chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

どこだ堀江さん
いいことも悪いこともすぐに知れ渡る。有名になって・・・。
でも今回は証券とり扱い法違反というものらしいですが。「風説の流布」というものらしいのですが。聞いてもよくわからないのですが。
もともとはこの人堀江さんは何がしたい人なのでしょうか。
お金儲けの人なのでとは思いますが、法に引っかかったということでしょうか。
手を広げすぎたといえばそれまでですが、経営者としては当たり前のことかも知れません。自社の株価価値を高めるこれは誰もがしたいことですよね。でもこれだけ知られている人ですから、イメージというか、本人が違法ではないとしていても、今回は強制捜査までなってしましましたから・どうなるのでしょう。
少なくとも明日のライブドア社の株価は下がるでしょうが。
これがどこまでどんな影響を及ぼすのかはわかりませんが、私てきには残念です。
頭のいい人の一人だと思っていたので。
頭が良すぎてこうなってしまったのかも知れませんが。
TBさせていただきました
http://happyturn.blog4.fc2.com/tb.php/217-3f692eed
スポンサーサイト

テーマ:気になるニュース - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
ご心配おかけしました。
少し復活しました!

私も詳しくは分かりませんが・・・
どうなんでしょうね。
堀江さんのやり方って。
敵は多いでしょうね。
【2006/01/17 11:29】 URL | caco #- [ 編集]

コメントありがとうございます
ブログへのコメントありがとうございます。

トップに立つ人間ってのは大変ですよね。
ニュースに時々でてくる不祥事って起こした本人より、トップの人間がバッシングされること多いですよね。
そこで責任を負える人こそトップにたつべき人間なんでしょうが・・・。
まぁ社長がじきじきに関与してたらまた別だけど。
はたして堀江社長は・・・
【2006/01/17 13:03】 URL | you #gi6930lE [ 編集]


ライブドアを利用している人は多いですからね。それほど、ガクンと落ちることはなさそうえすが・・・。
やはり、こういう企業にも裏っていうのはあるものですねー。

はてさて、今回のことも彼にとって「想定内」のことなのか・・・。事件究明が楽しみですね♪
【2006/01/17 19:19】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
ライブドア…
まぁ、あの社長ですから、
こういうことも難なく乗り越えそうですけどね・・・

応援ポチ凸
【2006/01/17 19:53】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


こんばんわ。おじゃまします。

ついにやっちゃったって感じですね。ホリエモン。
livedoorのHPは記事が結構面白いので、
ちょくちょく見てたんで、
こういう事態になって残念です。

彼のやってることふが、悪だとはおもわないけど、
正しいとも言いがたいですね。

今後、どうなるかすごい興味があります。
【2006/01/17 21:35】 URL | akko #- [ 編集]

コメント有難うございます
<cacoさま
良かった。でもご用心
そうですね、やり方しだいでしょうが。
<youさま
アレだけ大きいと社長が全部関与ってないのかも知れませんが。
これは誰にもわかりませんよね。
<ZEROさま
想定内ならこれからのことも考えているとしたら。どうなるのか。
<Sarhtoさま
本当にそうだと彼も本物ですね。
<akkoさま
ここまで来るとやばい気もしますが。
今日の報道でもなんら関係ないとのコメントでしたし。逮捕なんてことも
【2006/01/18 00:22】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/385-df2dbc12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

風説の流布。

証券取引法違反の疑いで家宅捜索しまーす!プロ野球テレビ局代議士どれも手に入らんかったけど強制捜査のメスが入った。 おじちゃんの戯言。【2006/01/18 00:14】

想定内?想定外?証券取引法違反容疑でライブドアにガサ!

自宅で相撲を見ていたところ速報で飛び込んできたニュースです。うちのブログの大家であるライブドアに司法のメスが入りました。その後の続報によるとライブドアの関連会社が企業買収をめぐって根拠のない情報いわゆる「風説の流布」を行ったとして証券取引法.... 新「とっつあん通信」【2006/01/18 01:38】

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。