chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



おニュー
20060108200638
新年そうそう新しいものはいい

年末に4~5年物のメガネが、まったく使い物ならず、見えない。
これってどういうことなのか。不思議でしたが
眼鏡屋さんによると、レンズのコーティーングがはがれて、傷が丸出しになった様子。「これでよく見てましたね」といわれました。
でも私、0.02なんです。レンズも特殊で近視だけでなくて乱視もきついらしくて。今からだのどこかを変えてくれるなら「目」絶対
お金かかりますよ。目が悪いと。めがねとは小学6年からですから、かれこれ12年くらいでしょうか。長い。大人になって、コンタクトなるものを手に入れましたが、これもまだ高い。
保険は通用しませんから。
だんなさんにお伺いを立てて、何せ年末は何かと物入りなのに。申し訳なくて。
で上の子と買いに行ったのです。この年末の忙しいときに。
で色が角度によって変わるのです。最近はオシャレでつける方も多いでしょうがこっちは本気ですから。子供の意見でこれに。
でも結構気に入ってます。残念ですがかけているところはお見せできません。でもだんなさんも「いんじゃない」といっていたのでいいでしょう。
何でも新しいものって気持ちが変化していいものです。これも大事にしなくちゃです。
この記事に対するコメント
私は
去年の年末に、眼鏡買いました(^O^)
やっぱり、おニューは気分いいですよね。
【2006/01/08 21:52】 URL | tax・sheva #- [ 編集]

コメントありがとうございました
私も目が悪かったんですけど、去年レーシック(近視治療のオペ)をしました。
コンタクトが合わなくていつも目が痛くて充血してたんですよ。
その上めがねは似合わないし、めがね禁止の職場なんで。(これまた変な話ですよね)
で、オペしました。
メガネ似合う人はかっこいいですよ。
メガネ買うのって迷いますよね。
「メガネは顔の一部」ですから。
おしゃれなメガネですね!
【2006/01/08 23:17】 URL | 青りんご #- [ 編集]

初めまして☆
ウチのブログに来てくださってありがとうございました!
chaiさんは1歳と3歳のお子さんがいらっしゃるんですね( ´∀`)
かわいぃだろうなぁー☆
また遊びに来させてもらいます!よろしくどうぞ。
【2006/01/09 00:02】 URL | あず #- [ 編集]

めがね。
こんばんは☆
ちょ。もめがねっこです。
コンタクトの方がほんとはいいのですが、経費削減です(^^;)
新しいめがねにしたときって今までおいらは何を見て過ごしてきたんだろう?という感動がありませんでしたか?

あと、うちのブログにリンク貼らせていただきたいのですが、よろしいでしょうか?
【2006/01/09 01:04】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

初眼鏡
大学に入ってから、人生初の眼鏡を買いました
授業中や運転中にだけしているのですが、慣れないものだったので
最初は少し恥ずかしかった。。。。
【2006/01/09 11:17】 URL | ぽぷら #- [ 編集]

あら偶然
オイラの相方もメガネを買ってきましたよ。
chaiさんと似たようなフレームの太いヤツ

目が相当悪いので、フレームに合うように
レンズを薄く小さくしたら、
レンズだけで34,000円かかったらしいです・・・

【2006/01/09 23:21】 URL | ムーニン谷の住人 #DsxZ8fy. [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/366-61e1f2b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

