息子も例外なくトーマス商品はいくつか持っております。去年のクリスマスにサンタさんがくれたトーマスのブロック(トーマスがつくれます)で兄弟仲よく遊んでいます。そしてなぜか、図書館に行くと必ずトーマスの絵本を借りてきます。息子はトーマスではなく、パーシーが好きみたいなのですが。
絵本だけでなく、もちろんたくさんのものがありますが、そんなにキャラクター色も強くありませんしね。
これだけ長い間愛されて残っているものですから、これからもきっと、愛され続けるでしょうね。何世代にもわたって、続くものはやっぱりいいものなのでしょう。
きかんしゃトーマスのグッズが充実している通販サイトです。あまりお目かかれないものもあります クリスマスも近いですし
スポンサーサイト

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
そんなに!
トーマスってそんなになるんですか!
びっくりです。
長いんですね~♪
上の子が小さい頃は見てましたが・・・
【2005/12/07 21:49】 URL | caco #- [ 編集]

ウソ!
トーマスって意外に長いんですね!初めて知りました。
私の小さい頃にポンキッキ?でやっていたのでてっきりそのぐらいの時に出来たものだと…。よく小さい時に見ていた記憶があります。
私はなんとかおじさん(笑)が好きです。
【2005/12/07 22:47】 URL | アン #aiMm5YXE [ 編集]

そんなになるんだ
長い間、世界中に愛されているんですね~。
子供達にとっても親の世代でも知られている訳ですもんね。
懐かしくもあり、新鮮でもある。。。
【2005/12/07 23:26】 URL | tax・sheva #- [ 編集]


甥っ子のエピソード載せてくださってありがとうございます^^ 60周年の記念機関車が沢山発売されたので、発売のたびに買わされました。おかげでどんだけ探しまくったことか…(その時にハロルドに乗って探せば?と言われた)。トーマスのお話は一様に事故が起こるけど、皆で力を合わせて助け合う。すごく単純なんだけど、大切なお話しが多いですよね。トーマスから離れても、トーマスの精神を忘れない子でいて欲しいな~と思ってます。
【2005/12/08 07:26】 URL | elieli #- [ 編集]

コメント有難うございます
<caco様
私もビックリデス。下のこの方がはまっています。
兄弟でも違いますよね。
<アン様
トップハット卿でしょうか。主人公というか、出演者が多くてそれにみんな似ているもので、
覚えるのが大変です。
<tax.shevaさま
そうですね。いいものだから残っている、そういうことでしょうか。
<elieliさま
いえいえ勝手にすいません。そうなのですよね。怖い話だったりするのですが、最後は仲間がいてよくまとまった話です。
私が読んでもやみやすいです。
【2005/12/09 11:54】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/281-a4b22736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ぐるなび"トーマス"ストラップ情報

お店までの乗換え案内や、オリジナルランキングなどお店選びに+αのサービスが利用できる iモード限定「ぐるなびA会員」!ぐるなびが,会員登録すると,抽選で機関車”トーマス”ストラッププレゼントののキャンペーンを行っています.非常にかわいらしいストラップ.... 厳選!お買い物情報【2005/12/09 14:59】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。