chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



受験シーズン真っ只中
今年というか、このたびの試験を受ける人が回りに身近に2人います。1人は中学生で1人は60近い人です。
年齢も違い、種類も違いますが、同じ受験生です。受かってほしいものですが、なかなかむずかしいようで。
中学生は若くてまだまだ記憶力も衰えておらず、でも60近くなると、覚えたことがすぐに消えてしまうようなのです。模擬試験も受けて、「偏差値って何」といわれました。どうも模擬試験で書かれていたようなのですが、思ったより出来が悪かったようでショック受けていました。
挑戦することに尊敬しますが、受けるからには受かってほしいものです。この年末は誘惑も多いでしょうが、正念場ですよね。
今もたくさんの方が受験勉強しておられることでしょう。そんなときもあったのですが、うまい方法があればすいすい~って受かっちゃう人もいるのでしょうね。
誰かが受かれば誰か落ちる人もいたりして、今は本当に子供からお年寄りまで、年齢の幅が広く受験されていますよね。それだけ幅が広がって、いろんなものがあるということでしょうか。手に職をこれはいつの時代も生き残る手段かもしれませんね。


今更ですが、IQ少しでも上がれば・・・。脳に栄養を与えることで記憶力IQを伸ばすというものです。確かに今の日本人には足りないのかも

テーマ:試験 - ジャンル:学校・教育

この記事に対するコメント

いやぁ、受験勉強すっかりご無沙汰ですね。
もうしたくないなーなんて思ったりもしてるんですが、
会社で資格の勉強とかあったりで、なかなか勉強が手離れない日々です。
【2005/12/19 16:03】 URL | 新田さん #- [ 編集]

そうなんですよね。
<新田さん様
子どもの頃は大人になったら猛勉強しなくていいのだと思っていました。
でも、大人のほうが勉強大変なのですよね。でも実践なので、身が入りますね。
【2005/12/19 19:21】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
こんばんは~~~
受験かぁ~~
そういえば今まで一度もまともに受験勉強って
した事がないかも・・・``s(・゛・;)

ポチ凸
【2005/12/19 19:49】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


おもしろいな~って思ったことはすぐに頭の中に溶け込んでくれるんですけどね~v-12
おいらの勉強方法とすれば、わからないことを簡単な絵で書いて覚えるっていう風にしてますなー☆

どちら様も受かるとよいですねー☆
【2005/12/19 20:28】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]


受験かぁ。。。
どちらかと言うと、資格ばかり取っていたのでその勉強が大変だったかな?
今さらながら資格よりも、免許の方がなにかと有利なのに気がつきました (T-T)
【2005/12/19 20:36】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]

私も
私も今年は、福祉系の国家試験を控えているんです
でも就職活動や卒業論文などで、なかなか勉強だけに集中!というわけにはいきません。。。。
とりあえず今は早く勉強から離れたいですよ!!


【2005/12/19 23:30】 URL | ぽぷら #- [ 編集]

コメント有難うございます
<Sarhtoさま
長い間し続けるのは無理ですが、でも息抜きのほうが多かった気が・・・。
<ZEROさま
読んで書いて声に出してなんてことで覚えていました。
絵か~でmお後でなんて書いたかわからなくなりそうです。
<ミモザ様
資格より免許ですか。似ているようで、使い方が違いますか。
<ぽぷら様
そうですね。これから必要になるものですから
大切なものですね。冬を乗り越えてください。
【2005/12/19 23:44】 URL | chai #- [ 編集]

受験。
こんにちは☆
大人になってからの受験の方が大変ですね。
自分の時間をいかに上手につくるかになりますね。
【2005/12/20 14:00】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


脳内サプリ  良い情報です!
でも結構な値段で。
私も、後輩から和菓子の技能士の資格試験を一緒に受けましょう!と
誘われてるんですが、今から勉強はv-388 実技の練習は頑張れるんですけど・・・  う~ん
【2005/12/20 18:11】 URL | す~さん #- [ 編集]

勉強って
<ちょ様
大人はそれだけにかまっていられませんから。
でも大人のほうが切実ですが。
<す~さん様
資格試験があるのですな。知らない資格多いですよね。
【2005/12/22 22:45】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/315-ed54a6bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

