chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「愛」ってうれしいですよね
書く方もどうせならいい字が書きたいですよね。
今年も発表になりました。実は結構気になるのですよね。今年の字
「愛」去年は「災」そんな年でした。
愛が感じられる出来事、紀宮様のご結婚おめでたいですね。愛地球博これも愛。でも愛だけで終われませんが。最近だけで3人は、幼い子供の命が奪われています。これも愛があればなかった事件かもしれません。
愛って大事。夫婦愛。家族愛。子供への無償の愛。ペットへ見返りのもとめない愛。
なんだかこの季節って愛を感じませんか。いたるところで。もちろん相手がいない人だって、相手がいる人だって、関係なく感じることは出来ますよね。寒いときだからこそ、誰かが恋しくて暖かさを感じたくなって・・・。これこそ、愛ではないでしょうか。
愛があふれる世界ってどういうものを想像しますか?
単純ですが、手をつないで輪ができる世界。手のぬくもりってとても暖かい。子供にあげているようでも、あのぬくもりは子供からもらっている。愛はあげるだけではダメなのですね。もらってあげて。
そうしていける人がたくさんいればもっと、愛があふれるのかもしれませんね。
愛って深い。少しですが、皆様に
TBさせていただきました
http://happyturn.blog4.fc2.com/tb.php/207-ff1cb248
スポンサーサイト

テーマ:心温まるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
荒んでるかも・・・
このニュースを聞いて、最初に思ったのは、愛のない話題が多いから「愛」が選ばれたのかな?ってこと。イカンな~、ひねた見方しちゃった。。。
選考理由を聞くと、相当語呂合わせの感もあるけど、初めてポジティブな一言が選ばれたってことに(*^ー゚)b グッジョブ!!
【2005/12/12 23:40】 URL | わが #- [ 編集]

愛。
うちも薄れないようにしなければ(^^;)
冬が一番相手の暖かさを感じられる季節ですね☆
【2005/12/12 23:52】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

愛、そして愛情
最近の人には愛情とか思いやりが少し足りない気がしますね。
人の立場にたってものを考えたりする。これ当たり前ですが
なかなか難しいですね。
僕も普段気をつけてますがどうだろう??
来年はもっと愛情をそして優しさを持った人間になれるように
心がけたいですね。

P.S
このテンプレート前のより文字が大きくて見やすいですよ^^
【2005/12/13 00:14】 URL | ジャッキー #- [ 編集]

気のせい
愛にもいろいろあるんですよね
最近は、回りが愛であふれているように見えて仕方ありません
気のせいではないようです。。。。。
【2005/12/13 00:46】 URL | ぽぷら #- [ 編集]


おいらの手は冷たいです。彼女がいた頃は、手を繋いだら彼女の方が暖かかったので「○○の手、冷たーい♪」といいながらぎゅっとしてくれた覚えがあります。
それもかつての話(泣)

冬はそんな切なさと、暖かさを思い出させてくれる季節です。
【2005/12/13 09:40】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]


あ!テンプレートクリスマスバージョンですね。素敵ですね。
そして、日本語入力できるようになりました。(;▽;)

今年の字は「愛」なんですか。
皇室関係の話題が多かったからですかねぇ。
私の今年は「耐」かなぁ。
身も心も、寒~い一年でした。。
来年は愛を感じる一年になりますように。。。(^^;)
chaiさんの一年は何でした?

【2005/12/13 11:27】 URL | ジジの飼い主 #- [ 編集]

私にも
恋は下に心がある。

愛は真ん中に「心」がある。

見返りを求めないから愛なんですよね~

今 愛に餓えてます
【2005/12/13 19:41】 URL | めらんこりっく☆ヒーロー #- [ 編集]

今晩は
今晩は、chaiさん。愛・・・・でも、ふと思うと、年の瀬になってから世の中変な事件が多発してる感じなんですよね~?このニュースは知ってるんですけど、何かなんですよね~・・・複雑です。

テンプレ変更したんですね~お似合いですよ。

【2005/12/13 19:53】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

こういう世の中だから・・・
愛。
なのでしょうか・・・
私達にとって大切な物であり、欠けている?ものでもあるような・・・
いい言葉を選んでくれました!
愛。
必要ですね。
【2005/12/13 20:42】 URL | caco #- [ 編集]


「アイちゃんが好きだー」の事件を思い出した私はダメダメでしょうか。
【2005/12/13 21:53】 URL | じいや #X6hlDzSE [ 編集]

コメント有難うございます
<わが様
いいえ、そんな世の中ガ悪いのです。
来年もいい字が選ばれるように
<ちょ様
今も下の子を抱いています。暖かいです。これこそ愛でしょうか。
<ジャッキー様
そうか、自分自身が愛にあふれていれば愛を返してもらえますね。
ps有難うございます。テンプレートによってこんなに変わるのですね。勉強になります。
<ぽぷら様
それはそれは。きっとおこぼれが舞い込んできますね。
<zeroさま
手が冷たい人は心が温かいといいますよ。
<ジジの飼い主様
なんだか、はじめましてという感じですが。テンプレートのせいだったのでしょうか。ご迷惑をおかけしました。
そうですね。・・・・「時」でしょうか。時は金なり。というか、時間を気にする1年でした。幼稚園が始まったせいでしょうか。
<めらんこりっく☆ヒーロー様
そう、愛は真心。愛は深い。
愛まで行くにはなかなか。見えないものほどほしくなる。
<fuuraibou様
やになること、いやな事件が多いからこそ、「愛」は必要なのでしょうね。
おほめいただきありがとうございます。
<cacoさま
子供も親の愛によるようです。
親と同じ顔をします。最近は子供から、笑顔で私が返してます。
子供にもらうようでは・・・。これからもあげていけるようにしなくては。
<じいや様
はい。それですね。
思い出しました。そうか。あのっ事件のおかげですか。
【2005/12/15 22:28】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/299-75de8c7a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛。

京都の清水寺で恒例の「今年の漢字」発表があった。今年選ばれた字は「愛」。「愛」で真っ先に思いついたのが「愛・地球博」かな。開催当初は弁当の持込があかんとかペットボトル おじちゃんの戯言。【2005/12/12 23:48】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。