chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する


スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

息子より残念
少しでも何かの証、がほしいなんておもうのは大人だけなのでしょうかね。
上の子もしたのコモ今はプールで楽しく浮かんでおります。下の子はジョゆずにもぐっておぼれるようにばたばたとやって自分で前に進んでいるのです。すごい。早い時期からだったから、水に対する怖さがないのでしょう。
今日は上のこの進級判定日。ここ何ヶ月かはまったく上がれず・・・。
ついがんばれなんて声をかけていましたが、子供が気にしだして何打k楽しめないのではと思い、「今日も楽しくネ」と声をかけるようにしました。
先々週位からでしょうか、「今日もがんばる」自分から言うようになりました。自主性ですね。
デ、結局今回も進級はなりませんでした。今回はコーチからもダイブ出来てきたといわれたので期待していたのですが。本人も今回はとおもったのでしょう、進級ワッペンをもらいに行こうとまでしていたのでしたが。でも「今日も面白かった」この一言でなんだか私もホットして次ほしい?と聞けました。
まだ4歳。足腰が弱いので、力強くキックすることが出来なくてひざが曲がるのがダメらしいです。子供の水泳で泳ぎの基本を再確認しています。でも基本が大事ですから。ここでくじけづ続けてほしいものです。
今度進級したらうれしい報告としてさせていただきたいです。
でも進級できずないちゃう子もいました。それだけみんな一生懸命だと言うことですね。そして親も。
少しづつですものね。見守ります。子供の方がえらいですね。
子育てとは自分育てです。
スポンサーサイト

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

長男は、年齢以上の水泳の実力があるとの事で、もっと上のランクに進級しないかと言われています。
もともと競争心の無い子なので、上にいく位なら辞めると言い張ります (T-T)
せっかくのチャンスなので親としては進級させたいのですが、やはり自分自身がやる気を出すまで見守ろうと思います。
【2006/01/20 20:52】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]

それはすごい
<ミモザ様
すごいではないですか。でももったいないですね。
本人がしたくなければ続きませんものね。
子供の習い事も大変ですよね。
【2006/01/23 14:59】 URL | chai #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/391-cccc7236
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。