chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



上を見ればきりがないのですが
最近幼稚園友達のおうちに行くことがあって、うかがったのですが、もう驚くことばかりで・・・。おもちゃは普通ナノですが、教材の数がすごい。なんでしょう、図形の組み合わせのパズルとか、見たことないものばかりで。うちの子も初めてのことでなかなかできず、友達に教わっていました。
自然にそんな話になったのですが、女の子は、熟に行っているらしく。
4歳でのレベルが平均ではどんなものかわかりませんが、カタカナや、英語はもちろん書ける子はかけるもので、ちょっとビックリとともにあせりなんかもあって。
世の中は、早期教育も話題になっていますし、身近でもそうであったのです。一応今は家で出来ることからやっていますが、塾は一体ドウなのか。早ければ早いほうが子供は楽らしい。という意見もあったり、早くからかわいそうだったり。うちの子は家での教材を何とか楽しくやっています。それで人並みがわからないのですが、自分の子どもの頃を思えば、確かに早いですよね。英語に触れたのだって、4歳のときはしらなかったと思います。とにかく今は、時代のせいもあるでしょうが、それが当たり前なのですね。でも時間って教えるの難しくて。
人にものを教えるのは本当に難しいです。
24時間対応ってコンビに並ですね
先生のありがたみがよくわかります。
どうも親としては子供には英語を・・なんて思います。
自分が自信がないので。これだけ日常に英語があふれる時代理解できないのは困る次代なのかもしれませんね。


テーマ:習い事 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

台湾の英語教育は日本より進んでいます。なにより外国人が身近にいるなど環境がいいですね。発音もきれいですし。小3の女の子が「ハリーポッター」の英語版を読んでいたのを見たときには驚きましたけど。
【2005/12/19 16:11】 URL | ゆかりん♪ #- [ 編集]

きゃー世界は広い
<ゆかりん様
日本はまだまだ遅れていますから。
やっと来年から小学校で英語教育が始まります。
若くからのほうが脳にもいいですしね。
【2005/12/19 19:20】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]

要は楽しめれば。
思い出せば、自分もある意味早期教育を受けていたのかもしれません。
兄や姉が宿題をしている横で、自分も同じことをしていました。
それは決して苦なことではなかったので、今でも身についているのだと思います。
ですから、当の本人が嫌がってなければいいのではないですかねー。
むしろ上手に誘導すべきでしょう。
【2005/12/19 22:37】 URL | じいや #- [ 編集]

最近は
凄いですよね。
うちは小4と小1なんですが、上の子は英語に興味があったので
英会話に行かせてます。
私も小学校から勉強してたら、今頃は。。。
【2005/12/19 22:56】 URL | tax・sheva #- [ 編集]

貴重な意見どうもです
<じいや様
そうですね。うちも下のこの方が早いですから。これも早期教育、なるほど。
やり方一つですね。
<tax'shevaさま
私たちのころでは考えられませんが、英語はやっておいて損はないですものね。
子供が出来るとなんだか色々悩むことありますが、勉強で悩むのは大変です。
でも子供の時代は、親の責任なので、ある程度与えてあげないととは思います
【2005/12/19 23:48】 URL | chai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/314-9432538b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

