chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今年のサンタは何かな。
女性から男性へのプレゼントの金額は1万円から3万円まで。
男性から女性へのプレゼントの相場は3万円からだそうです。
それって金額で聞くと、女の人ってひどいですよね。恋愛においてフィフティーフィフティーはありえないのでしょうか。
でもよく聞くのが、女性は其の日のためにプレゼント以上のお金をかけているというのです。それもすごいいいわけですよね。
私の数少ない経験でも、プレゼントは彼氏のほうがよかったでしょうか。お互いに探りながら、プレゼント渡して、これは間違いなくサンタからではありませんね。そうか、「恋人がサンタクロース・・・」だ。
12月はそれでなくても出費は大きいのに、うちは子供の誕生日、友達ともするしパーティーが2回。でも私も何かほしいな。
結婚すると、まあ、何年もいるので、ありきたりのプレゼントになりがちですが、それは避けたいものです。夫婦生活にもメリハリを。ちょっと変わったものもいいかもですね。



今は月も買えちゃう時代ですね 驚くほど安いのです

テーマ:お歳暮、クリスマス特集 - ジャンル:ライフ

この記事に対するコメント

訪問ありがとうです。今からプレゼント何にするか悩んでいます。何かよいアイデアがあれば、教えてください
【2005/12/11 01:37】 URL | うえさん #- [ 編集]


結婚したら、プレゼントなんて全然もらえません。尤もこちらもあげてませんけど(^^;
子供が小さいうちはレストランに食事に出かけたりしましたが今は子供もそれなりに費用がかかるので全然ないです。

たまには大人もプレゼント欲しいです。
【2005/12/11 10:37】 URL | tomy #- [ 編集]

はじめまして。
ご訪問&コメントありがとうございました。

プレゼント・・・。

とりあえず、基本的には「欲しいもの」をそれとなく
聞いておきますが、経済状況との折り合いが
つかないと妥協を願い出る場合も・・・w

足りない分は直接お金のかからない
ドライブなどを割り当てている私。

それにしても、何かと出費の多い時期です。。。
【2005/12/11 12:57】 URL | クレーマー #EWISsqFc [ 編集]

ほしいもの。
こんにちは☆
うちも旦那さんとお互いほしいものを言い合っています。が、
私「パソコン!」
旦那さん「車!」
と我が家のサンタさんには頼めないような金額のものばかり言っております(--)
【2005/12/11 15:06】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
クリスマスプレゼントかぁ~~
もう何年も貰った事がないです~
あ~あたしってさびしい。。。
とほほほ・・・

ポチ凸
【2005/12/11 17:33】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

お邪魔してます(^^)
今年は何故か、12月の街を楽しめていないワタシです。
これまでだったら、冬の匂いに、イルミネーションにわくわくしてるのに・・・・・

我が家のサンタさんは
まだまだ夢見る娘に長男がバラした年からいなくなってます。
それからは、ワタシがちょっとしたプレゼントを準備するようになったけど
オットくんの物は準備してないという・・・・
結婚生活長くなった結果かな。

またお邪魔させてくださいね。
【2005/12/11 20:33】 URL | 結凪 #- [ 編集]


うちも、今月が次男が誕生月なので出費が痛い!!
誕生日ケーキやクリスマスケーキも、手作りにして経費削減してるけど、先日 『たまにはお店のケーキが食べたいなぁ。。。』 といわれてしまいました(T-T)
【2005/12/11 20:52】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]

コメント有難うございます
<うえさん様
そうですね。私はどうしても思い浮かばないときは相手の日常を思い浮かべます。そして、自分では買わないだろう使いそうなものにしたりします。
買わないけどほしいものって言うのが、これはこれでうれしかったりしませんか?
<tomyさま
そうですが、お陰様で頂いております。子供と一緒に枕元に。
上げたるくれるかも
<クレーマー様
本当です。あっという間に出て行きます。
<ちょ様
大人用のサンタさんいませんか~
<Sarhtoさま
昔は勝っていた犬にもあげていました。
うれしかったかどうかは別として。
<結凪さま
いつくらいからなのでしょう。申そう思ってしまうのは。
でもいると信じるもののところにはいると私は信じているのですが。
<ミモザ様
うちも手作りです。いつか言われてしまうのですね。
それまでは節約
【2005/12/11 21:13】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


私は、結婚してもう20年になりますv-237
新婚の頃は互いにプレゼントしてたんですが、
いつからか、女房がお金の出所は一緒やしもったいない
で  今は、結婚記念日も誕生日も何にもしてませんv-388
でも、仲は良いですよv-363
【2005/12/14 00:39】 URL | す~さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/292-76785ca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

