chai
  • Author:chai
  • FC2ブログへようこそ!
    33歳の3歳と1歳のママです。アンド
    38歳の夫の妻です。
    今は専業主婦。
    趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること
  • RSS
ぶろぐ~do
初ブログ。ブログでアフェリエイトどきどきすること、久しぶり。
プロフィール

chai

Author:chai
FC2ブログへようこそ!
33歳の3歳と1歳のママです。アンド
38歳の夫の妻です。
今は専業主婦。
趣味は読書、スポーツ観賞、スポーツすること


ブログランキング

登録しました。よろしくお願いします。

人気blogランキングへ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アフェリエイト

日本最大級のショッピング サイト ご存知‘楽天‘です


フリーエリア

Shop.TOL

聞きたい見たいものを


フリーエリア

新しいこと始めるなら まずは登録から

LinkShare アフィリエイト


フリーエリア

ここにならある

たまごっち抽選販売(12/31 17時より期間限定)


フリーエリア

おせちご予約


クリックどうぞ



アフェリエイト

やり始めの私ですが、使いやすく 役立ってます。


アフェリエイトのアドリンク

まずやってみませんか。私もとりあえずやってます。


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる


ブログ内検索


RSSフィード


リンク

このブログをリンクに追加する



遊びました。
何やっても喜ぶのですが、たまにはどこかに行って違う刺激もある意味、面白い経験になるかと思いたまにお出かけします。
子どもにはおもちゃは要らない、ワザワザ場所も要らないなんておもうのですが、今回、なかなか家では出来ない遊びがたくさんありそうな、遊技場とでもいうのでしょうか、行ってきました。
こういうときに自営業のだんなさんに感謝ですが、よく考えると今日は普通のお父さんはお休みなのですね。そう考えると特に感謝でもないような。
どうしても子どもがしたかったのは、ゴーカート。もちろんまだ小さいので、親と二人乗りです。でもそれでも十分楽しかったようです。天気も良かったので、外でも寒さが気にならず、楽しめました。
もちろんうちは子ども以上に親が楽しむのですが。
ついでにポケバイ(小さなバイクですね。)私乗ってみまっした。じつは初めてです。最初は足の置き場もわからないほどで、浮かして乗ってしまいました。でものれたらなかなか爽快です。だんなさんは中免持っているので、楽楽。私もひそかに中免取りたいのですが。
子どもと行くと、全部やることは出来ませんが、それなりに一応前種類スカッシュとか、ボーリング、ゴルフ遊びました。もう汗かくくらい。
子どもも喜んでくれましたし。
たまにはいいかな。でもちょっと高くつくかも。遊び代としては・・。

テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:育児

この記事に対するコメント

chaiさん、なかなか賢いおかあさんですね。
親として子どもにどうかなって考えることがいいと思うのです。
始めから親の人はいないし、成るぞって思った人も少ないと思うのです。
子どもによって親にさせてもらいました。
子どもに一つ一つ感謝です。人生何倍にもさせてもらいましたもの。
昨日、東京にすんでる長男とデートしました。なかなか忙しい子で
仕事以外に、ドラムを続けているので、時間ないのですが、
私がテーブルウェアー展をみにいったので夜、渋谷までならと、
会ってきました。男って電話だとなかなか話がわからないけど、あって見れば
どんな生活してるか、おおよそわかります。顔色、姿勢、声・・・
ちょっと安心して帰った私です
私もおもちゃはあまりいらないと思ってました。クリスマスにおじいちゃんおばあちゃんのプレゼントという形で、キャラクターものおおきいものをいただいたくらい。
積み木、ブロック、プラレールが定番でした。空き箱、缶、紙、テープ、クレヨンマジック、
いつでも創りだせる体制だけは整えてました。
いわゆる遊園地はいったことないですね。遠足は別ですが。
まかいの牧場、動物園、水族館、伊豆サイクルスポーツセンターは時々行きました。
夫がいそがしかったのででる回数は少なく、近くの自然のある場所がせいぜいでしたね。
子どもの姿をよく見ながら生き生きできることを、見つけ出されますように。
【2006/02/13 10:03】 URL | みえこ #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://yukirarara.blog27.fc2.com/tb.php/411-b5fe5285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

