chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



御懐妊報道
生命って神秘、妊娠出産のメカニズムって、これだけ医学が進歩しても解明されていないらしいです。それだけ、すごいことなのでしょうね。
かくいう私も2人を生んだのですが、一緒にしたら失礼でしょうか。
紀子さまの御懐妊が発表されましたね。
おめでたいことです。3人目。でも今回はそれだけで終わりそうになくて、皇室典範の改正で、お子様が男子か女子か、今まで以上に問題というか、気になっているようで。ご本人にとっては何はなくても妊娠だけで喜ぶべきところで、余計なことなんか、考えずに生んでいただきたいものです。
でも確かに時期が時期で、この問題は避けて通れないのでしょうか。
でも子どもは産もうとおもって産めるものではないですから。妊娠したことはとてもすばらしくて、めでたいです。
人の妊娠話を聞くと自分も妊娠したくなるのですが。
まだまだ下の子が手がかかるので無理そうです。
少子化といわれていますが、出来たら3人はいたらいいなーなんて思います。
同じ時期に生まれる方も多いでしょうね。なんだかそういうのって、嬉しいですよね。世の妊婦様10月10日大事に守ってあげてください。
本当におめでたい話題でした。



テーマ:時事ネタ - ジャンル:ニュース

この記事に対するコメント
めでたい!
色んな問題もあるでしょうが、素直に祝福したいものです。
紀子様のご懐妊が発表されたら、ベビー関連の会社の株価も上がりましたね。
このまま日本も幸せな時間が続けば。。。と願います。
【2006/02/08 21:26】 URL | ミモザ #v42R6BrA [ 編集]

おめでたい。
三人目かぁースゴイ!
chaiさんも二児の母スゴイ!
ウチは一人ですがもうひーひーゆうてます。

皇室典範の改正は先送りになるような気がします。
天皇、皇太子も存命なのにちょっとはやすぎですね。

【2006/02/08 22:26】 URL | おじちゃん #- [ 編集]


[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
子供が宿るって素敵なことですよね~
ま・・、あたしはまだ生んでないですけど
きっと感動するんでしょうねヾ(@⌒▽⌒@)ノ

応援ポチ凸
【2006/02/08 22:37】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]

赤ちゃん。
こんばんは☆
どの両親でも、男の子か、女の子かってドキドキすると思いますが、秋篠宮様のところは
もっとでしょうね(^^;)
【2006/02/09 01:11】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]

コメント有難うございます
<ミモザ様
そうです。おめでたいです。
日本を代表する方たちのお祝いですから、いろんな所に影響が出ますよね。
幸せみんなにもですね。
<おじちゃん様
イエイエ、まだまだです。
そうなんですよね、まだまだ先ですから。
皇太子様もまだなのに。
でも紀子様おめでとうございますですね。
<Sarhtoさま
なんというか、不思議体験です。神秘です、
楽しいですよ。
<ちょ様
わかるまでドキドキですよね、親としては本当に五体満足で十分ですが。
【2006/02/09 20:14】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


生命誕生は神秘ですね。と同時にいろんなことが解明されていて
知らないともったいないこともあります。
日本人は昔、たんぱく質がたりないよ、といわれて動物性をしっかりとるようになりましたが、植物性たんぱく質はたりないんですよね。
栄養のバランスが大切で、かたよりによって、不妊、流産、アレルギー、さまざまな症状がでるようです。
性を決定するのは、男性か女性か。男性ですって。女性があやまる必要がないそうです。
うけうりです。
私も早く知りたかったー。うちはちなみに男ふたりです。
【2006/02/10 18:14】 URL | みえこ #- [ 編集]

うちも男2人です
<みえこ様
同じです。謝ったことはありませんが、だんなさんは女の子がほしいようです。
そうですよね、人間バランスが大事ですから。
【2006/02/10 19:38】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


うちも2歳違いです。中学にはいるまでは二人でころころと良く遊んでくれました。
いいですよ。
【2006/02/10 22:26】 URL | みえこ #- [ 編集]

まだ大丈夫!
chaiさん、3人目頑張って下さい!
私も、男女男と3人います。小さいうちは大変ですが、楽しみも3回巡って来ますよv-221
【2006/02/11 19:47】 URL | す~さん #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/408-503c4cbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

