chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

母からお歳暮が
親ってそんなものよ。なんてよく言います。うちの母は、
毎年、こちらの家、だんなさんの実家ですね、母から届くのです。お歳暮が。もちろんお中元も。
嫁に行った娘のために気を使ってくれているようです。ありがたやありがたや なんやかんや言って親ってものはありがたいものです。この年になって自分も親なのですが、こういうことでちょっと親を感じた日でした。
続々と少しづつですが、お歳暮が来ております。こんな季節なのですね。毎年同じ人は同じものなのでしょうか。私は飽きるかな~って思うので変えているのですが。どちらのほうがいいものなのでしょうね。
義母も遅いほうだと思うのですが、今からお歳暮を買いに行くと言っています。でもネットでも出来ることを教えてあげました。「そんなことも出来るの~」なんていっておりました。パソコンなんてという方ですから、仕方ありませんが。そう考えるとなんて楽になって、外に出ずに本当に何でも出来てしまう時代なのですね。
でも、人と人とのつながりはいつになっても大事なものです。其の一つがお歳暮なのでしょう。年々件数も減っているようですが、お付き合いの一つ、季節のお便りの一つのような感じもあります。
今年もお世話になりましたってね。
2005年高島屋お歳暮義母もここなら安心のようです こちらはやっぱりちょっと格が上の方のようです
ダイエーのお歳暮ギフト全国無料配達ここは配達料がただなのが魅力
スポンサーサイト

テーマ:お歳暮、クリスマス特集 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

人と人のつながりって大切ですよね。
お歳暮をすることはそういう意味であって
大切なことなんだって感じました。でも、パソコンの普及で
情報が発達していくなかで、世の中が身近になった分、人と人の
つながりがなくなっていくような感じがします。
【2005/12/11 00:09】 URL | アナキン #- [ 編集]

コメント、ありがとうございました
ほんと、親のきづかいはありがたいですね。
うちも、私の実家から主人の実家へお中元・お歳暮などが届きます。
少し距離があって、主人の実家へもなかなか帰れないので、
そういった事情からも気を遣ってくれてるようです。

【2005/12/11 13:16】 URL | りんどう #- [ 編集]

コメント有難うございます
<アナキンさま
そうですね、一年に何度かでも便りを感じて、手紙なんかは逆にうれしいときってありますよね。
<りんどう様
本当にこういうときに親をかんじまっす。
自分もそうでありたいです。
【2005/12/11 20:56】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/291-ccd370a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。