chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



今ちょっと気になるもの
今日から楽しい幼稚園の再開で。笑顔で帰ってきた息子です。
みんな変わらず元気なようで、色々遊んで帰ってからは幼稚園の話ばかりです。そして明日友達得するあれするとずっと、寝るまで。
久しぶりでかなり興奮状態です。
だんだん子供が友達と仲良くなるにつれて、ママたちも仲良くなったりして、お家に行かせて頂いたり、しております。でもみんなすごい。
うちはまだカタカナは読めないのですが、(ポケモンがすきなくせに)
カタカナが読めてアルファベットもかけてと。子供に差があるものだと。
でも其の子のおうちにはたくさんの教材があって、楽しく学んでいるようです。まあ、コンなのは序の口で塾にいっている子もいるのですから。標準はわかりませんが、最近は早期教育は素通りできませんね。
子供の耳はすごいらしくて言葉は早い時分から入れていたほうがいいらしいですね。

日本人に弱いのはリスニング。これが共通一次に出るのですからたまりません。
英語は私も少し学んで話したいので一緒にという感じでしょうか。
でもだんなさんはまったくですから。子供の方が早いので、子供に教わるということになる可能性もありですね。
そして今ちょっと気になるのはアルクのabc DVD ボックスこれ。
ビデオなら劣化あるし、でもこういうのってDVD少なくて。
基本は聞くことから。時分のためだけでなく子供にいいかな。
これなら下の子も見てくれそうだし。
まあ、早期教育は賛否両論ですが、楽しく学んで話せたらすてきでしょう。

テーマ:幼児教育 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント
おひさしぶりです
あけましておめでとうございます。
英語苦手です。
SPACE ALCにはかなりお世話になりました。
日本語は母音が5つしかないので会話がどうしてもアレですねぇ。
外国の方と(日本語で)話すと、聞き取れないことが多々あります。
その逆もあります。
こちら(というか日本人)の発音は理解し難いらしいです。
【2006/01/11 01:34】 URL | ハル #fzXxwl2E [ 編集]

初英語
私は小学校5年生から英語を習い始めたのですが
全然しゃべれません
でも、これまでに英語が嫌いという意識は一度も抱きませんでした
たぶん、最初に習った「英語」が楽しかったからだと思います
小さい頃のイメージって大事なのかもしれないですね
【2006/01/11 13:14】 URL | ぽぷら #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
英語かぁ~~
自分の子供が生まれたら
速めに教育したいものです~

ポチ凸
【2006/01/11 18:41】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


うちは何もやらせてないなぁ。
体を鍛えるスイミングだけ。。。
英語いいですね。何でも吸収できる小さい頃に自然に身につけば理想です。 
【2006/01/11 20:56】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


私は3歳からピアノをやってましたが小学校でやめてしまいました。
練習が嫌で(笑)。
やっぱり早期教育も続けることに意味があると思います。
でも英語が上手い人はやっぱりかっこいいです。
てか塾って…。そういえば公文やってることかいましたね!
【2006/01/11 23:16】 URL | アン #aiMm5YXE [ 編集]


こんばんわ!
近い将来幼稚園までも義務教育になるみたいですね。
それにしても小さい頃から大変だなーなんて思ったりもします。
でも小さい頃からやってる方が自然に身に付くんだろうなー。
【2006/01/11 23:25】 URL | 新田さん #- [ 編集]

早期教育。
こんばんは☆
子育てで悩むところですね、早期教育。
早く始めることで身に付くと言われれば、そうか。と思うし、
小さい頃から詰め込みすぎないと言われれば、そうか。と思います。
もし、自分が母親になった時、どっちになるんだろう?と考えてしまいます。
【2006/01/12 00:21】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


私も英語は子供ができたら早めに、、知らないうちに覚えさせたいと
ひそかに思っています・・・ウシシ☆
子供が生まれたときには海外に住んでいようかなーと。
(国によって英語になるのかどうか・・・。)
そして私のテキトー英語に
「は?」とか言われる日がやってくるんだろうな(-_-;)
【2006/01/12 13:03】 URL | hiri #AZKCfCj. [ 編集]


語学は小さい頃から学んだほうが本人の為にも良い感じがしますね(・∀・`)
僕もそうやって育てて欲しかった…(涙
【2006/01/12 13:40】 URL | メル #.MA5ULOc [ 編集]

貴重なコメント有難うございます
<ハル様
外国の方にとって日本語はかなり難しいらしいですね。
子供の耳は本当にいいらしいですから、やる価値は早めですね。
<ぽぷら様
好きこそ物の上手なれですね。キライなら出来ませんものね。自然にやっているという感覚のときのほうがいいのかも
<Sarhtoさま
子供に関して言えば、思ったときにしないと結構後悔しまっす。あっという間なので。
<ミモザ様
習い事はスイミングだけですが、家出できることも多いみたいですから、できることからこつこつと。
<アン様
そうですよね。かっこいいそう思います。
<新田さん様
今の子は本当に大変ですね。
われながら大変だと感じます。
<ちょ様
確かに悩みますよ。いろんな人の話聞けば聞くほど。
思ったようにするしかありません。
自信を持って。私
<hiriさま
いい野望です。
移住計画ですね。
<メルさま
私も思います。
いい時代なのか悪い時代なのか。
【2006/01/12 21:55】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


>共通一次
ここにツッコミを入れるのは無しですか(笑)?
私の頃はすでに「センター試験」と呼んでいたような。
【2006/01/12 23:18】 URL | じいや #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/373-23d15cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

