chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いい大人がすごい間違い
本当にお使いから、やり直しですね。だって、買うものと其のお金を間違えたんですから。8日みずほ証券で、ご注文が起きて、含み損だけで270億円これから300億は行くのではといわれています
どうしてっこんな間違いをしたのか。一株61万円を61万株1円で出したのですから。ここでおかしいなって思うべきだったのです。東証からも警告が出たにもかかわらず、むしした。だめだ。
オイオイってな感じで買った人もいたようで、これはラッキーとしか言いようがないですよね。でも当のジェイコムは取引中止です。
これはジェイコムにとっても打撃になるでしょうか。もちろん、みずほは大責任です。こんな事ってあるのですね。ずいぶん初歩的なような気がしますが。
こういうことってやった本人は今どういう気持ちなのでしょうか。もうつらいだろうな。自分がやってしまったとはいえ。悔やんでも悔やみきれないですね。投資家の方は怒っているでしょうが。
申しませんって誤って許されることではないでしょうね。子供のころお使いはちゃんと紙に書いていきなさいといわれました。機械の時代ですが、過信せず初歩的ミスなくすべきですね。これだけ株を扱う人が増えているのですから。
怖い怖い株ではなくて


スポンサーサイト

テーマ:株式市況 - ジャンル:株式・投資・マネー

この記事に対するコメント

持っていない株も売れるのが株式市場です。
なので、発行数を上回る株の売り注文も制度的にはアリなのでしょう。
自分はむしろ、「こんなことも起こりうるのが株式市場」ということで、
異常でも何でもないと思っているのですが、
どうなんでしょうね。
【2005/12/09 22:10】 URL | じいや #- [ 編集]

ヒューマンエラー
は必ずあるもの。今回の件が、それで正当化されるとは思いませんが、この世に絶対は無い好例な気もします。
株に絡んで、最近の風潮として、難しいものや危険なものを、さも簡単そうに平易そうにに見せかけることが増えていると思います。株取引も然り、インターネットも然り。構える必要はありませんが、本来理解すべきリスクや難しさをないがしろにして、美味しさだけを求めるのは気になります。
【2005/12/09 22:31】 URL | わが #- [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2005/12/09 22:36】 | # [ 編集]


初めまして!
株に興味があったのですが、ミズホのようにミスが起きたら、 
損させられちゃいますね。投資する会社をよく見定めなく
ちゃならないですね。
【2005/12/09 23:06】 URL | アナキン #- [ 編集]


疲れててうっかりしたのでしょうか?
それとも完全な勘違いでしょうか?
どちらも私の得意技なので自分のことを言われているようで耳が痛いです。
【2005/12/10 03:45】 URL | ハル #fzXxwl2E [ 編集]

株に限らず
投資には危険がつきものですが、

「わからないから危なそう」

って人がほとんどだと思います。

逆に「投資をしないことがどれだけ安全なのか?」

かは、知れば知るほど疑問です。

別に投資を奨めるわけではないけど、

今の時代、「知る」ことを放棄した時点でアウトなのかな?
【2005/12/10 10:49】 URL | めらんこりっく☆ヒーロー #- [ 編集]

コメント有難うございます
<じいや様
株ってなんだか実態が見えませんね。
でもお金は動いている。不思議なものだ。
<わが様
そうですね。最初はみんな何かしら、甘いめを夢見たいるからはじめるものですから。なんにしても注意は必要ですね。
<ジジの飼い主様
へへへ。はい。書いてました。こればかり流れてましたから。気になって。
でもブログなければ聞き流していたでしょうね。
本当に一人のせいで、えらいことですね。
<アナキン様
でも、どこでも起こりうる可能性はあるということでしょうか。
<ハル様
どちらでしょうね。どちらにしてもきっと謝ってもダメでしょうね。
<めらんこりっく☆ヒーロー様
どうしたら負けないか、それはギャンブルをしないこと。これに尽きますが、
知る力は年齢に反比例していくようで、
そうならないようにがんばってみたいものです。
【2005/12/11 00:59】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/287-49f5d52c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。