chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



テレビで忙しい
もう新年早々テレビに釘付けでリモコンは手離せません。
そしてうまいこと私はコマーシャルごとに変えることが出来るのです。ははははは。
年末年始から本当にチャンネルがダブっていますので、忙しい。
どうしても無理な分はビデオや、PCにお願いして。
でも昨日からの「里美八犬伝」滝沢君主演で、前宣伝もすごかったですし、好きな時代背景で思い出すのは薬師丸ひろこと真田広之の映画版。これも年齢が出るのでしょうか。
でも良かったな~。かっこよかった。それを思いつつ見てましたが、どちらというか、原作に沿っていたのでは。だんなさんは、原作を読んだらしいのですが。

でもこの壮大な平原。地平線。色使い。きれいでした。でも日本でどこだろうと見ていたらどうも中国のようですね。なるほど。ひろい。
アクションも多くてまるでヒーローズやラバーズのようでした。
お話的にも役者さんてきにも見ごたえあるものでした。
管野美穂の演技はさすがです。ああいう役はうまい人でナイトできませんものね。

そして今日のビデオは「古畑任三郎」です。たまる前に見なくちゃですね。


懐かしい番組見るのも今のような休みですよね。家にいながら借りれて返せれば楽ですね

テーマ:里見八犬伝!!! - ジャンル:テレビ・ラジオ

この記事に対するコメント
本年も宜しく
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくです。

テレビで僕は映画を見たいのですがいつも深夜でしょ!?
眠くて起きていられずいつも見過ごしてます。。。。
【2006/01/04 09:34】 URL | ジャッキー #- [ 編集]

昨日は
時代劇「新撰組」を見ました~♪

里見八犬伝はむか~し映画を見に行きましたよ。今回は当然配役は変わっているのですが懐かしくおもいましたね~

今日も古畑ファイナル観ないと!!

目が離せませんね♪
【2006/01/04 09:42】 URL | どらぱん #OvAV14KQ [ 編集]


今年もよろしくお願いします。
古畑、楽しみ♪
ほんと、たまる前に見ないと片付かないんですが、撮り貯め中なのです。
【2006/01/04 21:08】 URL | くさもち #- [ 編集]


今回の里見八犬伝の衣装を手がけたのが、衣装デザイナーの『ワダエミ』さんだったので衣装に注目しちゃいました。
インタビューで、『青という青を染め上げ、それぞれのイメージに合わせて色を染めた』と言ってただけあって綺麗な色の衣装でした。
しかも密かにブーツっぽい足元になってるのもお洒落!!
【2006/01/04 21:16】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]

コメント失礼します。
ご訪問&コメントありがとうございました。
私もアクションのところで、ラバーズを思い出したりしました。
あの広い平原は中国らしいということで・・・なるほど道理で広いわけですね~。
ハッピーエンドですっきり終わったし・・・私も八犬伝、よかったなと思います。
【2006/01/05 00:11】 URL | 片桐きりん #99DFA69w [ 編集]

やっぱりぃ
南総里見八犬伝は某NHKの人形劇でしょう!
皆さんは知りませんよねぇ?
それと、山田風太郎の「忍法里見八犬伝」も面白かったですよ。
私は2日から仕事でしたし、それ以外の時間はv-305
唯一録画で観たのが八犬伝でした!
【2006/01/05 17:11】 URL | す~さん #- [ 編集]


あけおめでございます(・∀・)♪
ワタクシも里見八犬伝見てました~
昔の真田のが好きでしたが、コレはコレで(前編は)結構良い仕上がりでしたね。
菅ちゃんが良かった(*-ω-*)
【2006/01/05 21:18】 URL | メル #- [ 編集]


あけましておめでとうございまーす。

里見八犬伝と言えば、私も薬師丸ひろこさんと真田さんのがすごく好きでしたー。
ちょっとしたラブシーンがあったと思うのですが、子供の頃だったので超ドキドキしたのを覚えています。
今回のテレビは見たかったけど、旦那さまの実家に行ってたので見られなかったんです(涙)

今年のよろしくお願いしますー。
【2006/01/06 06:59】 URL | サクラコ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/361-2e611f8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

里見八犬伝後編

昨日に続いて後編を見ました。風と火の能力を使う犬士がいましたがそれ以外の氷、雷などの能力とか使う人はいないのかなと疑問に思いました。怪力とかは普通にいると思うのですが、昔書かれた里見八犬伝の本に果たして風、火などの能力を持つ犬士がいたと書かれて 神無詩音【2006/01/04 12:10】

