chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



成人の皆様お祝いを
いつの間にか成人の年齢が自分より下になって早12年。早い。
昔はそんな日の子ともただ休みが増えてラッキーくらいだったのに。
今は、子供の成人のことを考えてみたり。まだまだ先ですが。
でも私たちのときは15日と決まっていて、ワザワザ大分まで帰って、式典に行って。小さな同窓会みたいでうれしかったような。
何が変わるというわけではないでしょうが、誰もが認める大人。何か大きな責任がまあ、色々考えたりもしましたが。
最近は成人式での態度の悪さなどが頻繁に報道されていますが。でも一部の人だけであるのは確かですが、どうしても一部の人間でも世間は全体の視方も変わるのは事実です。確かに成人になったから責任というのは無理があるわけで。
子どもの頃から、ある程度の責任というか、やってはいけないこととかわかっておくべきですよね。それは人間的な問題になって来る気もします。
何はともあれ、無事に成人を迎えて皆様おめでとうございます。
そして何より親御さんに感謝していただきたい。自分が親になってわかりますが、まだまだ先のことなのに子供の成人は感慨深いに違いないのでは思っているしだいです。
お祝いにはずせないのが花束ですよね。大人への門出を祝って!1月9日は「成人の日」私も大きな花束バラでしたか、もらいました。今までなかったので、それこそ大人のプレゼントのような気がしたものです。花束って、基本ですが、思い出ごとにあげれて、いいものですよね。
プリザーブドフラワー

テーマ:成人式!! - ジャンル:日記

この記事に対するコメント
成人式。
こんにちは☆
成人式、なつかしいです☆
chaiさんは大分出身なんですね☆
下宿していた時に隣に住んでいた先輩が大分出身でした♪
ちょ。はまだおとなになりきれてないような・・・(汗)。
【2006/01/09 12:02】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


どうもです。
成人の日もハッピーマンデーになっちゃったおかげで、
正月休み終わっても、また連休でなかなか体が仕事モードにならないっす。
困ったもんだ・・・
【2006/01/09 12:47】 URL | 新田さん #- [ 編集]

こんばんわ☆
そうですね~今日は成人式でしたね(´∀`)
私は成人式出なかったので、やっぱり出るべきだったと後悔してます(・ω・)
着物を借りるお金がなかったんで仕方なかったんですが・・・(切実w
【2006/01/09 17:22】 URL | chacha #- [ 編集]


お久しぶりで~す。
休みぼけのジジの飼い主です。(^^;)
そういえば成人式って15日じゃないんですよね。
私もまだ15日のイメージが強い世代です。
成人式は何もしなかったので思い出がないです。
今になって考えると寂しいものですねぇ。
着物がなくてもでておくべきだったかもって思えるようになったのは
大人になったからかなぁ。
遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。(^^)
【2006/01/09 21:28】 URL | ジジの飼い主 #- [ 編集]


成人式かぁ。。。懐かしいなぁ。。。
こちらは昨日、成人式だったみたいで沢山の綺麗なお着物を着た子が歩いていました。
私の頃は、髪飾りはオーソドックスな感じだったけど、今は大きなお花をワンポイントにつけたり、巻き毛にしたり。。。でも個性があって可愛かった♪
【2006/01/09 21:40】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/367-bc766fb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二十歳は大人。

今日は成人の日。国民の祝日に関する法律(祝日法)では「成人の日 一月の第二月曜日 おとなになつたことを自覚し、みずから生き抜こうとする青年を祝いはげます。」と明記してた。 おじちゃんの戯言。【2006/01/10 00:58】

