chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



寒い日には・・・。
いやー今年はやっぱり寒いのですね。
見たら外は雪でした。子どもは外ではしゃぎだす。
気持ちははしゃいでいますが、寒いのは事実。
雪は見るだけでいいです。
でもお昼にはもう上がってしまいいました。また北陸のほうでは記録的な大雪だったようで、事故のない様に御気を付けください。

でもこう寒くては暖かいものをのんだり、食べたりちなみに今日は夕食は寄せ鍋の予定です。あったまりますよ。
温泉なんかももちろんいいですよね。
いくのならどんなところがいいか、確かに行けばどこでもいいのですが、ちょっと何かこだわったものがあって、変わっているものなんかもたまにはいいですよね。


お抹茶のお風呂ですって。
伊豆にある昔はお茶屋さんが旅館になったそうです。伊豆河津温泉
癒しと美容にいいそうです。
今年はかなり癒してほしいものです。

テーマ:温泉旅行 - ジャンル:旅行

この記事に対するコメント

お抹茶のお風呂ですか
飲んでよし
入ってよし
お茶っていいですね
【2006/02/06 20:30】 URL | ぽぷら #- [ 編集]


インフルエンザ、大変でしたね。。。(^^;)
冬は暖かい鍋が一番ですね♪
温泉も大好きですが、抹茶のお風呂とは・・・飲めるのかしら?
(飲もうとは思わないけど)
【2006/02/06 21:56】 URL | こりら #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
本当に寒いですねぇ~~
今日は雪が降るかもしれないと
天気予報で言っていたのですが
何とか降らないでいてくれました。。。

インフルエンザ大変だったのですねぇ…
あたしの周りでは流行ってないですけど
あちこちでは結構流行ってるようですねぇ・・・

応援ポチ凸
【2006/02/06 22:32】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

いろいろ
大変だった様で。
体調早く良くなってくださいね。
温泉入ってゆっくり出来れば
体調もすぐ良くなりますよね、きっと。
私も、温泉でゆっくりしたい~~~。
【2006/02/06 23:29】 URL | tax・sheva #- [ 編集]


お茶のお風呂ですか?
色だけ見ると薬草風呂……の様な印象があるのですがどうなのでしょう?
でも飲んでも温まれてほっこり出来て、お風呂に入れても温まれてほっこり出来るなんて、お茶ってつくづく癒しのものなんですね。
私も久しぶりに温泉にでも行きたいです。
【2006/02/07 08:36】 URL | トモ #QsazrbeA [ 編集]

しみじみ
子供の頃は雪が降るとうれしいものでしたが
大人になると、寒いわ、交通機関乱れるわで
あまりいいとは思いませんね。
あぁ、子供の頃に戻りたい…。
年を取ると元気がなくなっていけません。
【2006/02/07 09:19】 URL | ハル #fzXxwl2E [ 編集]


インフルエンザ、大変でしたね。そういうときでも会話できるって便利。
そういえば私、というかうちの家族全員O型です。みんな元気です。
予防接種もしたことないけど、
流感にはかかりません。消毒もしません。
過度の消毒はいい菌も殺してしまうと聞きました。
人は生物なので、菌と混在してはじめて、人だと思うのですが。
私はそんなに不潔ではありませんよ。毎日お風呂はいるし、髪あらうし。
迷ったときは、なるべく原始的生活を想定して、暮らすようにしています。
へんなコメント、失礼しました。
【2006/02/07 10:10】 URL | みえこ #- [ 編集]


追・くれぐれもお大事に。
しっかりお野菜、植物性たんぱく質とって、からだ冷やさないようにね。
ホッカイロを背中、腰、胃の後ろにはり、
レッグウォーマーでふくらはぎを冷やさないこと。
私も気をつけてます。
【2006/02/07 10:14】 URL | みえこ #- [ 編集]


この抹茶飲めるんですかね??
快適極楽な上に、喉が渇いたら飲める☆なんて素晴らしい!!

人のアカが入ってるけどね・・・v-12
【2006/02/07 19:21】 URL | ZERO(ごん蔵) #- [ 編集]


大変でしたね。。。
こちらも下痢&嘔吐流行ってますよ~~
どちらも体力消耗しちゃいますもんね。
ゆっくり温泉にでも入って回復してくださいね♪
【2006/02/07 20:17】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]


うちの地方も今日はすごく寒かったです。
こんな日に鍋って最高じゃないですかー
そして食べたあとにゆっくり温泉につかりたいな~
早く体調が良くなるといいですね。
【2006/02/07 20:42】 URL | 町田 #fYdA4Rtg [ 編集]

河津といえば。
こんばんは☆
河津は伊豆ですね♪
河津といえば、河津桜が有名です。
一般的な桜とは違い、2月下旬くらいから満開になる種類です♪
抹茶のお風呂があるのは知りませんでした☆
静岡らしいですね♪
【2006/02/08 01:02】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

その後どうですか?
この時期は色々な風邪が流行って・・・
お大事にしてくださいね。

この七滝温泉。行ったことがあります!
ホントに、色んなお風呂があるんですよ。
抹茶のお風呂はなかったなぁ・・・
【2006/02/08 20:50】 URL | caco #- [ 編集]


お久しぶりです~。
私がサボってるあいだに大変だったようですね・・。
もう大丈夫なのかな??
近場でいいから温泉行きたいな~。
たまには自分にご褒美あげたいですよね!
【2006/02/08 21:01】 URL | 海☆ #- [ 編集]

コメント有難うございます
<ぽぷら様
お茶は食べれるし、昔からあるものってやっぱりいいものなのですね。
<こりら様
はい、やっと落ち着きました。有難うございます。
のめるようですよ。お茶屋さんですし。
<Sarhtoさま
流行ってますよ。だんなさんがばら撒いているのでしょうか。
<tax'shevaさま
本当に、ゆっくり入りたいです。せめてお風呂だけでも。
<トモさま
温泉っていいですよね。
いい季節だし。
とろけたいです。
<ハル様
寒いという感想からですから、もう年なのでしょう。
わーいというのは子どもだけです。
<みえこ様
確かに現代は除菌殺菌などと流行ってますから、それもしすぎという感じもありますね。
体が其のせいで、弱くなっているようです。抵抗力が弱くなっているのは確かですね。
いいこと聞きました。
アドバイス有難うございます。
<ZEROさま
これ自体はどうかはわかりませんが、でているところからはのめるらしいですよ。
体が温まるようです。
<ミモザさま
久しぶりに疲れました。
はくのも体力が要りますからね。
皆様も御気をつけて。
<町田さま
おいしかったですよ。温まりましたし。
やっぱりなべ最高です。
<ちょ様
さすが。其のとおりです。早い桜らしいですね。
それを見ながら風呂入って、1杯さいこうですねー
<cacoさま
たくさんあるようですね。
抹茶風呂なかったですか?
<海さま
そうそう自分にご褒美ほしいです。
【2006/02/09 20:09】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/407-881ddb92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

