chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



後から色々
せっかく夫婦で見ようと思ったしぶんぎ流星群は寒いのはもちろん
曇っていてまったく見えず「寒い~」って感想でした。
残念次のチャンスに。お願いは取っておきましょう
1月4日は大阪ドームでしたがまずは寝坊から始まり、飛び起きてご飯も食べず、車に飛び乗りついたら駐車場はいっぱいで、離れたところからタクシーに乗って。
そこからまた入り口が遠くて歩く歩く。子連れにはつらい。子連れイベントなのに。
入ってビックリ。さすがに大阪ドームでかいのは当たり前ですが、人が多い多い。迷子も常にビジョンに映し出されて、うちはしっかり手を引いて。でも一応名前と住所の確認させて。念のため。
懐かしいゴレンジャーから、マジレンジャーまで飾ってあったり。大人も楽しんでみたり。
で、メインのショーマジレンジャー仮面ライダー響鬼はとてもではないですがまともには見れません。
席が取れない。もう早い人たちに取られたままで、アリーナ席で。子供はちゃんとヒーローのピンチには応援してました。
ヒーローものだけでなく子供の好きなウルトラマン、ポケモン、しまじろうもちろん女の子のキャラクターも勢ぞろい。あっという間に時間がたっていました。
子供は常に興奮状態で。そりゃそうですよね、見渡せばっ自分たちのヒーロー好きなものが必ず目に入るのですから。夢のような世界でしょうね。十分楽しめたようです。良かった。子供のとってはすばらしいお年玉という感じでしょうか。
でもこんなに多いとは。次あったら対策を練ってから行かなければ。
不満があるとすれば、たこ焼きがおいしくなかったです。残念
夜は30日の忘年会メンバーと新年会を。
それも其のうちの新婚さんのうちへ。 
ま。 知り合いが結婚したのでそう変わりはありませんが。
がんばって色々用意してくれて、メインは、・・・じゃ~ん
ふぐとかにのなべでした。有難う
でも子供も好きなようで母は食べさすのに必死でした。かにはいいのですが剥くのが大変。
子供も日濃い買ったようで帰りはバタンキューでした。私も疲れましたが、正月のメインが終わって、そろそろ日常に戻らなければいけませんね。ちょっと寂しい。

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

ヒーローショーなんて聞くだけで、たくさんの興奮した子ども達の声が聞こえてきそうです(笑)。お子さん達にはなによりのプレゼントだったでしょうね~。Chai母さんお疲れ様でした。今夜の夢はヒーローと一緒に悪者やっつけてるかもね。いい一日でしたね~カニつきだし!
【2006/01/05 17:34】 URL | elieli #- [ 編集]


大阪ドームお疲れ様です!!
以前家の子が小さい頃にヒーローショーを見に行ったらあまりのリアルさに泣いてしまって、泣く泣く帰ったことがあります。。。
子供はブラウン管を通してしか見ていないから、実際動いているのを見るとビックリしちゃうんでしょうね^^;

chaiさんのお子さんも今年はいい思い出ができて良かったですね~~
【2006/01/05 18:19】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


あけましておめでとうございます♪

私も甥っ子連れて行って来ましたよ、東京ドームシティのマジレンジャーへ。
なんだかワイヤーとかで吊られたり結構派手目なアクションで大人でも楽しいかも。役者さんが出てきたときは、ママ達から黄色い歓声が…

でも、ふぐとかにの方がいい☆
【2006/01/05 18:31】 URL | 新田さん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
あっという間に正月も明けたって感じです~
またいつもの普通の生活が・・・
どよ~~ん(ーー;)
すみません・・本日は独り言のような足跡と
応援だけで失礼します(*'-')o(*,",)oぺこり

応援ポチ凸
【2006/01/05 19:38】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


かには身を取る道具があるようですが、めんどくさいので手でむきます。
その後、かにのにおいが手から匂ってきて、まあ大変!!
結構きついです。
うまいものにゃ~とげがある。
でもやっぱり、おいしいものは食べたいですよねー☆
【2006/01/05 20:04】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]

すっごく
大変だったのが伝わってきますww
本当にお疲れ様でした~(´∀`)ノ
でも子供達にとっては絶対素晴らしい思い出になったでしょうね!
私も行ってみたいですよ~w
お正月も何だかんだであっという間でしたね☆
今年も頑張りましょうね~(゜∀゜)!!
【2006/01/05 23:25】 URL | chacha #- [ 編集]


遅ればせながら、明けましておめでとうございます♪
ヒーローショー、凄かったようですね~
ドームにそれ程の数のヒーローが集結するなんて、今までなかったのではないでしょうか。そりゃぁ、お子様は興奮しますよねw
かに・・・ダーリンの実家で頂いてきました。久しぶりで美味しかったです♪
次に食べられるのは、いつになるのかなぁ~~~
【2006/01/06 10:51】 URL | こりら #- [ 編集]

コメント有難うございますあけましておめでとうございます
<elieliさま
そうなんです。見えないので肩車です。母も父もこの際関係ないので。
でもかなり良かったようです。其の後も良かったようで。正月はどこにも行かなかったのでせめてもの
<ミモザ様
興奮してました。好きなんですね。まったく怖がりません。
あんなの視たらますますはまって。
<新田さん様
東京でもやってきたのですね。
さすが。人気者
<Sarhtoさま
正月疲れです。
休みぼけです。やっと日常です
<ZEROさま
うまいのですけどね。確かにずっとにおいが。
においではもう楽しめません。
<chacha様
お気遣いどうもです
確かにあっという間です。
子供にとってはまだまだでしょうが。
年々早く感じるのでしょうか。
<こりら様
あけましてです。
かには現地でぷっりッと頂きたいものです。
そういうのは取りやすいから。
【2006/01/08 22:13】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/363-14e9f72c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

