chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



ジブリも2代目へ
昔からはずせない映画というのはあるもので、だんなさんはナウシカが第1位です。原作本も持っております。
そう、何度なかされたことか。
ジブリの次回作は、宮崎ハヤオ監督の息子さん吾朗氏が、7月公開「ゲド戦記」でデビューするそうです。
これだけ父親がいだいでやりにくいのもあるでしょうが、どうしてもやりたい衝動を抑えることが出来なかったそうです。でもハヤオ監督は反対したということで、親というものはそんなものなのですね。
すごい経歴をお持ちみたいで、感性も優れているのでしょうね。
この原作はアメリカの女性作家アーシュラ・K・ル・グウィンさんで、3年前に宮崎監督ならと映画化を承諾されたそうです。
さすがです。
いつもあったかい気持ちにさせてくれる映画ですから、其の流れはあるでしょうが、まねというか、誰が作っても同じにならず、いい作品になればきっと答えてくれるでしょうね。観客は。
ジブリは、時代がないというか、思わず行って見たくなったりする世界が多いので、是非そんな世界を作ってほしいです。映画にはやっぱり映画でしか観れない世界があるはずですから、それに酔いたくて、見に行くのですから、本当に大変ですよね、作側って。

icon
iconもう一度見直したいので。

icon
icon
飛べない豚はただの豚 かっこいい豚はこれ以外見たことない以外に好き

テーマ:ジブリ - ジャンル:映画

この記事に対するコメント
二代目に期待!!
息子さんの作品に期待したいですね。
ジブリ作品はずーっと続けて欲しいですから。
作品の上映が楽しみです^^
【2005/12/15 00:34】 URL | ジャッキー #- [ 編集]

パズゥー!!
自分はラピュタが大好きですv-14
何十回も見ました。
特にムスカの
「目が目がぁぁ~」
ってところが好きですv-290
【2005/12/15 00:38】 URL | カリメロ #- [ 編集]

いつまでも
私はジブリ作品でどれが一番?って聞かれるといつも困ってしまうんですよ
考えた挙句、『耳をすませば』lって言いますね
上映した頃が、ちょうど私と主人公が同じ歳くらいで、すごく共感することが多かった作品だからです!
でも不思議なもので、ジブリ作品はこの歳になって見ても新鮮な気持ちにさせてくれます。。。。。
【2005/12/15 12:40】 URL | ぽぷら #- [ 編集]


俺は、「もののけ姫」ですね。あの子を解き放て!おの子は人間だ。だまれ小僧!! なーんて台詞覚えるくらいみちゃった。
【2005/12/15 13:42】 URL | ゴー #- [ 編集]


おひさです。クリスマスモードになってますね。

ジブリシリーズ、僕も好きですよ。嫁が狂ったように「ハウル」観てます。一体何回観てんねん!って突っ込みいれるほど。

ジブリシリーズは全部好きですが、一休さんはチョット外れて
「耳をすませば」の青臭い青春モノ、
「おもひでポロポロ」の童心に帰った作品 も好きです。

皆さんご存知でしょうけど
宮崎サンの作品って、確かタイトルに"の"って
付いてるのが、宮崎さん監修兼製作品だとか…。
(ウロおぼえですけど)

「風の谷のナウシカ」 「となりのトトロ」 「天空の城ラピュタ」…。

ちなみに「風の谷のナウシカ」は、
案の中には、タイトルが「風の戦士ナウシカ」ってのもあったようで。
でもやっぱ「風の谷のナウシカ」がいいですね!

自分の好きなジャンルだったんで長文になりました。
すみません。ご迷惑をおかけしましたm(_ _)m 。
【2005/12/15 13:58】 URL | 一休さん #- [ 編集]


こんにちは。
実は自分は4代目です。
親と同じ会社で同じ仕事をするのは、やりにくいものです。。
まぁ宮崎親子とは比べ物になりませんが(笑)
息子さんには頑張っても欲しいです!
【2005/12/15 16:04】 URL | ふんわり #- [ 編集]

息子さん
初監督作品が、いきなり「ゲド戦記」ですかぁ。(・・;
そりゃ、ハードル高いわ・・・。
「ゲド戦記」はとても好きなので、期待してしまいます。
【2005/12/15 17:20】 URL | りんどう #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あたしも宮崎作品の中で一番好きなのは
ナウシカですね…
次にラピュタ。
この2作を今の映像技術で作ったら、
もうすばらしいでしょうねぇ~

ポチ凸
【2005/12/15 20:39】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


私もchaiさんの旦那さまと同じく「ナウシカ」好きです。原作も持ってますし、DVDも購入しました。
ものづくりって本当に大変ですものね。宮崎さんの息子さんにも息子さんらしさを出しながら頑張ってもらいたいです。
【2005/12/15 21:25】 URL | 月見だいふく #GT.vBoj2 [ 編集]

コメント有難うございます
<ジャッキー様
次世代って感じでしょうか。大事なところは受け継いでほしいです。
<カリメロ様
あのシーンがすきなのですか。通ですね。
ラピュタは、空を飛ぶってところですね
<ぽぷら様
wa~私もです。
なんだかドキドキさせますものね。
<ゴーさま
私も好きですが、子どもが怖いというのです。
何ででしょうか。
<一休さん様
クリスマスです。気分から。
ハウルは何回か見てわかる気がしますから。あたりです。
でもすきなのですね。
長くて大丈夫です。うれしいです。
<ふんわり様
継ぐって気持ちより先に使命がありますか。
4代目ってすばらしい。続けるにはそれなりに大変ですよね。
これからも永遠を
<りんどう様
ゲドは超大作らしいですね。でも2~3時間でまとめるのって物足りなくならないようにするのって、技術ですよね。
<Sarhtoさま
ちょっと前ですものね。大分違いますかね。見てみたい気もします。
<月見だいふく様
「ららららららら~・・・」ですよね。
引き込まれる感じで見飽きません。
とにかくジブリすばらしいのですから。

【2005/12/15 23:03】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


 皆さん知ってますv-361

むか~し、「未来少年コナン」
というのがNHK(悪しき)で、連マン(連アニ)で
あったんですよv-363
私は、あれが1番で2番が「ラピュタ」かな!?

ふんわりさん
四代目v-424頑張れ~v-221
私は、まだ2代目v-7
【2005/12/16 01:03】 URL | す~さん #- [ 編集]

コナンも好きです。
<す~さん様
あのはだしで駆け上がっていくシーンはあこがれます。
コナンはたくましくて、やさしくて、強くて、NHKみてましたよ。
今はDVDにもなっていますよね。
ああいうのを子供にいつまでも見せたいものです
【2005/12/18 10:48】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/302-cd8b05c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタジオジブリの次回作は『ゲド戦記』に決定!!

とうとう決まってしまいました!!スタジオジブリによる『ゲド戦記』のアニメ化が!!2006年7月上映予定だそうです!!『ゲド戦記』のポスター画像が『スタジオジブリ公式ホームページ』に掲示されています。画像がそうです…(著作権がやばそう…)なかなか良い感じじ TEENAGE FANCLUB【2005/12/15 00:42】

