chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



聖火も到着
歴史あるオリンピックというものをこうして何度も見れることに感謝です。今は少しは平和なのでしょうか。見えていないところでは、戦争はまだありますが。本当に平和は、何時訪れるのでしょう。
私、なきむしなので、ドラマなり、本ナリ、何でもなけちゃうのです。感情移入しすぎなのでしょうか。今もテレビで、「トリノ五輪直前スペシャル」なるもので、ジャンプの原田さんを見て涙ぐんでしまいました。現実に長野五輪の時はつられてないていました。
今日はトリノへ無事に聖火が届き、準備は万端でしょうか。先日、「五輪反対でも」にあい、行路が立たれて別ルートを取らなければいけませんでしたが。
でもこのデモも、五輪誘致に際して、森林伐採による森林破壊を止めたいという団体の方たちのデモでした。一概にこれもいけないとは言えませんが、メリットデメリットが伴うのも、仕方ないのでしょうか。
オリンピックで、人が集まり、経済効果は上がります。注目も浴びることで、これからの観光でも生きてくるでしょう。でもある程度の犠牲があったことを忘れては、いけないということでしょうね。
でもたくさんの感動も伴うのがオリンピックです。気になる競技がたくさんで、楽しみです。
選ばれて戦う皆さんにまた泣かされてみたいとおもいます。

テーマ:トリノ五輪!! - ジャンル:スポーツ

この記事に対するコメント

[玄関]・▽・)ノ おじゃまします♪
今日は我が子のバースデーなので
応援だけで失礼します~~♪

ポチ凸
【2006/02/10 20:34】 URL | Sarhto #z8Ev11P6 [ 編集]


長野オリンピックはまだ、中学生でしたが
授業中に原田のジャンプが重なったので
先生が、特別にテレビを見せてくれたことを思い出します
あの時は、本当に感動しました
オリンピックは、選手も見てる人にも色んな感動を与えてくれるんですね
トリノオリンピック楽しみです☆
【2006/02/10 21:42】 URL | ぽぷら #- [ 編集]


とうとうオリンピック開幕ですねー
テレビの方も盛り上がっていてとても楽しみです!
あー最後のランナーが誰なのか気になる~
【2006/02/10 23:06】 URL | 町田 #Zvvxp/pI [ 編集]

誰もが。
こんばんは☆
デモと言葉だけ聞くとマイナスイメージですが、森林伐採が理由でと聞くと考えさせられますね。
誰もが幸せに迎えることができるオリンピックに今後はなってほしいものです。
【2006/02/10 23:08】 URL | ちょ。 #LGwAri4s [ 編集]


個人的にはジャンプの葛西選手に頑張ってほしいですねー。
実力はあるし、長いこと日本のジャンプ陣を支えてきたにもかかわらず、
オリンピックでは活躍できず、いまいち報われていないあたり、
何とか結果を残してほしいものです。
【2006/02/10 23:42】 URL | じいや #- [ 編集]

こんにちは
とうとう、始まりましたね~ 冬季オリンピック。chaiさんは、どの競技が気になりますか?
私はいっぱいありますけど ジャンプ・スノボ・スピードスケートetc
体調が悪いのに寝不足続きになる~~~~~~~~~~~~~~~~~。
【2006/02/11 13:09】 URL | fuuraibou #- [ 編集]

コメント有難うございます
<Sarhtoさま
オッそれは、めでたい。
しっかりお祝いを
<ぽぷら様
それは良い先生。そういうことって忘れませんよね。
感動を与えられるってすばらしい。
<町田さま
見たのですが、誰でしたっけ。でも女性で、聖火の点灯は良かったですね。
<ちょさま
本来は平和ですからね。
それが続く世界が大事ですね。
<じいや様
葛西も原田もオリンピックとともにですよね。
自分の歴史がオリンピックと重なるなんてうらやましい。
<fuuraibou さま
見逃せないのはフィギア、スノボー、ジャンプ、スピードスケート、モーグル、カービングはずせないなー
見たいのが多くて困ります。
【2006/02/11 22:25】 URL | chai #0NyVCI12 [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/410-26752391
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

