chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



でた~みれた4回転
思わず微笑んでしまった。彼女の笑顔に。浅田真央ちゃんやってくれましたね。世界一ですか。2位のイリー・スルツカヤは最後まで「私は負けていない」といっていたようですが、8点のさは大きい。
今回の優勝でも特例を認めず、やはりトリノは無理のようです。スケート連盟へ400通近い同情メールが届いたようです。
でもどうしてもダメなようです。
今までトリノへ向かってやってきた選手への配慮もあるようです。残念ですが、真央ちゃんのピークが今ではなく、まだ先で、バンクーバーでの姿に期待しましょう。試合前は、目標の選手と滑れてうれしいといっていましたが、少なくとも今は、きっと浅田真央という選手を目標にする人が大勢いるはずです。そんな魅力も持ったまだ少女に魅せられました。
そして、今回どうしても入賞してほしかった、安藤美姫選手。フリーでも44回転は封印。でも転倒。なんだか痛々しかった。これが年齢の差なのでしょうか。無邪気に滑れていない。そう感じたのは私だけではないはずです。彼女の魅力が発揮できていないそんな感じでした。
でも今日はエキシビション。吹っ切れたのか、いい表情で、そして、最後に4回転。そしてガッポーズ。きっと全日本では、いい感じな美姫選手が見れるのでは。
中野選手は確かにきちんとこなしていく選手で安定していて、ドーナッツスピンも見事で、今回も3位入賞で。でもなんだか美姫選手応援したくなってしまうのです。トリノで4回転見たいのです。
今回は日本の選手が多くて楽しめました。でもペアや、アイスダンスもいいので取りの野前哨戦だった今回は楽しみだったのですが、あまりみれず残念です。トリノまで取っておきます。
男子も期待できそうで、日本の選手是非見ごたえのあるすべりを期待します。
TBさせ頂きました
http://blog.football.sunnyday.jp/trackback/373160

テーマ:フィギュアスケート - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント
がんばれミキティ
特に熱烈なファンというわけでもなく・・・フィギュアのTVは見てなかったんですが。
某V6のバラエティ番組でミキティを見てから、応援するなら
彼女しかいません。ぜひトリノ行ってもらいたいですね~。
【2005/12/19 18:43】 URL | トリン #IFFdOc72 [ 編集]

行ってほしいです。
<トリン様
親しみがあるというか、日本代表ですし。
なんだかあの安藤を世界に人に見てほしいというか。
次の全日本でがんばってほしいものです。
【2005/12/19 19:18】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

マスコミのせいかも?
chaiさん、このクリスマスバージョンをお使いなのですね。このテンプレートとても綺麗ですよね!
安藤選手の不調の原因にマスコミの過剰報道というのがあるような気がしてなりません。まだ高校生なんだし、少し静かにしておいてあげるべきだと思います。 同じ事は真央ちゃんにも言えるので選手としての環境を乱さない程度にして欲しいですね。
【2005/12/19 22:42】 URL | M #- [ 編集]

確かに
<Mさま
気に入っております。自分でも開くのが楽しみのような。
確かにそうかもしれませんね。
集中できませんよね。まあ、それだけ注目されているといえばそうなのですが。次はのびのびした演技が見れたらと思います
【2005/12/19 23:51】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/311-54064f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

サンパウロ優勝!とフィギュアスケート

サンパウロがリバプールを破って優勝デス!サッカーではよくあること、と言ったらそれまでですが・・・支配することと、勝つことがいつも=なわけではないと。サンパウロの勝因は、準備と守備ですかね。リバプールのサッカーのタイプを、十分に知ったうえで有効な守備をして Sports&Wine&Music【2005/12/18 23:25】

